「これからの世界」で働く君たちへ 伝説の元アップル・ジャパン社長の40講義@山元賢治 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

世界標準の武器を教えようビックリマーク
伝説の元アップル・ジャパン社長の40講義 「これからの世界」で働く君たちへ/ダイヤモンド社
¥1,575
Amazon.co.jp


アップハイタッチ 』など著書本も多数、現在は会社経営ビルの他に私塾「山元塾」メモ
主宰されクラッカー、まさにグローバル飛行機な人材育成にも注力目されている筋肉
今からの働き方sei、気になりますねぇ~ビックリマーク山元賢治さんの新刊本ですニコニコ





この本本を読んで、日本日本企業ビルどっぷりな感じのところに勤めている
私にとって、新鮮であり、そんなスピード感DASH!なんだービックリマークって体感できたのが
そう、メール手紙のやりとりの素早さビックリマーク
あの展開、グローバルで活躍クラッカーされるCEOのスゴさ、経営者の判断力筋肉
ひえぇぇぇ~叫びって、私だったらどんな風になっちゃったんだろうガーン





メール手紙を受信するとき、送るラブレターときに文章メモをいろいろ考えますがあせる
そう、前説があって本題に入って結論で「よろしくお願いしますよろ」みたいな
そんな流れでビジネス¥でもメール手紙をしている方が多い気がしますかお
が、グローバルで活躍クラッカーされる人、社長は違うビックリマーク
「これ、何はてなマーク」とか、写真だけが転送Outlookされてくるだけえっ!?
だから、一瞬は何のことを言っているのだか、重要性ひらめき電球も分からない叫び





アップルappleは、ご存じの通り世界中でビジネス¥をしているわけで
ひとつひとつの案件に対して時間をかけているほどヒマではなく叫び
とにかく忙しいショック!
で、決断パンチ!をするときに時間時計をかければ良い決断ができるとも限らず
事を進める走る人ことのほうがよっぽど大事ビックリマーク
だから、変な文章メモとか考えないで、用件だけを送ってくる手紙
だから、受ける側ラブレターもそこから何を言わんとしているのか!?考えるsss
そのスピード感DASH!、圧倒的な展開の早さ流れ星

これぞグローバル飛行機





日本日本では、周りの評価合格なんぞを気にすることが多いようであせる
課長が部長に、部長が次長になどなど、社内ビルでの人間関係を
重要視目するケースが、まだまだ見られるのではないかと感じますかお
昨今の日本企業の敗退ぶりショック!、物の見事にサラリーマン社長おまるだったり
しますからねぇ~あせる
経営者は職種だビックリマークって、とある外資系企業お金の社長を経験された方が
おっしゃっていましたが、いつまでも自分の会社ビルのことばかり考えている
それじゃぁ、世界地球に勝てるわけがないんですよね叫び






ビジネスに、国境は、関係ないショック!







その最たる元凶が「日本語」ではないでしょうか!?
簡単に言うと、「日本語」は難しいんですよね叫び
日本日本に来る外国人は、日本語くらい話せプンプンっていう人がいますが
そのうちに、日本日本とかどこの国とか関係がなくなる気もしますビックリマーク
言い換えるとキスマーク、国境らいんがなくなるというイメージ妄想
世界は刻一刻と変化台風をしていますから、それに合わせるように
時代に自分をピッタリひらめき電球とつけていくようにチョキ

そのためには世界標準の武器を自分のものに

することは必須ではないかとビックリマーク





あぁ、英語英語ねぇ~あせる私も、ニガテガーン





まずは、この本本を読んで日本日本と世界地球の違いを体感することを
心からオススメしたいですねニコニコ
日本日本という殻に閉じこもっているだけでは、何も始まらない叫び
鎖国政策で外国の情報をシャットダウンショック!してしまった江戸幕府武士
黒船船が来航して、その後不平等条約ガーンを結ばされたように
知らなければひらめき電球、学ばなければメモ、相手のいいように使われるだけガーン
いわば「コモディティ化」の元凶となってしまうショック!





危機感を感じましたドンッこのままではマズいと叫び
それを実感するには、本当にいい本本だと思いましたニコニコ

世界でたたかう英語/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,575
Amazon.co.jp

外資で結果を出せる人 出せない人/日本経済新聞出版社
¥1,890
Amazon.co.jp

ハイタッチ/日本経済新聞出版社
¥1,470
Amazon.co.jp

【山元賢治さんの著書の記事】
ハイタッチ


発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】
ドライバーが思わず「イラッ」とする渋滞中のNG発言6個
ゴールデンウィーク(GW)真っ只中ですが、この時期に必ずニュースになることといえば“交通渋滞”。渋..........≪続きを読む≫


ゴールデンウィーク中ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか!?





渋滞渋滞、イヤですよねぇ~あせる

ホント、あの渋滞渋滞は耐えられないショック!

個人的には、渋滞渋滞がなければもっと車車が好きになるのにショック!




ドライバー運転のみなさま、くれぐれもお気をつけてニコニコ


よくわかる渋滞学 (図解雑学)/ナツメ社
¥1,418
Amazon.co.jp