たった一人の熱狂 仕事と人生に効く51の言葉@見城徹 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

往く道は精進にして走る人、忍びて終わりに悔いなしパンチ!
たった一人の熱狂-仕事と人生に効く51の言葉-/見城 徹
¥1,404
Amazon.co.jp


アップ755755、私はそんなに使いこなしてもいないですがあせる
見城さんのトークキスマーク、ずっと見ています目
眺めているだけですが目、熱いものメラメラを感じざるを得ないビックリマーク
率直な感想ですニコニコ
スマートフォンスマートフォンで打ち込むのってタイピング、軽いイメージがあるのですが叫び
その一言一句に魂を込めてパンチ!、やじコメにも返信していく手紙
ご自身が命を削ってとおっしゃられていましたがガーン
すげーなークラッカー、コメント返しは労力が要りますからうさぎ







廣済堂出版に入社後本、『公文式算数の秘密』が38万部のベストセラークラッカー
角川書店移籍後も名物編集者としてメモ圧倒的な実績を誇り¥
退社後、株式会社幻冬舎設立ビル、代表取締役として今も出版界のみならず目
あらゆる分野でご活躍されておりクラッカー、『編集者という病い』や
サイバーエージェントアメーバ藤田社長との共著『憂鬱でなければ、仕事じゃない 』など
まぁ、すごい方だなぁ~と、見城徹さんの著書本ですニコニコ
憂鬱でなければ、仕事じゃない (講談社+α文庫)/見城 徹
¥700
Amazon.co.jp


アップ人生走る人は楽しく生きなきゃラブラブ、誰だって死は怖いものでガーン
逃げて避けて通れないから叫び
それについて考えたくなくなったりするものですがあせる
その割には、無駄なことにショック!時間時計をお金¥を費やしていたりもしてあせる
人間は愚かな生き物だと思ったりするもんですしょぼん







就職活動夜会巻きで内定がもらえないショック!、自分のやりたいことが分からない叫び
結婚おひなさましたらいいのかどうかなどなど、人生走る人に悩みはつきものガーン
困ったときに困った自分では真剣に悩んで五月女風18いたりするのですがあせる
その状況を他人からしてみると目、まだまだ甘かったりもしてレッドプードル
いかに自分のことを自分では分かっていないものかと気づかされますひらめき電球







圧倒的努力で筋肉、圧倒的結果を残す合格
下手にトレーニング走る人ばかりしても無駄なんですよねガーン
ようは、結果合格、結果合格が大事なのでそこに執着しなければならないビックリマーク
上手くいかなかったけどショック!いい仕事だったなんてあり得ないわけで叫び
自分の心ドキドキに抱えている甘い部分ショック!を払拭することが大事です台風








自分に厳しくパンチ!、他人に優しく音譜
そうはいっても、苦しいのはイヤですからねぇ~あせる
誰だってラクしたがるし音譜、ラクな方へ向かいたくなるものですが叫び
真剣に生きていくと走る人、自分に真剣になるとパンチ!、そこで大きな壁にぶち当たりドンッ
何かに背中を押されるような感覚でひらめき電球、人生の選択をする走る人
生ぬるい言葉をかけてもらってもしょぼん、正直、何の効果もないですからガーン
自分と向き合う目、真剣にパンチ!素直にニコニコ心にドキドキ耳を傾ける耳
その心ドキドキの反応ひらめき電球の先に自分の未来クラッカーがあるのかもしれませんべーっだ!







