どーも。

「個展やるやる」詐欺でお馴染みの大五郎です(笑)

 

 

 

あー・・・(^▽^;)

「それ、もう聞き飽きた」って声が聞こえてきそうだな(笑)

 

 

 

俺が個展をもう一度開催したいと思ったのは3年前(汗)

個展のテーマや構想は、もうその時から

すでに頭の中で完成し・・・あとは、描くだけなのに・・・

まだ描いておりません(>_<)

 

んで、こんなケツの重い俺は、黙ってたら、

いつまでも動こうとしないので(汗)

こうして発表しちゃったほうが、「やらなきゃ」という

気持ちになるので・・・もう誰彼かまわず

「個展したいです」と言いまくっておりまして(;´Д`)ノ

 

このブログでも、何度か

個展への想いやテーマ、場所探しなどを公開しました。

 

 

2014年・個展開催宣言→ガウディ×井上雄彦×大五郎

2015年・個展の計画→個展への道【エーテル・プロジェクト】その1
 

2016年・個展の計画→個展への道【エーテル・プロジェクト】その2

 

 

 

・・・言い訳が多いっすね、過去記事(笑)

自分では自分の現状を一生懸命に伝えようと書きまくってたけど、

こうして時間をおいて客観的に自分の記事を見ると・・・

懸命に、自己弁明してるように見えてしまう(汗)

今の俺がそう感じるのであれば、

当時の記事を見た読者のみなさんは、もうとっくに

そう感じておられるんだろうなぁと思います( ̄ー ̄;

 

「個展、見たいです」ってコメントくれた人、一人しかいないもんね(泣)

 

・・・それでも・・・

チョー鈍足の歩みですが、『個展開催』は

今の俺が、一番やりたいことです。

 

 

 

 

 

去年の記事から、また1年経ちましたが、

あの記事を書いたあと、すぐに

個展会場の第一候補が決まりました。

 

富山県射水市『太閤山ランド』内の

『赤い屋根ギャラリー』という場所です。

 

いつもお世話になっているNPO法人の理事長さんが

太閤山ランドの管理課に問い合わせしてくれて、

いっしょに場所を見てきました。じゅうぶんな広さです。

順路を作って、順番に作品を見てもらえそうです。

入り口に受付があるので、

そこで来てくれる人たちを出迎えれそうです。

 

ここを『始まりの場所』にしてもいいかなと思ってます。

まだ作品が出来てないので、申し込みはしてませんが(;´Д`)ノ

 

・・・『始まりの場所』というのは・・・

俺は、この『個展』を一回の開催で終わらす気がありません。

ようは、『巡回展』をしたいと思ってます。

この『エーテル』という個展の作品を、

あちこちの会場へ行って、展示したいと考えています。

作品とともに、富山県全域を巡っていこうと・・・

もし、資金があれば、全国へ巡っていこうかと

だいそれたことを考えています(^▽^;)

 

その『巡回展』のための資金作りは、

自分で稼いだお金を使うことは当たり前ですが、

それでは足りないので、

芸人であり、絵本作家である西野亮廣さんが使った

CAMPFIRE(キャンプファイヤー)】という

クラウドファンディングのサイトを利用します。もう登録は済んでます。

あとは、作品を描いて、

その完成した作品の半分くらいを動画を使って公開し、

その動画の中で、この作品に対する想いとか

いっちょ前に語って、資金を投資してくれる人たちを募る予定です。

 

 

 

去年から作品作りを開始したかったけれど、

みなさん、ご存知の通り?

去年は、作業部屋である実家を取り壊すために引っ越し、

新しく建てた家へ、また引っ越しと・・・

ちゃんと作品を描ける状態ではなかったので・・・

これも言い訳ですが(汗)

 

んで、今は、ちゃんと作業できる部屋が与えられているので

今年から作品を描いていきます(^▽^;)

 

 

 

最近、購入したソフト『クリップスタジオ』では、

『ページ管理機能』というものがあって、

漫画などのページを管理できる機能があったので・・・

今回、その機能を使って、

『エーテル』の物語をとりあえず文章に書きだしてみました。

そうして、この物語には何ページ必要なのか?を計ってみようと。

書き出して、見て、必要に応じて

ページを増やしたり減らしたり編集できるし。

 

このソフトで、『絵コンテ』を作成してみようと思ってます。

そうすることで、必要な絵や不要な絵が見えてくると思うので。

完成したら、ここで、また公開してみたいと思ってます(^▽^;)

 

 

 

応援してくれる人たちがいると、

作品作りのモチベーションアップに繋がるので・・・

今回は、物語の半分を、

文章だけで公開してみようと思います(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・はい、ここまで!(笑)

 

『使命』を果たさないこの子は、

いったいどうなってしまうのか?

 

お父さん、お母さんに会えるのか?

 

神さまに怒られないのか?

 

ラストは・・・

全人類、誰もが神様に言われたい言葉を用意してあります(^-^)

 

 

 

こうして書きだしてみたところ、

絵と文のページと、絵だけのページを合わせて、

全16ページ必要なようです。

16枚、描かなきゃいけないってことですなぁ(^▽^;)

 

誰のためでもない、自分のために、描きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

※大五郎のブログは、許可なく、
シェアしていただいても、リンクを貼っていただいても、OKです!
笑顔が広がればいいなと思っています。よろしくです(´▽`)

人気ブログランキングへ
"応援クリック!"


「手に負えないことに手を出し始めてるね」と「ことりーず」。

 

 

もがいて、あがいて、醜いね。

でも、こうしないと自分が行きたい方向へ進めないと感じてるよ(^▽^;)
 

---- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- -----