次世代へ送る<絵解き>社会原理序説@さかはらあつし | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

社会の原理を知らないままガーン
社会へ巣立つ人は多いクラッカー

次世代へ送る〈絵解き〉社会原理序説/dZERO(インプレス)
¥2,160
Amazon.co.jp


アップ日本日本は学校教育制度学校が整っていますから音譜
よほどのことがない限り、読み本書きメモなどはできると思いますニコニコ
それって、世界的に地球みてみると目スゴイことだし、日本人日本で良かったと
心から思えることの一つだと感じるのですがチョキ
そんな学校教育学校も完璧にすべての分野を教えてくれるわけではなくあせる
そもそも社会ビルという授業科目メモはあれど、なんだかんだと
受験勉強団長?に必要なことばかりが記憶の中に残っていく叫び
それが現実だったりもしますしょぼん







日本史太子のことはよく出題されますがメモ、今住んでいる街のくもり。
歴史が出題されるなんてことは稀でしょうしあせる
だいたい、世の中の仕組み走る人って社会に出て働きながら仕事
仕事を通じて知っていく
みたいな叫び
まぁ、すべてを学校学校で教えるということは難しいですからねショック!






『13歳のハローワーク』本なんてベストセラーがあったりクラッカー
キッザニアでーと。というテーマパーク遊園地があったりしますが
子どもboyのころから、物心ついたときからどんな職業ロボットがあるとか
社会ってどんな仕組みはてなマークとか、政治のこと国会議事堂(晴れ)
経済のこと銀行、幸せドキドキってなんだっけはてなビリーなんてこと
いろいろ知っておいた方がいいと思うんですよねニコニコ
新 13歳のハローワーク/幻冬舎
¥2,808
Amazon.co.jp



アップ今の小学生ランドセル 黒は忙しいなんて言われます叫び
私も聞くに、本当に習い事メモのオンパレードで、うちの息子くんもboy
まぁ習い事メモに通っているのですが、お友だちには土曜日に
4個も5個も習い事メモをしているなんて子ガーンもいるみたいであせる
マジで、子どもにして疲れたショック!なんて言っている始末ですから叫び
今の子どもboyって大変ですねぇ~みたいなしょぼん







そこまで苦労ショック!をして身につけていることが役立つのであればひらめき電球
まだいいかもしれませんがチョキ、受験勉強メモとかだったりすると
かなりなハードスケジュールガーンだったりするもんですからあせる
私からしてみても、今の小学生ランドセル 黒は大変だなぁと叫び
そんな風に思えてしまうんですよねむっ








もちろん、すべての小学生ランドセル 黒がそうというわけではないですがあせる
どちらにしても、社会の原理ビルを知っておくことでひらめき電球
これからの時代も生きやすくなる音譜可能性があるクラッカー
それだったら、知っておいた方がいいチョキことも多数あると
そんな風に思うわけでありますニコニコ








この本本は中高生をイメージ妄想しているような印象目もありますが
大人サラリーマンが読んでも、おじさんの域サラリーマンにいる私が読んでも本
かなり勉強メモになる内容でしたニコニコ
文中にもありますが、図絵にしてもらえると理解度ひらめき電球は上がりますねニコニコ
四つの階層のコーンクラフトワークは特に分かりやすかったニコニコ
政治国会議事堂(晴れ)と経済¥の関係なんか、なるほどなぁ~て思いましたから音譜








今、この時もいろんな人々がいろんな文化で暮らしていますビックリマーク
自分の周りだけが社会じゃない叫び
いろんなことを知るひらめき電球いいきっかけになる内容でしたねニコニコ

徹底的自分中心 プロアクティブ学習革命/イースト・プレス
¥1,404
Amazon.co.jp

サリンとおはぎ ~扉は開くまで叩き続けろ/講談社
¥1,575
Amazon.co.jp

革命のメッセージ (アントナン・アルトー著作集)/白水社
¥2,621
Amazon.co.jp

発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】
マクドナルドで平日限定「昼マック」開始! 3品セットで350円から
日本マクドナルドは10月8日、平日ランチタイム限定のセットメニュー「昼マック」を発売する。○サイ..........≪続きを読む≫
いろいろと話題になっているマクドナルドマクドナルドが仕掛けてきた印象ですね目
コンビニにお客を取られたとか、どこまで本当かは分かりませんがあせる
巻き返しにはなるのでしょうか!?



今後にも、注目してみたい話題のひとつですねニコニコ
混んでいるんだろうなぁ~叫び

成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世界一、億万長者を生んだ男 マクドナルド創業者 (PR.../プレジデント社
¥1,543
Amazon.co.jp

バイトだけでも営業できるマクドナルドの教え方/こう書房
¥1,512
Amazon.co.jp

マクドナルドの経済学/PHP研究所
¥1,620
Amazon.co.jp