やさしい嘘と贈り物 | いつもと同じはずが無い ~ミー将軍と共に~

いつもと同じはずが無い ~ミー将軍と共に~

ミー将軍てのは先代であります。猫ですが将軍でした。
天国に旅立ちましたが、今後も先代の魂とともに頑張りたいと思います。

ブログの内容は何を書くかとか決めません、ノープランでやってます。
ただ言えるのはこれが『とある猫が好きな将軍』の頭の中であります。

いや~、新元号も新紙幣もマジどうでもいいッス!

 

ども、猫将軍でございますニャー

で、またDVDで映画観た話ですハッハッハ

何を観たかって、コレ

 

『やさしい嘘と贈り物』2008年のアメリカ映画

 

まぁ簡単に言うと、お爺ちゃんがお婆ちゃんに恋するお話

ウキウキと心ときめかすお爺ちゃんが可愛いです( *´艸`)

でも実はこの物語、とても切なくも素敵な事実が隠されているんです…

 

てかさ、さっき映画紹介のサイトとか見てたらあっさりネタバレしてやがんの!

まだ未見でこれから観ようって人は絶対調べない方がエエで(´・ω・`)

 

 

ちなみにこれ、以前に紹介した『チャンス商会』て韓国映画のオリジナル版

つまり『チャンス商会』はこれのリメイク映画だったんですね~

 

驚くことにワシ、それを知らないで観始めちゃったんですよ!

だけど冒頭の出逢いのシーンですぐ分かったよ~!

でもどっちか先に観ててもどっちも楽しめる映画ですね

韓国映画も上手いことオリジナリティある展開に作っているし、

アメリカ版と韓国版、それぞれの国の雰囲気がちゃんと入ってるから、

不思議と全然違う映画として楽しめちゃうんですよね~

何よりどっちも俳優が上手いから見入っちゃいますし

 

ちなみにこちらでの主演は、

お爺ちゃん役が故マーティン・ランドー氏

遺作となった『手紙は憶えている』も味わい深い名作で、

これもいずれ紹介できればいいな~と思うとります

お婆ちゃん役はエレン・バースティンさん

数々の名作に出ているオスカー女優ですが、

『エクソシスト』のママもやっていたとは驚き!

 

まぁ~、個人的にネタバレ無しで観て欲しい訳でね

でもとにかく感動的でイイですよ

初めは二人の恋を楽しく見れますけど、ラストは切なくって泣けます

もちろん韓国版もイイです、号泣しましたから

 

でね…できればどっちも観て欲しい!

どっち先でもいいから!どっちも観て!

でも個人的な感想だと韓国版のがハッピーエンドでした

オリジナルは結構切ない終わり方ですね、これはこれでイイけど

 

 

という訳で、『やさしい嘘と贈り物』!

興味を持たれた方は是非どうぞ(・ω・)ノ

 

おしまい