はい、というわけで、行って参りました。

紆余曲折日記 resurrection-長良川


所詮は写メなので画質が悪くて申し訳ないが、日本で1位か2位の清流、長良川である(もちろん対抗馬は四万十川)。

何年か前、この「長良川国際会議場」の近くの長良川河畔に来たことがあったんだよなぁ……たいへんココロが病んでるときに撮った病んでる映画の撮影のためである。

ま、それはどうでもよい。


はい、そうです。アンジーです。「ブラピのアンジー」ではありません(そちらは「ジョリ姐」)。

アンジェラ・アキ「Concert Tour 2009 ANSWER」です。

今まで行ったことがあるのは、ソロ・ライヴ「My Keys」だけなので、バンド編成のライヴははじめて。

しかも2列目。ほぼセンター

ち、ち、近いっビックリマーク 近すぎるっ!!

ネタバレはしませんが……いやはや、それにしてもアンジーは、サービス精神旺盛だ。

実は、今日、今回の全国ツアーの「後半の1日目」だったそうな。ちょうど折り返し点。

ま、これはネタバレにならないだろうけど……
アンジー自身、
「『初日』と『最終日』には、ミラクルが起こる」
と最初のMCで言っていたら……

起こりました。起こってしまいました。

ミラクル。

詳細はナイショ。

というわけで、あっちゅう間に2時間半が過ぎたのであった。

「商業演劇」でも3時間程度(中入りありで)は普通なんだから、3時間、いや、シェイクスピア劇なんか軽く4時間行っちゃうからね、ホント、4時間くらいあっても全然構わないっすよ。

例によって例のごとくアンジーのMCは長いし、脱線するし……特に今回はソロじゃないから、バンドメンバーとのカラミがあるし(ドラムの村石雅行さんから振られた話題に、リアルにボケたアンジーが素敵であるラブラブ!)……4時間でも退屈することは決してないと思うなぁ。

ただ……「My Keys」のときと違って、ほとんど立ちっぱなしだったので……腰が痛いです。

ふう、明日も仕事だが(昼からだけど)、元気をもらいました。
帰宅してからのビールが美味いべビックリマーク

ペタしてね