歴史が面白くなる 東大のディープな日本史3@相澤理 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

この本本は、2度読むといいグッド!
歴史が面白くなる 東大のディープな日本史 (3)/KADOKAWA/中経出版
¥1,080
Amazon.co.jp

アップ最近、日本の歴史を学ぶメモ方が増えているなんて
耳にしたことがあります耳
母国の歴史、ちゃんと認識目したいという要望が増えてきているアップ
いうことが言えるのではないか!?と思うわけでありますかお






そこに、東大というスパイス、東大は『歴史が面白くなる 東大のディープな日本史
また『歴史が面白くなる 東大のディープな日本史2 』でも語られている通りキスマーク
日本史というか東京大学の入試問題に著者が興味を持ち目
それを分析サーチしていくことで、東大がどんな学生を求めているのか!?
日本最高峰の教育機関学校である東大の先生方がイメージしている妄想
優秀な学生合格とはどんな思考の持ち主なのか!?
なかなかもって興味深い目ところにある気がしていますかお






どうせだったら、3冊読んでみようと思い購入¥したわけでありますがチョキ
3冊読んでみて本、率直な感想というのは、また、読んでみようかと本
もう一度読んでみないと本分からないかなと叫び、そんな気持ちでしたニコニコ







本というのは、一度読んだだけで得るものというのはなかなか少なく得意げ
アウトプットクラッカーをすることで効果がでてくるとか合格、そんなことを言う人がいますが
基本的に、本本を読んで人生走る人が劇的に変わる爆弾ことを期待していても
何も始まらないと思うわけであります叫び
ただ、その本を読んでみて感じること、自分の中にフツフツと湧いてくる感情ラブラブ
これに忠実に従い目実行していくことで走る人、自分のものになっていくことが
増えていくロケットのではないかと、最近そんなことを考えることが多くなりましたニコニコ







読書量本を増やせばいいとか、そういうことじゃないんですよねガーン
なんとも言えないところですが、この本本、シリーズに関しては
もう一度、読んでみようかとチョキ、その先に何かあるんじゃなかろうかと
そんな気持ちになりましたニコニコ







東大なんて、私は100年勉強しても受かる気がしないのですがあせる
その思い込みショック!があらゆる可能性に対してブレーキブレーキをかけてしまっているビックリマーク
実際に、東大の学生は首都圏夜景の進学校学校出身者が多いようですがメモ
首都圏夜景ばかりに優秀な合格学生が入るとも思えないですからねニコニコ
著名人の中には、上京して成功合格を得ている方も多数いるわけで
東大に入学するなんてことはなくとも、東大の先生方が
どんな学生を求めているのかということを、日本史を通じて学ぶメモ
この先に、将来の日本日本の進むべき道走る人が見えてくるのかもしれない叫び
そんなことを考えていると、このシリーズはもっともっと奥深いものでひらめき電球
何度読んでも、また違った景色が見えるてくると目
学ぶことメモは尽きることがないんですねべーっだ!







なぜ大日本帝国憲法は民権派に歓迎されのかはてなマーク







投票率選挙が低下ダウンしているなんてニュースになっていて
だいたい二人に一人しか選挙選挙に行っていないんですよね
そんな中で選挙選挙したら、候補者の名前入りワインワインを配っていた人とか
なんだか分かんない団体から献金¥を受けていたような候補者が
組織の力で当選合格しちゃっていて、民間企業ビルだと懲戒解雇とかショック!
人生走る人お先真っ暗な罰を受けるところもガーン、政治家だとお咎めなしみたいな叫び
ことになりかねない気もしていますがあせる
この国の成り立ち、どんなことをしてきたのかはてなマーク
そこにどんな思いがあって、本当はどうしたかったのかはてなマーク
教科書社会の文面からだけでは読み取れないところ目
これからの時代を生き抜くときに走る人
その辺りを知っておくことが求められているような気持ちになって音譜
いやはや、まだまだですね叫び







今後の東大の入試問題メモにも注目目
かなり興味を持って拝読本させていただきましたニコニコ
この 東大のディープな日本史シリーズ、オススメです音譜

歴史が面白くなる 東大のディープな日本史/中経出版
¥1,080
Amazon.co.jp

歴史が面白くなる 東大のディープな日本史2/中経出版
¥1,080
Amazon.co.jp

歴史が面白くなる 東大のディープな世界史/中経出版
¥1,080
Amazon.co.jp



【相澤理さんの著書の記事】
歴史が面白くなる 東大のディープな日本史
歴史が面白くなる 東大のディープな日本史2
歴史が面白くなる 東大のディープな日本史3


発達障害に関する著書の記事


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】
安倍首相 1万円の「子育て世帯臨時特例給付金」支給中止へ
 安倍晋三・首相は、消費税率10%への再増税を2年先送りしたことを「国民への施し」とでも思っているよ..........≪続きを読む≫
選挙選挙行かなかった有権者は、こんな政策をされても文句が言えないガーン
ネットでいくら騒いでも、どうしようもないですから叫び
選挙選挙で大勝合格したからか、どんどん国民の負担が増えようともダウン
ブツブツ言えませんねショック!





国会議員は実質給与¥が上がったってある党が言っていたけど
「増税による国民の負担」は、子育て世代に押し付けてパンチ!
国会の先生方先生のバッジは、負担しないんということなんでしょうか!?
よく分かりませんが、なんか腑に落ちないなぁ~あせる





もっと自分の国のことに関心目を持つべきだと思いましたビックリマーク
なんか、行き当たりバッタリな気がしてあせる
いい政治家がいないから投票しないとか言っている人もいるようですが
やっぱり、政治に関心を持ったほうがいい
とりあえず、ましな方に投票するかはてなマーク、立候補するかはてなマーク


新しい国へ 美しい国へ 完全版 (文春新書 903)/文藝春秋
¥864
Amazon.co.jp

安倍官邸の正体 (講談社現代新書)/講談社
¥864
Amazon.co.jp

政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ (増補改訂版)/海竜社
¥1,620
Amazon.co.jp