15歳で起業したぼくが社長になって学んだこと@正田圭 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

お金持ち¥に憧れていた普通の少年が歩んできた景色目
15歳で起業したぼくが社長になって学んだこと/CCCメディアハウス
¥1,512
Amazon.co.jp


アップ中学3年生で起業ビックリマークマジでスゴイですよねぇ~あせる
お金持ち¥に憧れるところは分かるんですけど目
会社ビルを興しちゃうとは叫び
15歳でそんな発想ができることだけでもスゴイのに、その後の人生で走る人
歩んできた道のりはまさに凄まじくクラッカー、いやぁ~っ、世の中には飛行機
いろんな人がいるもんだと思うのと同時にかお騙しのテクニックもさることながらレンチ
人の評価合格というのはつくづく見た目だけでは決まらないものだとガーン
認識させられたような内容です得意げ







著名人や有名起業家¥などを招いて、その人をスゴイと思わせるテクニックキスマーク
私にも身に覚えがあるというか、やっぱりテレビテレビに出ている人が目の前にいると
テンションが上がっちゃいますからねぇ~ラブラブ!
最近では、セミナーやトークショーキスマークなどに著名人が来ていて
テレビテレビに出ている人を目の当たりにしても目そこまで慌てることもないですがあせる
憧れの人がいたりすると、舞い上がっちゃうラブラブのは仕方のないことですガーン






そこに突けこんだテクニックキスマーク自分はスゲーんだぞーみたいなことをスゲー
アピールクラッカーするのはそんなに難しくもなく、実態がなくてもある程度揃っちゃえばかお
簡単にできてしまうところが恐ろしいことだと実感をしましたニコニコ
今では、SNSOKなどがその役目を果たしているのかもしれませんが目
FacebookFacebookのタイムラインなんかを見ていると、みんな楽しそうだなぁ~ってむっ
錯覚を覚えてしまうえっ、それと同じことではないか!?と感じましたひらめき電球






まぁ、普通のというかサラリーマンサラリーマンしていて2000万円札束!
投資とか頻繁にできるものでもないですから叫び
金銭感覚¥もかなり違うのかもしれませんがあせる
お金¥が絡むと人間は人格が変わるビックリマーク
ビジネス感覚¥というものを常に養い、きちんとした判断合格をもとに行動をすることが走る人
とても大事であると改めて感じるわけでありますかお






私もかつてありましたービックリマーク何かの勉強会メモで知り合った人から
いきなり電話があって電話、話を聞いてみたりしたのですがあせる
本を出版していたりする人だと、やっぱり信じちゃうんですよねー叫び
本当にそうかは別として、キナ臭い得意げと感じたらやんわり断るプンプン
この本本の騙されエピソードはとても参考になりますかお







オレオレ詐欺電話とか、近くで騙された人がいてショック!
どうしてあんなのに引っかかるんだって叫び
周りから見ると思うのですがガーン、当の本人はいたってマジメでかお
冷静になるとあんなのに引っかかったショック!
自分が信じられないって思うんですけどあせる冷静になっていないと
正しい判断合格もなかなかできないものなんだとつくづく感じるんですよねかお






お金¥に振り回されない人でありたいひらめき電球






自分は何をしたいのか分からない人叫びに読んでほしいビックリマーク
というメッセージがありましたニコニコ
それって、社会人サラリーマンの大半がそうじゃないかなぁって思ったりもします目
いわゆるサラリーマンサラリーマンなんて、新卒採用のときに就活 男子 
本当に好きな仕事seiを選択したなんてあせる
恵まれた人は皆無でしょうからガーン、ぜひぜひ、そう、安易に物事を考えすぎるとかお
イタイ目に遭うぞと、そういうことでガーン

起業1年目の教科書/今井 孝
¥1,512
Amazon.co.jp

ひとりビジネスの教科書: 自宅起業のススメ/佐藤 伝
¥1,512
Amazon.co.jp

絶対に後悔しない! 45歳からの起業の心得 (アスカビジネス)/上野 光夫
¥1,620
Amazon.co.jp

発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】

アップ横綱力士白鵬関、カッコイイ~ラブラブ!

勝ち抜く力/悟空出版
¥1,566
Amazon.co.jp

相撲よ!/角川書店(角川グループパブリッシング)
¥1,512
Amazon.co.jp

白鵬のメンタル 人生が10倍大きくなる「流れ」の構造 (講談社+α新書)/講談社
¥950
Amazon.co.jp