(旧)GO!GO!ごろ~

不定期更新のまったり日記


テーマ:

最近更新していないな~と思われた方、違う場所にて心機一転、開店しています。

お知らせが遅くなって、申し訳ありません。


http://blog.goo.ne.jp/goro-33


新しい場所でも、引き続きよろしくお願いします。



【追伸】

例の病状は、おかげさまで回復しました。

ただ完全に復帰したのかどうかまでは、わかりませんけど(苦笑)

いろいろとお声をかけて頂き、とても感謝しています。

本当にありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

三重の鳥羽市畔蛸にて、1泊2日の牡蠣オフがありました。


朝は、みやーん号で、みやーんさん、madoさん、たかぴーさんが迎えにきてくれました。

VIP待遇ですいません(;^_^A


そして、安濃SAで、RRさんと、カズさん親子、しーびーさん夫妻と合流しました。

RRさんんは、いろいろ大変なようでしたけど来て頂いて嬉しかったです。

ちなみに3月末で、RRさん、しーびーさんとは、2年来のお付き合いとなりました(*^▽^*)


その後、今回幹事のsakaさんと、新人さんのシュンスケさんと合流し、

初日のお昼として、前回も行った「膳」にて鰻を食しました。

前回より食べたときより、おいしいと思ったのは気のせいか!?


シュンスケさんは以前、ロードスターを弄ってたそうで、

結構見込みのある方だと思いました(笑)

定着してくれるとありがたいですね。


↓「膳」にて、勝手に弄られてるシュンスケ号。


プチDIY

早くも菌を植えつけられています(^_^;)



それから、おかげ横丁へ行きました。

雨が降ってきたこともあり、結構寒かったです。

そこで目に飛び込んできたのが、「」の文字!!

夕ご飯がたくさん出ると聞いていたにも係わらず、

甘いものは別腹の私は、お店に速攻に入りました(笑)


↓赤福ぜんざい。


赤福ぜんざい

お味は普通かな。

でも、おかげ横丁まで来たなら、ぜひ食べたほうがいいでしょう(^∇^)


夜の部は、後日アップしま~す。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年に入ってから症状がひどくなってきて、これは何かおかしいぞと
ネットで調べてみたら、どうもそれになっているようでした。


ここ最近、ひどくなってきた症状としては…


一日中不安な気持ちになる。
集中力が散漫になる。
些細なミスが多発する。
ヤル気がでない。
思考能力がおとる。
楽しいかったことが楽しくない。
しょうもないことでイライラする。
自己嫌悪に陥る。
決断することがおっくうになる。


ざっと、こんな感じです。


先週の土日に、症状が和らいだので、
何人かの知り合いに相談しました。
各人から、夫々アドバイスを頂いたのですが、まとめると、
今すぐ病院へ行って薬をもらい、平静になった状態で、
次どうするべきかを考えた方がいいとのことでした。
確かに今の状態で、どうすればいいのかなんて考えることもできないし、
決断することもできません。


薬嫌いの僕ですが、今回はさすがどうしようもないと思い、
今週はじめに病院に行って薬を貰ってきました。
薬を飲んだら、不安な気持ちがおさまりました。


薬を飲みはじめてから約1週間が経ちますが、

ようやく普段の調子に戻ってきました。


よもや薬の力を借りるハメになるとは思わなかったです(>_<)
さてこれからどうするかだなぁ…




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、ブログを更新するのが滞っています。

ほかの方のブログもほとんど見れていません(ノ_-。)


いろいろ理由はあるのですが、一番は、仕事で行き詰っていることです。

仕事をこなすのが精一杯で、それ以外のことが全く手につきません。

すごく忙しいから仕事をこなすのが精一杯 というならまだマシですが、

仕事に行き詰っているので、仕事をこなすのが精一杯なんです…

そのため、毎日をとてもブルーな気分で過ごしています。


3日は誕生日だったので、久しぶりにブログを更新しました。

でもとりあえず更新した…という状態で、まともな文章は書けなかったです。

久しぶりの更新だし、たいしたこと書かなかったので、

コメントはつかないと思っていました。


しかし、蓋をあけてみれば、ありがたいメッセージがたくさん入ってました。

なんかすごく救われたような気がします。

明日も仕事があるので、早く寝なくてはいけないのですが、

とても嬉しかったのでブログを書いてます。


ありがとうございます。

                           ごろー



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3月3日は、世間一般では「ひな祭り」ですが、

我が家では、私、ごろーの誕生日でございますo(^-^)o

本日、30うん歳になりました。


誕生ケーキ


ケーキを買ってきて、嫁と息子がお祝いをしてくれました。

うれしいものですねо(ж>▽<)y ☆


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

長かった闘病生活?を終え、昨日から社会復帰しています。

土日休みの後、5日間休んで、また3連休だったので、

都合10日間も仕事を休んでいました(;^_^A


仕事一杯溜まってるんだろうな…と思いながら

ブルーな気持ちで会社に行ったら、一杯溜まってましたorz


溜まった仕事をどう処理しようかと頭が痛いです…

また熱が出そう(爆)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

4日間ほど、寝込んでいました(@ ̄ρ ̄@)zzzz

なのにまだ全快したわけでもなく、本日も仕事はお休みです。


何とか起きれるようになったので、ようやくブログを更新しています。

それにしても、しつこいインフルエンザ菌です。

こんなに寝込むハメになるとは思っても見ませんでした。


明日には治るだろうか…



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、ホンダカーズ小牧原店で24Sの試乗をしたのですが、

大人5人が乗った状態から、試乗がスタートしました。

そのため、少人数乗車の感じ方が曖昧になってしまったので、

本日、しーびーさんをお誘いして、

ホンダカーズ岡崎緑ヶ丘店で、また試乗してきました(*^ー^)


