未来が変わる働き方@慎泰俊 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

世界をよりよい場所にしたいと思っている人へ飛行機
未来が変わる働き方 (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,260
Amazon.co.jp



PEファンドの投資プロフェッショナル¥としてお仕事をされながら
NPO法人Living in Peaceを設立クラッカー、様々な活動走る人をされ注目したい目
慎泰俊さんの著書本ですニコニコ





会社ビルが仕事を与え、その与えられた仕事を一生懸命あせるにこなすことで
成果合格を挙げ、会社ビルから報酬として給料をもらう¥
会社員サラリーマンって、簡単に言うとこんな感じなのではないか!?と思うのですかお
だから、一致団結らぶして会社ビルのために働く、組織のために身を粉にして
頑張る筋肉みたいな、そのエネルギーメラメラを元に日本経済¥は発展をしクラッカー
世界第二位のGDPにまで上り詰めた走る人んだろうと思いますニコニコ





鎌倉幕府侍のとき「一所懸命」と同じイメージですかねニコニコ
御恩と奉公の関係、日本日本は時代が変われどこの御恩と奉公で
ずっと乗り切ってきたのではないか
!?と思ったりして叫び





それは悪いことではないのですが、御恩と奉公だけで何でも乗り切れる筋肉
これはこれで難しくなってきたのは事実ですかお
グローバル化飛行機、インターネットsssの普及に伴い世界がひとつに繋がったひらめき電球
会社ビルに属していれば与えられた仕事は、いつしか諸外国へと流れたり波
コンピュータパソコンの発達、ロボットロボットなんかがその仕事をすることにもなり叫び
ますます人間が働く走る人ということが困難になってしまったショック!
そんな現象目が確実に起きているドンッ、流れがありますガーン





その流れ波がある中で、まだ会社ビルに依存した人生走る人、組織が国が自治体が
何とかしてくれるなんて思っていても叫び、まぁ何とかなるかもしれませんがあせる
自分の思い通りの人生走る人楽しい音譜人生走る人がそこにあるのかはてなマークと問われたら
これだけ多様化したクラッカー時代には、間違いなく古いシステムになっているガーン





著者がスゴイのは、本業¥もちゃんとこなしていながら
NPO法人での活動走る人をこなすビックリマーク
その仕組みが素晴らしいクラッカーの一言でありますニコニコ
仕事が忙しいショック!からと自分のやりたいことを我慢ガーンしている人はまだまだ多く叫び
会社ビルに行くのが億劫しょぼんだって気が重くなるショック!方も多いのではないか!?と思うのですが
世界をよりよい場所にするには、そんな縛りガーンは不要なんですビックリマーク






生き抜く走る人ために、自分の仕事をつくるひらめき電球






私も、そんな大それたことはしていませんがあせる
このブログメモ、5年が経過しましたチョキ
書評ブログメモなんて数多くあるし、私のブログメモよりもスゴイ内容叫びのものや
読み込んでいて分かりやすいものひらめき電球、多種多様に展開をされていますニコニコ
仕事は別にしていますが、このブログアメーバを更新していることで
もうひとつの社会目に対しての役割を担っているのではないかはてなマーク
クオリティ合格はさておいて、ちょっとは貢献できているかなニコニコ






私は好き勝手なときに更新メモしているだけですがあせる
著者のように、NPO法人という組織にしてみんなで活動をする走る人
そんなことをできる、環境がある、会社ビルに関連する人脈だけではなく叫び
本当に世の中の様々な人と交流するキスマークことができ、事業を進める走る人
人との繋がり方らぶを考えるだけで
未来クラッカー変わる
のではないでしょうか!?





その仕組みは、繋がることらぶ、仲間友達、それらを揃え始動していく走る人
一人で頑張っちゃうあせるのではなく、いろんな繋がりらぶの中から
ちょっとした行動走る人を集め、カタチにしていくビックリマーク
そんな作業メモを積み重ねること走る人で、今までにない感動うるうるが未来クラッカー
あー、そう考えると、面白くなってきたビックリマーク





誰にだって、世界をよりよいものにする力筋肉があること
まずは自らが行動走る人を起こすことビックリマーク
そう、行動走る人、ね音譜

正しい判断は、最初の3秒で決まる 投資プロフェッショナルが実践する直感力を磨く習慣/朝日新聞出版
¥1,365
Amazon.co.jp

働きながら、社会を変える。――ビジネスパーソン「子どもの貧困」に挑む/英治出版
¥1,575
Amazon.co.jp

ソーシャルファイナンス革命 ~世界を変えるお金の集め方 (生きる技術! 叢書)/技術評論社
¥1,554
Amazon.co.jp

発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】
優しく諭す? 大声で怒鳴る? 叱り方によって子どもの将来が変わる!
【ママからのご相談】この4月から保育園に通い始めた息子が、最近何かにつけ、「バーカ!」というよう..........≪続きを読む≫ いやいやいや、分かっているんですけど、分かっているんですけど
ついつい、ねぇ~叫び



でも、子どもの将来のことを考えると、ちょっと自分の行動を
再度見直そうかと思う自分がいたりもしますかお




無限の可能性、大人のせいでフイにはしたくないですからねニコニコ

お母さんにしかできない子どもの隠れた才能の伸ばし方:子育ての悩み・不安・イライラも一瞬で消える/現代書林
¥1,365
Amazon.co.jp

子どもの叱り方 (FLC21子育てナビ (2))/三学出版
¥1,000
Amazon.co.jp

子どもの力を引き出すうまい叱り方―きちんと叱ることによって、子どもといい関係を作りましょう! .../ナツメ社
¥1,785
Amazon.co.jp