洋ちゃん?元気ですか??元気ですよ!! | 【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

37歳で膠原病のエリトマトーデスになり
医療に頼らず食生活を変えて自力で克服しました

今は全国で、治りづらい病気で悩んでる方へ
ミヤオ先生より引き継ぎ スーパーバイザーとして活動しています!

ドキドキバレンタインの恋の矢準備できました??

ブログ更新出来ない日々が続き…

とうとう、
「インフルエンザですか?」…

と、ご心配LINEや
メールが来ましたので

「ちゃいます!」にひひ

7人のインフルエンザ感染者のケアを
したのに、全く移りませんでしたw

やっぱ、バカは風邪を
引かないの…本当だねあせる

私は、毎年恒例の(5年間手伝っている)
ケーキ作りのヘルプで

空き時間があれば
神戸まで出掛けております車
{4F4DF33D-3061-40C3-9295-0F2125ADBC84:01}

全身チョコレートで
コーティングされたような…

↑↑↑こんな美人じゃないけど
ネットから写真盗んだw

鼻の中からチョコレートの臭いが消えない

お家に帰れば高2、高1女子の
友チョコ??とか

手伝いしたり…(殆ど私が作ってる)むっ

もう、もう、チョコレートが
LE PETIT BONHEUR  廣嶋 恵さんの
チョコレートで、嫌いを克服したのにむっ
{495269FC-2295-4A05-98B4-6E32D34465D3:01}

{95814308-90C8-4FC1-9F13-E87B7421BBB9:01}

またまた、嫌いになっちゃう汗汗あせる

今年は、宝くじが300円もクラッカー
当たったので

いよいよアップアップアップ
2015年の運気が上昇したようですラブラブ

それより、うちの高1女子はバラで
7枚 2100円分の宝クジを買ったのに
それ以上の大金を手に入れました

私は、こんな事で運を使うと
他で運が巡って来ないと考える性格なので
私は300円でも大金だと割り切りますw

今年は、運気上昇なのか?
仕事依頼がチラホラと

YOKO式SHPのメンバーさんで
一部の方は知ってますが

医療系の資格もないのに、ある医療法人からのお誘いでホスピスの食事改善をチラホラ手伝ってます

YOKO式SHPは心も体にも健康に
デトックス&アンチエイジングを目指して
病気になってから…ではなく
病気にならないように!と
食餌療法を展開してます

しかし叫び

ホスピスとは…終末期の方への
食事です

全く畑違いの仕事です

えっ?そうですか?

終末期でも、それは関係ない!!
人間に必要物で最後の最後のまで

美味しく食べれて
最後、笑顔でサヨナラできたら
それで良いと思う人はホスピスなら

あり得る事


入院経験ある方は
知ってると思いますが

あの、病院食はカロリーだの、病状だのを気にして、見た目は質素

味付けも薄味

朝昼晩、そんなメニューが出てきたら
もう、お腹空いてても
食べる気が失せてしまいます

食べなくなれば点滴の量は増えます

後は、言わなくても分かる通り…

でもね、臓器でも骨や脊髄、乳、肺などの
食道関連に異常がなければ

食事は、最後まで美味しく食べれるのです

しかし、食べたい物が出てこない現実

勿論、未だ未だ、生きれる人は
それは、我が儘ですよぉ!!
病院食を食べるベシ!!

もう、終末期を迎えるなら
鰻重でも、焼肉でも、洋食や天ぷらなど
寿司に、生ビールに!!

最後の晩餐には食べたい物を

た~んと食べて

人生、食べる為に生まれてきた訳ではないけど、食べないと生きる事が
できないのが生きものです!!

その人達へ、病院の栄養士、調理師とタックを組んで、最後の最後まで
満足の行く物を提供したい!

一カ月ほど…考えたのではなく

約、5~6年のオファーを受けて

やっと、決断できたのです

それは、予算や仕入れの限界もあります

高級な中華やフレンチの職人雇えば
いいやん!!と…

でも、流石!!と思ったのは
軸がズレてない事

最後の最後まで、体に良い食事を摂るべき!!