現状維持は衰退への第一歩あしであるビックリマーク
私がかつて聞いた言葉の中でも、特に印象に残っていて目
今までは護送船団方式船に代表されるように、国が業界を守っているみたいな叫び
資本主義¥なんだけど、事実上競争ロケットが行われていない状態で事業が進んでいて走る人
まぁ、今でもそんな業界ありますけどねーガーン
国鉄電車がJRJR東日本に変わったときにみたいに、サービス向上が図られクラッカー
利用者にとってもいいこと、事業者にとっても儲かっていいことニコニコ
だから、いつもよりよいものを追求する姿勢目、圧倒的努力筋肉、行動走る人
それが結果合格をもたらすと、インターネットsss全盛時代になっても
まったく変わらない構造がそこにあると思うのですニコニコ







この本本は、濃厚ですドキドキ、熱いものばかりメラメラ
きれいごとなんてどこにも書かれていないあせる
その魂の叫びキスマーク、熱狂炎、本来人間という生き物は
ドロドロの中で生まれてきているわけですから叫び
菌のいないところで生活なんでできませんガーン
平日9:00~18:00まで働ければお金¥がもらえる時代では
なくなった現代、自分の人生走る人は唯一無二、誰とも替えがきかないえっ
だからこそ、死に向かって真剣にパンチ!走り走る人続けるんですビックリマーク






定例会議喫茶店、大企業ビルの方とか多いですよねショック!
忙しいしょぼんっておっしゃられていて、手帳ほぼ日手帳2010の中は定例会議喫茶店ばかり叫び
それって慣例化走る人してしまってむっ、中身なんてないんじゃないですかーはてなマーク
若手はそう思っていてもサラリーマン、組織の論理でそうなってしまっているしょぼん
かつてなら、会社ビルが生活を守ってくれていてそれも仕方ないと得意げ
大半のサラリーマンサラリーマンは、満員電車地下鉄にも我慢して通勤したものですがあせる
グローバル化社会飛行機、誰もが平等に発言キスマークできる昨今においては
どれだけ自分の人生走る人に熱狂メラメラできるか!?
確実に、世の中は変化ドンッしてきているのでありますビックリマーク






ひと休みなんかするな爆弾






生きる走る人とは、そういうことなんですビックリマーク
生きる走る人とは、苦しいんですショック!
苦しみショック!の中から何かに熱狂しメラメラ、狂ったように騒ぎ出す叫び
カッコばかりつけても意味がないあせる
熱いですねぇ~HOT
人間臭さの中に未来が生まれるクラッカー、導き出されるジェットコースター
他人と歩調を合わせることあしを善しとしてきた日本人には
グローバル社会飛行機は苦しいものになるかもしれませんガーン
でも、関係ないですねニコニコ
熱狂的にメラメラ自分の人生走る人を謳歌したいビックリマーク
そう思うならば、逃げてはダメだなってべーっだ!






人は人と向き合い生きていく目
迷っている人ショック!、落ち込んでいる人しょぼん、まだまだやることありますよってチョキ
たくさんの人に、この本本をオススメしたいですね ニコニコ

編集者という病い (集英社文庫)/見城 徹
¥691
Amazon.co.jp

異端者の快楽/見城徹
¥1,728
Amazon.co.jp

【見城徹さんの著書の記事】
憂鬱でなければ、仕事じゃない
人は自分が期待するほど、自分を見ていてはくれないが、がっかりするほど見ていなくはない


発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】

アップ先日、読売ジャイアンツ球場球場で野球観戦野球してきましたニコニコ
福岡ソフトバンクホークス福岡ソフトバンクホークスvs読売ジャイアンツジャイアンツ
そう、ファームの試合ですねべーっだ!


アップバックネット裏で観れて、良かったです~ラブラブ!


アップ新外国人のフランシスコもスタメンでしたニコニコ

アップキューバの至宝、セベタはこのあとホームランBBH-ホームラン

アップ最終バッター野球になった松中選手の打席は盛り上がりましたクラッカー

アップ1-0で読売ジャイアンツ勝利クラッカー
ホームランカッキーンを打ったセベタ選手がヒーローインタビューカラオケ
1軍でも活躍して欲しいですねニコニコ

ジャイアンツ 2015 (YOMIURI SPECIAL 92)/読売新聞東京本社
¥1,000
Amazon.co.jp

福岡ソフトバンクホークスパーフェクトガイド2015 2015年 03 月号 [雑誌]: 月刊ホ.../ジャパンプリント
¥980
Amazon.co.jp