NASAより宇宙に近い町工場@植松努 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

「どうせ無理」プンプンなんて、ないんだよビックリマーク

NASAより宇宙に近い町工場/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,365
Amazon.co.jp


アップとあるイベントに参加させていただいたときに「この本本いいよビックリマーク」って

「感動したビックリマーク」って、「涙しょぼんが出てくるよビックリマーク」っていうものですから叫び

題名メモだけは覚えがあって、でも読んでいなくって、話を聴いていたら耳

真っ先に読みたくなってラブラブ!、そのイベントクラッカーの帰りに走る人

池袋電車のジュンク堂本箱で買い読みましたニコニコ







「どうせ無理・・・」という言葉をこの世からなくすビックリマーク







著者は、北海道北海道の赤平町というところ、夕張メロンとか旭川シロクマとか富良野富良野

近いそうなんですが、そこで町工場工場を営んでいるそうですニコニコ

で、つくっているのがリサイクル用回るパワーショベルショベルヘッドにつけるマグネットU型マグネット

それと、田舎でロケットロケットをつくっているビックリマーク

そんなことを、約20人の工場でつくっているそうなんですニコニコ







えっえっ!?、ロケットロケットをつくっているですって!?







人工衛星UFOは、ホームセンターレンチで売っているものでつくれるんですって!?

みんな、勝手に限界ショック!をつくっているってあせる

頭で分かっていても、現実ってあるじゃないですか叫び

だから、自分で自分をブレーキブレーキかけてしまっていてガーン

気がついたら、変に周りの空気をよんで目立たないようにそーっ*行動している走る人

そんなつまらない大人になっていたのかもしれませんガーン







いつからか、夢はかなわないものではないか!?と思いこむようになり

生活家とか現実目とか、目先の物事だけで判断パンチ!するような日々を過ごし走る人

頭では仕事は楽しい音譜ものだとか、自分で楽しくするものだなんて思いながらも

心の中では、そんなの空想だプンプン現実離れしているガーンあり得ないことだ叫び

なんて自己否定ガーンを始めてしまっていてあせる

中には、他人と自分を比較して自分はダメな人間なんだショック!

知識メモや技術ロボット、語学英語もダメだしショック!お金¥もないしみたいな感じでしょぼん

自分を勝手に本当は根拠のない指標ひらめき電球で比べてしまって評価し合格

何の工夫もせずショック!、どんどんと落ち込んでうっいってしまうようなダウン

ついでに景気も悪いしダウン、外国資本お金のほうが勢いDASH!ありそうだしガーン

そんなの、本当はやってみないと分からないんだけど叫び







そう、やってみないと分からないガーン







読んでいると涙しょぼんするから、電車電車の中で読む本のはタブーだよショック!って

聴いていたものですから、無意識というかひらめき電球何となく覚悟グーしながら読んでいて本

でも、電車電車の中が一番読んでいて本心地がいいものですから音譜

いつもの通りに通勤電車電車の中で読んでいたのですがチョキ

まぁ、おかげさまというか涙しょぼんをすることはなかったりもしてえへっ

自分を信じるドキドキ、このことを辞めたくはないですねニコニコ







とても苦しいガーン時期なのではないかと思いますビックリマーク

日本経済¥、誰が何と言おうキスマークと楽に音譜稼いでいる人は

実際にはいないわけで叫び

売れっ子クラッカーであろうと会社員サラリーマンであろうとアルバイトバイトであろうと

過去とは比にならないくらいに厳しいショック!環境であるといえますビックリマーク







「ノマドワーキング」や「フリーランス」なんて言葉も登場しクラッカー

会社ビルに縛られない生き方走る人を提唱するキスマーク向きもありますが

大事なことひらめき電球は、そんなことではないプンプンということなんだと

みんなが工夫sssしてよくしていけば、

会社員サラリーマンだってフリーランス電話だって、どんな働き方をしていたって、

日本日本の未来は明るいのだ腕

そう思うわけなんですよねぇニコニコ







今を生きている走る人私たちに使命があるとするならばひらめき電球

今の日本日本をもっともっと明るくし、チャレンジ筋肉していける環境をつくり

凝り固まったガーン大人の頭の中ではなく、

まだまだ柔軟なクラッカー未来の世を支えてくれるニコニコ

より大きな可能性クラッカーをたくさん秘めている目子どもたちこども男の子

もっともっといろんな発想で妄想

できる限り無駄な制限をかけることなく合格、誰もやったことのないことを

漂々と達成合格していけるような、自由ですばらしいクラッカー

未来の軌跡あしをつくってあげることビックリマーク

詰め込み教育メモ、偏差値グラフだけが頭の良さを測るバロメーターなんかじゃないパンチ!

そういうことを強烈にドンッ感じざるを得ませんでしたビックリマーク








子どもこども男の子だけじゃなく、大人サラリーマンも自分で勝手な論理メモで限界をつくりがちですが叫び

読書本したり、いろんな人に会ったりニコニコ、勉強したりメモ、パーティに参加したりクラッカー

常に新しい刺激ドンッを受けて、より高みに成長アップできる人間で

ありつづけていきたいと、そう思いましたニコニコ







「どうせ無理」ではなく、「だったらこうしたら」

お金¥がなかったら叫び、知恵ひらめき電球を出していけばいいじゃないですかねニコニコ

そうすれば、必ず乗り越えられるから音譜


【DVD&ブック 】植松努の特別講演会 きみならできる!「夢」は僕らのロケットエンジン ―北海.../現代書林
¥4,200
Amazon.co.jp

植松電機 1 「夢に向かって」植松努物語―「心を育てる」感動コミック VOL.7 (『心を育て.../インフィニティ
¥1,260
Amazon.co.jp

社会から「どうせ無理」をなくしたい~ぼくたちはなぜ宇宙開発に挑戦したのか?~[DVD]/ビジョネット
¥9,800
Amazon.co.jp

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

にほんブログ村 ビジネス書  

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター

アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてくださいオネガイ


【編集後記】

アップそんなわけで、視聴者参加してきましたニコニコ


【ゲスト】(順不同)
岩崎夏海 氏⇒『もしドラ 』などの著者、作家さん
仲谷明香 氏⇒AKB48、『非選抜アイドル
布川隼汰 氏⇒シブがき隊「フックン」の息子さん
中山和義 氏⇒『大切なことに気づく24の物語』など
喜多川泰 氏⇒学習塾塾長、『NASAより宇宙に近い町工場』勧めた方


アップまぁ、とにかく豪華なクラッカーみなさんの「希望の本」本が聞けたのは良かった音譜
あと、仲谷さんと布川さんは若いのに落ち着いていて堂々とされていて
人に見られている目ことを職業にしている人は違うなぁって
まぁ、そんな印象を持ちましたニコニコ





また、来月以降も企画されているみたいですので
抽選結んだおみくじですが、価値ありだと思いますニコニコ





それにしても、本本っていいですねニコニコ
ずっと、本本のことを語られているしキスマーク、聞いて耳いられるし音譜
そこに存在するのは、何の欲も存在しない、稀有な時間時計
心地いいラブラブひとときを過ごさせていただきましたビックリマーク
本当にありがとうございますありがとうございます