どーも。

最近は、『アベマTV』の

深夜アニメにハマりつつある、大五郎です(^▽^;)

 

 

 

夜中に起きて作業をしてますが、

なにか静か過ぎるのがイヤで、

音楽でも聞きながら作業できたらなぁと・・・

ふと、『Ameba』を開いたら、

『AbemaTV』を見つけてしまいまして(´Д`;)

都会では分からないかもですが、

ここ富山県では、アニメの放送が乏しくて(汗)

たまにインターネットで、

「春の新作アニメ」だとか「秋の・・・」という紹介サイトを目にしますが、

富山県で、それが放送されるのは皆無です( ̄ー ̄;

運が良ければ、数年後ぐらいに

夜中に再放送として、放送されるか、どうか・・・です。

なので、富山県でお目当てのアニメを見るには、

レンタルしかないんですね(汗)

ところが、『アベマTV』だと再放送だろうけど、

けっこう有名なアニメが一挙に放送されてるんです!

気づけば、ついつい手を休めて見ちゃってます・・・(^▽^;)

 

アニメって、ハマるよねぇ( ̄ー ̄;

 

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

 

 

今日は、我が家のリビングにある

『ソファー』について書きます。

 

 

 

 

見てください、この愛くるしい表情・・・

白い泡雪のようなボデー・・・

今にも「おかえりなさいませ、ご主人様」と言い出しそうな・・・

 

・・・という、アホな妄想は、そっとしておいて・・・(汗)

 

 

 

このソファーを購入したのは、去年の10月下旬。

新居に引っ越ししてから、母親と買いに行きました。

 

というか、母親に買わせました(^▽^;)

 

新築完成見学会のときに、いい感じの家具や小物を

スタッフさんが持ち込んでセッティングされていたのですが、

 

 

 

 

やっぱり、いいセンスですよねぇ~。

 

「ここにテレビを置くなら、やっぱり

ソファーは必要だよなぁ~」

 

と、母親に話していました。

 

見学会が終わった後に、このハイセンスのソファーは

もちろん撤収されました。

その後、引っ越しを開始し、

テレビやテーブルは持っている物を運んだけれど、

ソファーがない状態で。

 

これまた母親の部屋で見れない番組が

このリビングのテレビでは見れてしまうもので・・・

仕方なく床に座って見ていた母親でしたが、

足が痛くなるわけで・・・

 

「やっぱりソファー必要だわ」

 

と認識させたうえで、

 

「そうなんだけど、今はお金が、ねぇ?」

 

と、本題に入る(笑)

 

「高いものは、ン十万とかしちゃうらしいけど、

そんな高価な物は俺たち要らないから・・・」

 

と、市場の最高額を認識させておいてから、

『ニトリ』のチラシをさらっと見せる。

 

「今なら、このお値段らしいけどねぇ・・・」

 

と・・・

テレビショッピングで使われている殺し文句『今なら・今だけ』を

サラリと付け加えておくと、

 

「なら、仕方ない。私が買うわよ。」

 

という運びになりまして(笑)

 

 

 

母親と『ニトリ』へ買いに行きました(^▽^;)

母親がお金を出すので、

ソファーは、母親の好みに任せることにしましたが、

母親に『自由』を与えると、迷う傾向にあり(汗)

結局、少なからず、俺の意見も聞き入れてもらえることに(^▽^;)

 

展示してあるソファーは、試しに座ってもOKだったので、

2人で、たくさんのソファーに座って、試しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして、やっと巡り合えたのが、

我が家のソファーです。

 

その座り心地は、硬すぎず、柔らかすぎず

硬いと、もちろん長時間座りづらいし、

柔らかすぎると、深く沈み込み、立ち上がりにくくなるし、

ソファーの耐久力も弱そう。という俺の独断(好み)です(^▽^;)

 

そうして、吟味して購入したソファーが

我が家へ届いたのですが・・・

 

 

 

 

ゴッツゴツの、

カッチカチやん!!!( ̄□ ̄;)

 

 

あっれれれーーー?(゚Д゚;)

 

 

本当に、コレ、同じソファーか!?

似てるヤツイで、型番が違うとか!?

と疑ってみたのですが、やはり間違いではなく・・・

 

・・・そうなんですよ、えぇ、このソファーは、

もともと、ゴッツゴツのカッチカチだったのです( ̄ー ̄;

 

それが、展示されていたソファーは、

一日に、何十回、何百回と、

お客さんたちが『試し座り』を繰り返していて、

展示中は、ずーーーっと、それが続けられたわけで・・・

ゴッツゴツのカッチカチだったソファーは、

俺たちが試しに座りに行ったときには、すでに、

フッワフワの柔らかソファーになっていたのです(笑)

 

 

 

・・・はい、このソファーが、試し座りした時のように、

フッワフワになるまで、家族一丸となって、座り続けます(笑)

 

 

 

というわけで、

『ソファーを買う時に、絶対気を付けること』とは、

店頭で試し座りした時のソファーの柔らかさは、すでに

何百、何千回と、他のお客さんたちが試し座りした結果だということを、

ぜったいお忘れなく!( ̄ー ̄;

 

 

 

 

お知らせ
アメブロの会員じゃない方でも
このブログの更新情報が届くサービスを発見しました(^▽^;)
↓ ↓ ↓

記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

↑ ↑ ↑
ご自分のメルアドを入力して、『決定』ボタンを押しておくと
このブログが更新されたときに
そのメルアドへお知らせが届く仕組みらしいです。
(※俺自身には登録されたメルアドは分からない仕組みです)


よろしかったら、どうぞ~(^-^)

 

 

 

 

※大五郎のブログは、許可なく、
シェアしていただいても、リンクを貼っていただいても、OKです!
笑顔が広がればいいなと思っています。よろしくです(´▽`)

人気ブログランキングへ
"応援クリック!"


「母親に買わせるとは、まさにゲスの極み!」と「ことりーず」。

 

そんなに・・・褒めるなよ(^▽^;)

 

---- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- -----