で、アレンジができる
食餌療法で、終末期の患者を喜ばせて
一か八か?ではなく

延命になるかも

それは、終末期なので
今日?明日?の命でも

未だ未だ、この世に未練あるなら
1日でも延命になれば良い

そんな、話をされて

某産婦人科のプロの料理人と
タックを組み、その医療法人へ
アドバイスしてます

産婦人科の産後の料理は
まるで、料亭かい?
その季節、季節の旬の食材を調理して

半端じゃないくらい
凄い物を出す料理人

素晴らしいひらめき電球写真をアップすると

どこの産婦人科?か、バレるので
止めときます

その人のセンスと、私の長年の【米・麦・大豆・添加物抜き】と、栄養士さんと
ドッキングして

スタートしたのです
入社ではなく、産婦人科の料理人も私もヘルプです

お互いの空き時間を利用して
そのホスピスにお手伝いをしております

皆様へ報告が遅れた事を
お詫び致します

と、言うのは未知なる世界で
何人か、相談もしたら

100%!!

娘からも反対されました

それは、私が死に対して
弱い人間だから

生きる為に、食餌療法を展開しているのに
終末期の方へ

その食事を食べてもらっても
明日、明後日にはサヨウナラ!!と

そうなった現実に

私は  

娘  曰く「おっ母は耐えれない!!」

「毎日、ブルーになるから、止めて!!」

YOKO式SHPのメンバーさんからも
そんな、シンドイ事をしなくても…と

猛反対されましたプンプン

改めて、ここで
その時に、超ロングメールを下さった方々へ感謝の気持ちをお伝えします

ありがとうございます

でも、ヘルプだから…
そんな甘い気持ちでもないけど


飛び込んじゃったメラメラパンチ!叫び

私の母の最後や
多くの危篤になる前の状態を見て

最後はなぜか?味の濃い物や酸味のある物を好む

刺激のある物を

私の母はキュウリなま酢を食べたがった

元気な頃は、それを好き好んで
食べてなかった

その死の狭間に立つと

味覚は変わるのか?

私の最後の晩餐は
今、食べたい筋子のオニギリを我慢してるから

筋子のオニギリを たらふく食べたい!!

でも、いざ、その時はどうなるか?

ここに、書くのは娘や身内も見ている
ブログだから

私の変化を、意識あったら
報告してほしい

とは、言っても
筋子のオニギリも食べずに

事故や災害で2/11にどうなるかも
分からない

{D984E9A7-110A-4CF0-BE25-7FFF9F99D753:01}

今年の初午?2/11
身内含め5人の厄払いで祈願しなきゃ!!
{0942375A-5F5A-4E8E-B8E6-57968DAF776F:01}


なんか、重い話になってゴメンダスガーン

{4C5E32FE-9700-432E-A2CD-B48A5D4157BD:01}

↑↑↑こんなチョコレートスパも
あるようですよ!!

今の私には不必要あせる

・スベスベの美肌に 

 ・強烈な発汗作用 

 ・引き締め効果


↑↑↑これは食べるのではなく…

エステでスパですからねおとめ座

全身の角質を専用スクラブで落とし

肌をスベスベにしたあとで、カカオを主成分とした甘い香りのチョコレートマスクを全身に塗ります

強烈な発汗作用と引き締め効果でボディが引き締まります

仕上げの専用アロママッサージで弾力のあるつるつるスベスベの美肌に生まれ変わります

モテモテ男子はチョコレート食べるの飽きたら

チョコレートスパをやってみたら( ̄▽ ̄)

良い事尽くめかもよん(~_~;)

{160BA815-860F-4930-A99E-121F4FBDFAD6:01}

で、多分ですがはてなマーク

今月中に、食餌療法 中級編
男性1人でも出来る材料2~3品で料理
冷蔵、冷凍保存ができる

約、30品レシピを写真付きで
第一弾をお披露目します
シリーズは30品×10か12で300~360品の
簡単な中級編を徐々にお披露目しますからね!!

YOKO式SHPの会員さんは
勿論無料でダウンロードできます

レシピノートとして資料欲しい方は
第一弾として300円でA4サイズで
送ります

お楽しみに!