IgG遅延型抗体検査(2歳半の孫の大翔) | 【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

37歳で膠原病のエリトマトーデスになり
医療に頼らず食生活を変えて自力で克服しました

今は全国で、治りづらい病気で悩んでる方へ
ミヤオ先生より引き継ぎ スーパーバイザーとして活動しています!

{A638E1B4-F2CD-4F48-9BBA-D773DE8AB5A4:01}
なんか、金土日月と寒くないですか?

こんな時に風邪を引きやすいので
気をつけて下さいね!

日曜日に出かける時に
大翔は女装してでかけました
{97D46B06-7B78-453B-A879-DFF2B3344BB3:01}
姉のこころの洋服をかりて
寒さしのぎですよ(笑×2)

孫の大翔は
産まれてからズーッと海藻ペーストと
母乳だけで育て

離乳食は米、麦、大豆抜きの食餌療法で
スタートしてきました

その時は、、、?
卵も牛乳にもアレルギー反応が
出ませんでしたマジです

それが、関西に引っ越し丸2年経ちますが
仕事が忙しい事、収入が低くなった事などで、ママは専業主婦をやめて
子供達を幼稚園と保育園に預けてパートで働き始めました

全ては、それから
アレルギー症状がバカスカと
出始めましたのです

園では給食があります
ママも仕事に子育て、自炊も大変で
外食も増えたようです

こころも、小麦の含まれる二八の蕎麦を食べてアナフィラキシーショックをおこし入院したり、パンなど食べた事がなかったので、孫達2人は夢中になるほどパン好きになりました(食物連続摂取毒の中毒)

その度に、食餌療法で改善してきたけど

やはり、気を抜くとアトピーが花盛り

孫の大翔は1歳の時に
病院のアレルギー検査のIgE即時系では
卵と牛乳が叫びアレルギーでした

昨年一年間↑↑↑除去したら

今は卵の白身だけになり
牛乳と卵の黄身は改善されました

だけど、保育園に預けると
とんでもなく、アトピーが悪化します

貧乏家族ですが、いつまでも
改善されないアトピーっ子の為に

ママと私は孫のためなら
エンリャコおとめ座とアンブロシアの検査キットを
インターネットで申し込みしました


{F911B99D-9823-434E-8D13-6937590DA965:01}
アンブロシアの検査のやり方
↑↑↑ポチッと押して見てね目

自宅でIgG遅延型抗体検査をやって

ポストへ投函して2週間で結果が届きます
NASAまで送られるんですよ

それが、来ました!!来ました!!

ワクワク&ドキドキ↓↓↓↓↓↓

{84E6AC7D-9516-45B1-AD5B-C280356BBA36:01}
赤丸の↑
メロンはレベル=ウリ科
スイカはレベル=ウリ科

メロンは4日に1回程度食べてOK

スイカは半年から一年除去します

どちらも買えば高いので
貰い物以外では
ママはにひひ買わなくなるでしょうw

緑丸の↑
卵の白身=キジ科
キウイ=マタタビ科
レモン=ミカン科
マンゴ=ウルシ科
モモ=バラ科
チェダーチーズ=ウシ科
チリペッパー=ナス科
↑↑↑こちらはレベルがⅠ~Ⅱなので
毎日同じ物は食べない事
回転療法で代替えします


{B482A1FD-EEBA-4D19-968A-B95068FCA659:01}

続きまして↑↑↑

な、なんと、野菜類にアレルギーがドクロ
沢山ありました叫び

肉も魚も食べる家族ですが、
好き嫌いなく孫達はベジタリアン?と
思われるくらい野菜はドキドキ大好きです

ご飯の主食の代わりに野菜を食べてました
それも、大好きな野菜にアレルギー症状が
高かったのです

赤丸の↑
ブロッコリーはレベル=アブラナ科
キャベツはレベル=アブラナ科
人参はレベル=セリ科
セロリはレベル=セリ科
キュウリはレベル=ウリ科
ジャガイモはレベル=ナス科
トマトはレベル=ナス科

