沖縄の話。




意外と夏の真っ直中に行く人は少ないと思います。通常は寒い時に行って沖縄の暖かさを味わう!





これが普通のこと。もし真夏の沖縄に行くとどうなの???





うちのかみさんと息子が現在体験中!





沖縄インターハイに出場の息子の応援にかみさんもいっているんです!?




一生のうちの一度、罰は当たりません。




しかし暑さは、想像を絶したそうです。





息子の種目は国技相撲。




インターハイ規定により現在は相撲競技も室内のみ!!




知ってましたぁ!条件を合わせるためだそうです。





かみさんからのメールでは、ドームのエアコンが壊れているのかドアは開けっ放しだし、鳥や蝶蝶が入ってくる環境。




暑くてぐだぐだだったそうです。それを息子に伝えたら・・・・





えっ!!?・・・・ドームのエアコンは効いてるよ!





ドーム内にいると暑すぎてわからないけど、外からドームに入ると涼しさを感じるからね。





沖縄は室内にいると外が暑すぎて、体感温度が狂うくらい暑いようです。





結局暑さで,観光に行く気力もなく明日帰ってくるそうです。





夏に沖縄に行く人は、御用心あそばせ!!







にほんブログ村ランキング参加中、ポイントアップにご協力下さいo(_ _*)o
ポチッと押してね!!
ぽちっ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村