どーも。

絵描き士の道小島大五郎です(^-^)

 

 

 

あけました、おめでとうございます!

今年も、より一層、おもしろいことや幸せの瞬間を

みなさんにお裾分けして、共有できたらいいと思ってます。

画力のほうも、技術だけにならないように

レベルアップできるよう、精進していきます。

 

みなさん、初夢は、いかがでしたか?

 

俺は・・・

ライブ当日に、『日本武道館』で迷子になり、

いろんな知らない人たちに、自分の座席を聞いて回るという・・・

本当に有り得そうな夢でした~(^▽^;)

冷や汗と恥かしさの汗と、たくさんの汗が出てました(汗)

正夢になってほしくないなぁ( ̄ー ̄;

 

こんな絵描き士ですが、

今年もよろしくお願いいたします!(^-^)

 

 

 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:

 

 

 

自分の『描き初め』として、練習用に

ゲーム【艦これ】から、お正月バージョンになってる

『大淀』さんを描いてみました。

 

 

 

 

 

参考にしたゲーム画面。↓

 

 

 

じつは、かなり手抜きでして(汗)

 

一応、練習用なので、

「どれだけ早く仕上げれるか」を意識してみました。

次女の子守りをしたり、長女が仕事部屋へ乱入してくるなどして

集中する時間があまりなかったけれど、

合計時間は、半日ぐらいかな?

遅筆の俺にしては、まぁまぁ早く描けたほうだと思います(^▽^;)

 

すでに存在してるキャラだから、

服装や顔など考えなくていい分、早さに繋がったかな。

 

知らない人のために、ちょっとだけ説明しますが、

ゲーム【艦これ】は、

艦隊が擬人化してて、敵艦と戦うゲームです。

この子は、【大淀】という艦隊らしいです。

(あんまり艦隊に詳しくないけど・・・。)

服装や髪型は、まんま、ゲーム画面を参考にしましたが、

羽子板は、俺のオリジナルです(汗)

『福』がありそうな、七福神の『大黒天』の顔と、

米俵や小判、扇、松の枝、小槌、華などに加え、

艦隊ということで、碇(いかり)や魚雷を描きました(笑)

羽根?も、酉年にちなんで、鳥の形をした爆弾です。

打った瞬間に自爆しそうですが(^▽^;)

 

 

 

お知らせ
アメブロの会員じゃない方でも
このブログの更新情報が届くサービスを発見しました(^▽^;)
↓ ↓ ↓

記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

↑ ↑ ↑
ご自分のメルアドを入力して、『決定』ボタンを押しておくと
このブログが更新されたときに
そのメルアドへお知らせが届く仕組みらしいです。
(※俺自身には登録されたメルアドは分からない仕組みです)


よろしかったら、どうぞ~(^-^)

 

 

 

 

※大五郎のブログは、許可なく、
シェアしていただいても、リンクを貼っていただいても、OKです!
笑顔が広がればいいなと思っています。よろしくです(´▽`)

人気ブログランキングへ
"応援クリック!"


「よろしく、どーぞー!」と「ことりーず」。

 

今年はどんな年になるのかなぁ。楽しみだ(^-^)

 

---- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- -----