キャベツとトマトは
半年から一年除去しますが
どうしても食べさせなければ行けない時は
必ず火の通った物にします

ブロッコリー、人参、セロリ、キュウリ、ジャガイモは全部大好物だけど
回転させて4日に1回程度にします

緑丸の↑
アーモンド=バラ科
サトウキビ=イネ科
もやし=豆科
苦瓜=ウリ科
カリフラワー=アブラナ科
レタス=キク科
カボチャ=ウリ科
ほうれん草=ヒユ科
↑↑↑こちらはレベルがⅠ~Ⅱなので
毎日同じ物は食べない事
回転療法で代替えします

しかし、世の中のベジタリアンの方は
このように、野菜にも個々で違いますが

アレルギーある事を知ってるのだろか?

因みに、私も、タケノコとマッシュルームだけアレルギーですw

{4B3A8223-E945-4EA1-BC79-90B918665AE5:01}
↑↑↑16ミニ吸入抗原検査は
全てレベル0だったので今の生活環境で

問題無し!

娘は(ママ)
犬も猫も飼えるわぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \おとめ座

と、呑気なもんです

洋ちゃんは、ちゃんと
何を除去するか?分かったの??と

質問したら

「トマト、キャベツ、スイカでしょ!
プラス、卵に米・麦・大豆・添加物抜き」

と、言ってますが

多分、代替えは分からないだろう…
{6866EE49-B26E-4ED6-9B78-1936344FDEB1:01}
オーマイ・ガーダウンダウンダウン

{4100C2D5-32A0-4BE4-AE0E-126E28AED851:01}
娘に、「沙祈ちゃん!!」

良く目見て、この検査表
どこか?共通しているの?分かる??

えっ?なに???むっ

{D0CC4C0F-A262-49B5-B4BA-CE85732E0283:01}
↑↑↑
孫の大翔は

ウリ科、アブラナ科、セリ科、ナス科、バラ科が
以上にレベル高いし
同類系もレベルは低くてもアレルギー反応あるから同じナス科でもナスやピーマン、パプリカは大丈夫だから、それで代替えだよ!!
ウリ科はメロン、スイカ、キュウリ、カボチャ、ズッキーニも全てウリ科で反応出てるから
レベル低めでも暫く抜く事!!

3歳まで免疫力をつける為に
全て除去するのではなく

負荷実験して
一週間食べないと、どうなるか?
3日に1回なのか?
4日に1回なのか?

本当なら1週間(7日間)で1回食べさせるようにして2歳の子供には
腸に負担かけずに、スムーズに行うべし

毎日見ている親しか
管理できない、食べ物と皮膚代謝


6月6日は旦那ちゃんの誕生日でした
ケーキは映ってないけど

アレルギー除去して
焼き鳥三昧にしました

シーフードはアレルゲン無しなので
シーフードグラタン、イタリアン春巻き
ステックサラダはキュウリ、人参、セロリなので、孫は他のサラダで代替え
{79C891FE-DB0C-4C6A-ABF8-58384BBC8A28:01}
なんか、誕生日だけど
焼き鳥パーティーになってしまった
;^_^A

{2C2B40C1-51B8-40C3-BFC2-2BDFE0F93C25:01}
↑↑↑これは、大阪の福島にある
右近さんにてwww

娘ファミリーはお留守番

私は、好きになったら、トコトンなので

週に2~3回通ってるお店です

↑↑↑
寿司に見えるけど
ハモの梅肉添えにワサビって合いますよん!!
コレも食餌療法です
{A11E9AC3-3D46-47A3-8D83-ED8DDE52641E:01}
↑↑↑これ??
甘鯛にベシャメルソースが中に入ってるけど、表面はメチャ、糸のような
ジャガイモが衣なんです

