世界はすでに破綻しているのか? 国家が財政破綻すると人はどうなるのか。@高城剛 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

自分なりの「異変」を感じたら、
即座に変わり身すること目

世界はすでに破綻しているのか?/集英社
¥1,296
Amazon.co.jp


アップ日本日本で生まれ赤ちゃん 泣き顔、日本日本で育ってboy、日本日本で働いていて走る人
世界地球はもっともっと大きいんだぞー叫びって言われながらも
日本日本で生活をしている私からしてみると目
やっぱり、日本日本って居心地がいい国音譜なんじゃないか!?と思うのですかお
諸問題があれどショック!、平和だしハト、戦争とか今のところないしチョキ
これからもずっと、恒久平和平和であることを祈り続けますが祈
世界では、そんな悠長なことを言っていられる場合じゃないプンプン
状況下に陥っている国ガーンもあるという現実を知る目必要があると感じます







自分さえよければいいって思っている人間なんかにパンチ!
本当の幸せなんてあり得ないですからね叫び
人は人と支えあって生きている走る人
そのことを身にしみて感じるのでありますニコニコ







社会主義国家が事実上いなくなってしまったようなショック!
昨今において、財政¥というのが大きな意味を持つようになりましたビックリマーク
簡単に言うと、お金出費のことですねかお
お金ドルに困るようだとしょぼん、正直、生活にも困るというのがあせる
世界中の国々で起きているドンッではないか!?
これが、すべての国でうまくいくわけがない叫び
そんな破綻した石川県経験を持つ国、破綻が囁かれている国にショック!
著者自身が実際に行ってみて走る人、聞いてみて耳、感じたことなどキスマーク
かなり参考になるひらめき電球内容だったのではないかと思いましたかお







実際に日本日本も借金出費がめちゃくちゃあって叫び
返す気があるのかないのか分かりませんがあせる
仮に日本日本が国家破綻石川県なんてものをしたとすれば!?
それはそれはオロオロするんじゃなかろうかショック!とも感じるのでありますがーん
今ある自分の財産¥が紙切れ同然出費となってしまうわけでガーン
コツコツと貯めてきたであろう日本人は走る人
この手の話が一番苦手じゃなかろうかとしょぼん
個人的にも大変興味ラブラブがあるわけです目








とかくスゴイなと思ったのが左官、本著にあるアルゼンチンアルゼンチンについてひらめき電球
だいたい、10年に1度破綻している石川県ってどんな感覚なんだろうはてなマーク
アルゼンチンアルゼンチンの通貨が信用できないからと叫び
ドル建てお金しているのが当たり前とかいう感覚目
無条件に円¥は絶対の信頼ドキドキがあると思っている私みたいな
日本人日本からしてみると、全くもって不思議な心境というかラブラブ!
そんなこともあるのかと思い知らされるわけでありますかお






自分の身の回りだけが世の中ではないあせる






今、この瞬間も世界中でいろんなことが起きています爆弾
私は、ちなみに、この記事メモを書いているのは新幹線新幹線の中ですが
同じ頃に、うちの息子くんは学校学校に登校しているころでしょうし走る人
今から朝食を取る人割り箸、まだ寝ている人ぐぅぐぅ
深夜星空勤務明けで帰宅しようとしている人(・Д)ノ
世界に目を向ければ目、もっともっとたくさんの出来事が起きているドンッ
それに、インターネットsssの普及にSNSやニュースサイトメモなど
情報を得ようとすればいくらでもできてしまう時代クラッカー
自分の周りのことだけで判断目するなんてことは
全くもっておっかないことだと感じる叫び
この本本を読んで、つくづくそんなことを思いましたかお







それに、インターネットsssは普及していますが
真実は現場に行かないとダメショック!なんだなってことも
インターネットsssは、やっぱり2次媒体であるわけで
まずは、気になったらひらめき電球、自分の目で確かめる目
そのことも大事なことであると改めて感じましたニコニコ








それにしても、いろんな国でいろんなことが起きているんですね叫び
アメリカアメリカの中でも、デトロイトクラウザーさんの話は
全くもって人ごとじゃない気がしましたガーン
日本日本でも、夕張市メロンがニュースになりましたが
あれを対岸の火事メラメラと思っているようではng
時代の流れ波、適度な緊張感を持ってどきどき
日々を過ごしていきたい
と思うわけで あせる

2035年の世界/PHP研究所
¥1,512
Amazon.co.jp

高城 剛と考える 21世紀、10の転換点/宝島社
¥1,447
Amazon.co.jp

グレーな本/講談社
¥972
Amazon.co.jp

発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】

アップ先日、誕生日ケーキで、ケーキをつくってくれました~ニコニコ
いちごいちごがないので、ぶどうぶどうがのっていますがあせる
美味しかったですぅ~音譜

誕生日でわかる性格大事典/真木 あかり
¥864
Amazon.co.jp

365日 誕生日全書/はづき 虹映
¥3,024
Amazon.co.jp

[図解]誕生日だけで人の性格は9割見抜ける/佐奈 由紀子
¥905
Amazon.co.jp