Be With You ~いま、会いにゆきます | いつもと同じはずが無い ~ミー将軍と共に~

いつもと同じはずが無い ~ミー将軍と共に~

ミー将軍てのは先代であります。猫ですが将軍でした。
天国に旅立ちましたが、今後も先代の魂とともに頑張りたいと思います。

ブログの内容は何を書くかとか決めません、ノープランでやってます。
ただ言えるのはこれが『とある猫が好きな将軍』の頭の中であります。

どうも、猫将軍です!好きなイスはオムライスです!

 

いや~、今日もシネマート新宿行きましたよハッハッハ

何を観たか、聞かれてないけど教えちゃうぜ!コレー!

『Be With You ~いま、会いにゆきます 』

…そう、あの邦画『いま、会いにゆきます』の韓国リメイクです!

ちなみに原題『지금 만나러 갑니다』、意味はそのまま「今会いに行きます」

 

正直30過ぎのオッサンが一人コレ観に行くのは恥ずかしかった(/ω\)

でさ、周りがカップルだらけだったらどうしようって思ってたけどね、

実際は韓流ファンのオバちゃんだらけだったぜ!

 

 

あらすじ

夫・ウジンと息子・ジホに「雨の日に戻って来る」と、

信じ難い約束を残しこの世を去った妻・スア

しかし翌年の梅雨入りの頃、スアは生前と変わらぬ姿で現れる

だがスアは記憶を無くしていて、二人のことも覚えていなかった

それでもウジンとジホは、スアが傍にいるだけで幸せだった…

 

 

感想

優しくて感動的で、素晴らしい映画だね~コレ!

コメディとロマンスを交え楽しませつつ、ラストで一気に泣かせる展開、

これはもはや韓国映画の鉄板ともいえる、最高の流れでした!

 

ウジンとスアの馴れ初め話での恋愛シーンなんかも、

変にカッコつけない初々しい感じがとっても良かった!

なんか温かく見守ってあげたくなっちゃうね

 

それにコメディシーンも普通に笑ったな~( *´艸`)

特に大学生のウジンがスアに会う時、

親友にコーディネートしてもらった格好で現れたシーン!アレは傑作ですなw

 

あとなんといってもジホ役の男の子!

まぁ~この子が可愛くて、しかも素晴らしい演技をするもんでね、

この子の存在が涙腺を更にゆるゆるにする訳ですよ

 

ウジン役はソ・ジソブ

『ただ君だけ』や『映画は映画だ』なんかで見て、

怖かったりクールな役どころのイメージだったけど…

今回はちょっと情けなくって、優しいパパでもある一途な旦那を演じてます

あぁ、今までと違うけど…こんなソ・ジソブも素敵(*´Д`)

 

スア役にはソン・イェジン

『私の頭の中の消しゴム』や『四月の雪』の女優さん

最近じゃ『よくおごってくれる素敵なお姉さん』てドラマがヒットしてるみたいね

まぁとにかく可愛らしくてね、ちょっと強気なキャラなのもまた魅力的です

こんなお姉さんだったら、むしろおごったるわい!

 

 

いやそれにしてもワシ、オリジナル観てなかったからビックリしたわ!

ラストにあんな展開があるんですね~

驚くと同時に、めっちゃ感動した…あの馴れ初めの話にもそんな伏線がねぇ…

このタイトルの意味が分かった時、本当胸が熱くなりましたよ

 

切ない話だけど明るく爽やかな終わり方なのも良かったです( ˘ω˘ )

「恋愛映画でしょ~!?」て敬遠しないで良かった♪

オジサンのワシでも結構胸キュンシーンの良さが分かったかもしれん

 

 

という訳で、温かくて思い切り泣ける感動映画、

『Be With You ~いま、会いにゆきます 』!興味を持たれた方は是非どうぞ

 

…え、オリジナルは観るかって?

観ないよ!

主演二人があないな結果になったと分かってて、純粋な気持ちじゃ観れんわw!

 

 

おしまい