昨日の雪が一段落して、お天気も晴天になったので道路状態は良くないけど





大福山山頂へ行って来ました。そしたら除雪によって道路が回廊状態!!





写真でわかるようにいつもは展望パノラマなのですが、雪が遮り下記のような写真しか撮れませんでした。





たっこのブログ




たっこのブログ




たっこのブログ





写真を撮影していると近くで畜産をしている知人の獣医さんが来てこの大雪の話題に、大晦日から牛舎の屋根の雪下ろしをズッとやったてたそうです!




湿気って重い雪なので屋根の雪下ろさないと牛舎がつぶれるということで正月どころじゃなかったようです。




そうこうしていたら雪を積んだ人達が雪の捨て場がなくここの場所を利用しているそうでやってきました。




邪魔にならないように退散してきました。




停電も夕方田子町全域の停電が回復したようです。東北電力の皆さん御苦労様でした。





明日からがお正月かも知れません!!?





ランキングアップを助けてけろo(_ _*)o、ボズッと押してな!!ぽちっ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村