コレも食餌療法です

マスターと(大将)気軽にお話を
させて頂いてますが

名刺を、貰ったら

全国調理士会連合会師範
日本調理師連合会会長補佐師範
京定割烹技術研究会常務理事
九州調理師会
やまびこ倶楽部副会長

これは、私がココ最近Facebookで
連チャン投稿してる方の名刺の裏側見たら

すんばらしく、日本料理を極めている方でした

なんか、天と地の差の(プロ料理人となんちゃってカリスマ料理人)
楽しく会話出来るなんて

メッチャ素敵❤️

で、昔から言ってますが
ホンマもんの料理人とか
デキる人とは

【米・麦・大豆・添加物抜き】と言えば
直ぐに、頭の中に何が良くて、何がダメなのか?浮かぶんです

けして、否定などしません

世の中は食物アレルギーがある事
アレルギー知らずに食べ続けたら
死に至事もある  など

ご飯類ならご飯、米パン、米ヌードル、米麹、スナック菓子もダメだね

小麦粉類ならパスタ、うどん、そば、ケーキなどの洋菓子、パン類、天ぷら類、加工品には小麦粉が繋ぎで入ってるね!

大豆類なら
ドレッシング類、大豆油、醤油、味噌、味醂、日本酒、ポン酢、酢、納豆、豆腐、豆乳も
気をつけなきゃね!

↑↑↑このような会話が
すんなりとデキる料理人です

じゃ、それらを使わず料理したら
食餌療法の人は食べれるんだね!

まかしときー!!って感じです

〒553-0003
福島区福島八丁目14-13
聖天通り
【右近】うこんさん

元々、食餌療法に近いメニュー構成の
割烹ですが、創作が凄いし
私達が愛するメルシャン楽も置いてもらいました!!

是非!!ご近所の方は
お立ち寄り下さいね!



{52FDC319-321C-4333-8932-682B68D667C1:01}
お家で、デザートは??
甘いもの食べたい時に、サトウキビや砂糖は使わず
少し、純ココアをかけると
全く砂糖類は入れなくても
孫から大人まで食べてくれるよ!

バナナ、プレーンヨーグルト
純ココア、ナッツだけです
{C9C2F05A-6161-444B-A00D-71721FF7C166:01}
旦那ちゃんのお弁当も
娘が半分
私が穴埋めで半分↑↑↑
タンパク質少なめです
紅シャケとウインナーだけ(~_~;)

{0133D6AD-279D-483A-A9A3-81D6077C2F63:01}

↑↑↑こちらは
タンパク質は卵と鳥唐揚げ∠( ̄◇ ̄) 
パスタは?タピオカ麺

ご飯は定番の半分コンニャクのマンナンライスが定番になりました

それに、朝シソふりかけとかです

{531147C0-1E73-458B-9D78-C1CB50CD44DE:01}

娘が、私の外人好きに
対抗してきた!!

↑↑↑ええやん!!この
カラーリング

またまた、はちゃめちゃなブログに(^^;;

皆様へお知らせです
多分、このブログはこの場所で書くのは最後です(娘ん家)

と、言うのは

引っ越します6/10からです


(笑×2)(笑×2)(笑×2)


えっと、車で5分くらいの所なので

最寄駅は殆ど変わりませんけどね
;^_^A

娘ファミリーは
リノケーション物件に住んでたので
2年の契約が満了です

でも、住めば都

この大阪府 交野市を好きになったみたい

次からは

郡津(こうづ)からブログアップしますね

洋ちゃんのホンマの話ですが

孫の事、子供達の事、引っ越しの事で
てんやわんやの5~6月ですが

なんと、20日間で
しっかり食べてるけど、95%食餌療法で過ごしてたら


ウッシッシv(^_^v)♪
5キロダイエットしてました

60キロから→55キロを切りました

よっしゃーー!

このまま7~8年前までの
50Kgジャストになるまで

【米・麦・大豆・添加物抜き】の食餌療法だけで、夏を乗り切る予定です


{1EFAB030-92C3-4683-AC48-C1FD4A931B7C:01}