どーも。

前回の動画で、いろんな人に

好評をいただいた、大五郎です(^▽^;)

 

 

 

叩かれると、ヤル気が失せる方ですが、

褒められると、「もっと!」とヤル気が出てきますね(^▽^;)

単純なヤツです(笑)

 

 

 

俺の場合、

その「もっと!」に含まれているのは、

「よし、このままで、もっと動画を撮ろう!」っていう気持ちじゃなくて・・・

「前回は前回でよかったのかもしれないが、

反省点もあるから、前回よりもっと良い物が作りたい!」っていう

自己満足な願望です(汗)

 

気をつけていることは、「あんまりハマりすぎないように」ということ。

・・・そうしないと、本業の絵を描く時間も忘れて、

初期費用をかけないようにしなきゃなのに、

どんどん買い足してしまうから(汗)

 

じつは、今は、パソコンに初めから入っていた

動画編集ソフト『windows live ムービーメーカー』という

無料のソフトを使って、動画を編集しているのですが・・・

使いやすいけれど、やりたいことができなくて困ってます(汗)

 

文字の縁取りの色を変えれないし、

複数の文字を表示できないし、

動画をアレコレいじれないし、

とにかく、やりたいことができなくて

すでに不満なのです(-_-;)

 

俺のやりたいことは、

すでに無料では出来ないってことなんですよね(汗)

つーことで、近々、編集ソフトを購入予定です。

 

あー、お金がぁー(汗)

 

そして、今、使っているパソコンでは

そろそろ、やれる作業が限界だったりしてます( ̄▽ ̄;)

本業の絵を描いている最中にも

使用中のソフトがダウンしたり!(´Д`;)

『メモリ』ってものが不足してまして・・・

しかも、ちょっと正規のパソコンじゃないタイプらしくて、

おいそれと、メモリを増設できないタイプらしいのです(汗)

(ちゃんと知識をもって購入しないと、こうして後で困るんですね(汗))

 

有名なユーチューバーの仕事場が

動画に出てたのを見たのですが、

パソコンが2~3台、モニターが3台、

撮影するための場所も本格的で、あとで

編集しやすいように背景に特殊なシーツ?を使ってたり・・・

 

まぁ、今は、そこまで初期費用をかけないつもりなのですが、

ビデオカメラのSDカードと固定するための三脚は必要かなと

感じ始めていて・・・

 

あー、お金がぁー(泣)

 

 

 

・・・というか、徐々にハマってきてて、

どんどん動画のための時間ばかりになっていってる(汗)

今は、まだ本格的に始動してないから、

そこにお金や時間をかけないようにしてたい時期なのに(汗)

 

もともと、好きなんですよね、こういうの作成するの(^▽^;)

 

 

 

 

 

昨夜は、自分のスマホで動画を撮ったことなかったので、

実験として、撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

次女・小姫ちゃんを

寝かしつけているところを撮影したので、

 

真っ暗です!(笑)

 

なにも見えません!(笑)

 

でも、これでも音声のみの録音じゃなく、

しっかり自分の顔と小姫ちゃんの後頭部を

自撮りしてたんですけどね(笑)

 

歌声も、寝かしつけるための小さな歌声なので、

ボリューム最大にしたって、ほとんど聞こえないくらいです(笑)

 

 

 

まぁ、今は、

実験・テスト・試験・練習の繰り返しです(^▽^;)

そんな動画しか撮れてませんが、

よかったら、見てやってください。

 

『チャンネル登録』の人数が

100人を超えたら、アンケートを集計する動画や

一問一答の『質問コーナー』の動画などを

撮れるようになるかな?と考えてます(^▽^;)

まぁ、まだまだ先の話ですけど。

 

それと、動画の『収益化(広告収入化)』するには

ひとつの動画再生数が、1万回を突破してないと、

審査すらしてもらえないようですので・・・

今は、まだまだ・・・です(^▽^;)

 

こんなふうに、俺が実際にやってみて、

どんな方法でやったのかっていう情報も、

どんどん公開していく予定です。

そうして、やってみたい人がいたら、やり始めてくれたらいいし、

1人でやってもうまくいかなかったり、出来そうもないなら、

「いっしょにやりたい」って声をかけてくれたら、

いっしょに、おもしろいものが出来るかもしれないし(^-^)

 

何度も書くけど、俺の目的は

「この世におもしろいことが増えること」なので、

自分も含めて、関わってくれる人たちが

楽しめるものが、この世に増えていったら嬉しいな。

 

そういう、甘っちょろい思想で、やり始めてます(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

※大五郎のブログは、許可なく、
リブログやシェアしていただいても、

リンクを貼っていただいても、OKです!
笑顔が広がればいいなと思っています。よろしくです(´▽`)

人気ブログランキングへ
"応援クリック!"

 ↑
「参考になる動画を見てると余計に時間なくなるね」と「ことりーず」。

 

気づいたら、朝って感じです・・・ダメだな( ̄▽ ̄;)

 

---- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- -----

 

LINEスタンプ第一弾【ことりーず1】
好評販売中!➡ https://line.me/S/sticker/1420780