2回の試乗を元にインプレを書きたいと思います。

なお、良悪は、現在乗っている2.0を基準としています。


24Sコマキ


24Sオカザキ


まず、エンジンをかけると、非常に静かです。

エンジンかかってるの?と思ってしまいます。

そして、出だしがとてもスムーズで、 ←これ重要(笑)
そこからの加速感もスゴイです。
あっという間に80~100km出る感じです(ノ゚ο゚)ノ

また、ブレーキ踏んだ後に、即アクセルを踏むと、
2.0ではモタツキ感がかなりあったのですが、
2.4はすばやく反応してくれます。
これは結構うれしいです(*^^)v

それと、2.4は大人5人乗ってもそれほどパワーダウンしません。
2.0の場合は、5人も乗るとあからさまにパワーダウンしますので…

デメリットとして、2.4は軽快感が損なわれます。
50kg程度しか変わらないのですが、けっこう頭が重たい感じがします。
なので、旋回応答は2.0の方が良いように感じます。

あと、2.4は足が硬く感じます。
エディは他のホンダ車より足が柔らかいのですが、
2.4に関しては他のホンダ車と同じように硬い印象を持ちます。
僕は、足がしなやかな2.0の方が良いと思いました。
でも足の硬さの好みは、人それぞれですからね(^^ゞ

結論として、少人数で乗るなら、軽い感じのする2.0が良いと思いました。

多数人で乗る機会が多いなら、2.4が良いと思います。
我が家はいつもは3人で、月に1回程度多人数乗車するんですけど、
どちらを選ぶのか非常に迷うところです。

買い換えたいな~とも思ったのですが、そんなお金はないので(爆)
しばらくは、2.0のままで良いかなと思いました。
無理して買い換えるより、今のエディを弄った方が楽しいかとo(^-^)o
もし何年後かに、またエディに乗り換えるようなことがあるなら、
同じ2.0を選択しても面白くないので、2.4を選択すると思います。


PS

ホンダカーズ小牧原店さんには、4人で行ったにも係らず、
快く試乗させて貰ってありがとうございました。


コマキハラ




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ずばりアルミです(o^-')b

夏タイヤをはめているアルミは、ヤフオクで落とした結構年代モノなので、

最新デザインのアルミが欲しいな~とずっと思ってました。


コツコツためていたお小遣いが、そこそこの金額になったため、

只今アルミを物色しております。

冬タイヤを履きかえるときに、newアルミにかえれたらいいな

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

20日(土)に、京都にて大阪支部の新年会がありました。
諸事情により(話せば長くなるので省略(^^ゞ)、
しーびーさん、madoさん、みやーんさんとご一緒に、
しーびー号1台で行くことになりました。

朝、某所に集合し、朝マックを食べてから出発しました。
マックでは、新発売された「マックグリドル」なるものを食べました。
ものすごく、ま○かったです(自粛)。
甘~いホットケーキで、卵とハンバーグ(又はベーコン)を挟んだものを想像して下さい…
ネタ的には、メガマックよりもこちらの方がお勧めかと(笑)

目的地であるSAB京都にはAM10時前に到着しましたが、一番のりだったようです(^^ゞ
その後ぞくぞくとエディが現れ、4階駐車場はエディに占領されました(笑)
11月の西日本オフ以来の久しぶりのご対面で、楽しくおしゃべりしました。

また、4階は薄暗かったので、大阪支部メンバーによるLED装飾を綺麗に見ることができ、
すごく刺激的でした(*^。^*) (そのために、あの場所を選んだのかな?)
話は逸れますが、SAB京都の品揃えはスゴイですね。
SAB名古屋米よりも、品揃えは豊富だと思いました。

お昼になって、本日のメインイベントである、「杉千代」というラーメン屋さんに行きました。
味は、とんこつベースの坦坦麺といった感じで、辛いもの好きの僕としては大満足でした。
そして、とろけるようなチャーシューも美味でした(*^^)v
ちなみに、お店も一時エディのメンバーで占領されました(笑)


スギチヨラーメン


再びSAB京都に戻り、しばらく談笑してから、時間が来たので帰りました。
お家へのお土産も忘れずにしっかり買いました(´∀`)
大阪支部の皆さんには大変お世話になりました。
また参加すると思いますので、その際にはよろしくお願いします。

戻ってきてからのお話は、また後日に(笑)



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。