大人の「メシが食える力」10 一生食いっぱぐれない自信、ありますか?@高濱正伸 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

先の見えない不安ショック!な時代をしぶとく生き抜く走る人
一生食いっぱぐれない自信、ありますか? 大人の「メシが食える力」10/マガジンハウス
¥1,365
Amazon.co.jp

アップ「花まる学習会」代表合格、数多くの子育てbabyなどに関する著書も出版本
「メシが食える大人」を目的に、これは生きていくうえでの基本クラッカー
それができないから叫び、できない人がいるガーン、なぜはてなマーク
様々な事情がありながらも目ひとつひとつの問題に向かって解決ひらめき電球へと
方向づけアップしていけるようなそんな感じを受けますニコニコ
ご存じ高濱正伸さんの著書本です音譜






私にも子どもこども男の子がいますが、こんなに子育ておんなのこが不安な時代はかつてあったか!?
まぁ、細かいことは分かりませんがあせる
先行き不透明ショック!というのが
こんなに不安感を覚えるものなのか
はてなマーク
これは親にしか分からない気持ちドキドキではないかと感じますかお





自分のことはさておいて目、子どもこども女の子にだけは充分な食事ラーメンと充分な教育メモ
これはちゃんとやっておきたいと思うものですニコニコ
だけど、大人パパが自立していないもんだから叫び
「メシが食えるラーメン大人」になってないガーン
いつまでも親彼のスネをかじっている大人だっているしあせる
私も、正直、自分の親親がいるからこそのところがあるのも事実です驚き





精神的な部分が、まだまだ「メシが食える大人」じゃないのかなとガーン





自分の居場所を作る目、社会夜の街に対し
これができるかはてなマーク否かはてなマークが大きいのではないでしょうか!?
言いかえるとキスマーク、自己で動けるかはてなマーク否かはてなマーク
いつまでも他人の指示ビシ!がないと何もできないガーンというのは
「メシが食えるラーメン大人」と言えるのか!?
会社ビルの犬わんわんと化している人、サラリーマンサラリーマン、OLフチ子さんなどなど、不満はあれどプンプン
自分のネームバリューネクタイだけで「メシが食えるラーメン大人」として生きていけるのかはてなマーク
この本本に書かれてメモいることはやさしいことだけれども、そもそも本当の意味で
自立している大人走る人って結構少ないのかもしれない叫びと感じたりしましたニコニコ






人間力筋肉、京セラ京セラドームの稲盛さんのイメージ妄想がありますが音譜
結局のところ、ここに行き着く走る人気がしますビックリマーク
感謝の気持ちラブラブをもち、常に謙虚で目、素直な心をもつ音譜
「動機善なりや、私心なかりしか」に代表される稲盛哲学メモ
この本本にも根づいているような、読みながらそんなことを考えていましたニコニコ






確かに激流波の時代を私たちは生き抜く走る人必要がありますビックリマーク
ウェアラブル端末スマホのように、新しい機器INFOBAR CHOCOPINKだって出てくるし
もう5年前のことなんて思い出せないって思っちゃうくらい叫び
日々の変化台風は激しいドンッものがありますビックリマーク





でもね、人間としての基本的なこと目、根幹部分ひらめき電球というのは
いつ何時でも変わらないと思うしあせる、激流波の時代を生き抜いている走る人人は
たとえどんなことが起ころうドンッとも、それがどんな変化台風をしていっても
「動機善なりや、私心なかりしか」で判断パンチ!をし
成功合格失敗ショック!、いろいろあるけれども、そんなにブレないでいけるビックリマーク
人間として、人間力、この部分を鍛えつづける筋肉ことこそが
「メシが食えるラーメン大人」としての大きなウエイトひらめき電球を占めているのではないか!?





やっぱり、学び続けるメモしかないと、そう思いましたニコニコ
これが欠けてしまってガーンいては自分の居場所目なんてつくれない叫び
誰かに居場所目を用意してもらうのが子どもbabyだったとすれば
自分で自分も社会夜の街に対する居場所目をつくること、これが大人チョキ
で、その居場所目でメシが食えるラーメン
そういうことが本当の「メシが食えるラーメン大人」ではないかと感じましたニコニコ






そう思うと、私もまだまだ足りない部分が多いですねガーン
サラリーマンサラリーマンで、家庭家族を持っているから自立しないとと
でも、いろんな制度に守られながらラブラブ生きているのも事実だしひらめき電球
その制度に甘えてばかりショック!というのも何か違う気がするんですよねニコニコ
自分の人生走る人だから、無理はダメショック!だけど
自分で決めて行動する走る人
その基本的な部分は、やはり持っていないとダメですねガーン






食いっぱぐれなくおにぎり、幸せになるためにラブラブ
食べていけるラーメンというのは、思っている以上に
重要ひらめき電球なことではないでしょうか!?

伸び続ける子が育つ お母さんの習慣/青春出版社
¥1,365
Amazon.co.jp

子どもを伸ばす父親、ダメにする父親 (角川oneテーマ21)/角川学芸出版
¥800
Amazon.co.jp

高濱正伸の10歳からの子育て/総合法令出版
¥1,365
Amazon.co.jp

【高濱正伸さんの著書の記事】
お母さんのための「男の子」の育て方
子どもを伸ばす父親、ダメにする父親


発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】
複数男性社員が育休取った場合 取らぬ社員からの不満を懸念
 少子化対策として安倍政権が育休社員への手厚い金銭的支援を打ち出すなど、育児に積極的に参加する男性「..........≪続きを読む≫ これはもう、難しい問題ですよね叫び
仕事も大事だし、かといって家庭をおろそかにできないしあせる



国がどうのこうのとか、そういう感じでもないかもしれないショック!
自分がどうしたいのかはてなマーク
とはいっても、サラリーマンサラリーマンって、自由がきかないし叫び


社会全体が考えること、まだまだ多そうですねかお

イクメンで行こう!―育児も仕事も充実させる生き方/日本経済新聞出版社
¥1,680
Amazon.co.jp

フィンランド流イクメンMIKKOの世界一しあわせな子育て/かまくら春秋社
¥1,470
Amazon.co.jp

「育メン」現象の社会学: 育児・子育て参加への希望を叶えるために/ミネルヴァ書房
¥3,150
Amazon.co.jp