聞く力 心をひらく35のヒント@阿川佐和子 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

ついしゃべっちゃうキスマーク、本音ウインク

聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書)/文藝春秋
¥840
Amazon.co.jp


アップ阿川佐和子さん、『ビートたけしのTVタックル』のイメージ妄想
個人的には強い筋肉ですねぇニコニコ
作家阿川弘之の長女コチョとして、1989年(平成元年)からは
『筑紫哲也NEWS23』のキャスターをカラオケ、『報道特集』のキャスターをカラオケ
とにもかくにも大活躍クラッカーをされてきた方だなぁと
まぁ、そんな印象目を持つ方でもありますニコニコ





インタビューカラオケするって、結構緊張どきどきしますよねぇあせる

私も、仕事で商談喫茶店とかしたりする機会があるのですが

やっぱり、事前準備メモは用意周到にしていきますからねぇ叫び

それでも、本番ドンッとなるとなかなか思い通りにいかなかったりしてガーン

自分自身でも、まだまだだなぁガーンなんて反省してみたりして反省ウサギ

その道を極めるというのは、なかなかもって険しいショック!道のりだったり

するのではないでしょうか!?






そう、デキる営業マン営業さんに必須ともいえるべきスキルが

話す力キスマークだと思っている方って、まだまだいらっしゃるんじゃないかと

個人的には感じたりもしますかお

やっぱり、話しをしないと何も進みませんから叫び

どうやって相手に伝わるキスマークようにスムーズに進行走る人していくためにも

話し方キスマークの訓練走る人なんぞをしているのではないか!?と思うのですが

それ以上に、めちゃくちゃ大事なのが聞く力耳

ということなんだろうと思いますビックリマーク








人間、みな話したがりキスマーク







話しキスマークをする側も、聞いている耳人の態度で気分がかなり違ってきますビックリマーク

やっぱり、気持ちよくラブラブ聞いて耳ほしいですからねぇあせる

そう考えると、話すキスマークことに注力筋肉するよりも相手が何を言わんとしているのかはてなマーク

また、相手が今どんな心境ドキドキなのかはてなマーク

インタビューカラオケって面倒くさいなぁあせるとか、ノリノリでしゃべっちゃおう腕とか

人間ですから、いろんな感情で日々支配されているわけで叫び

それが機械FAXと違って、人間らしいところでもあるのですがあせる

この聞く力耳は、ビジネスパーソンの

重要なひらめき電球スキルメモじゃないかなぁって

この本本を読みながら、心底そんなことを思いましたビックリマーク







疲れているとさショック!、どうしても面倒になりがちだったりするしあせる

ついつい、自分のことばかり話すキスマーク人とかもいるじゃないですか叫び

まぁ、そんな時もこの聞く力耳は持っているといいなぁって思いますニコニコ







それに、著者がやっている聞く力耳のひとつひとつは

そんなにハードルハードルが高いものは少ないのではないでしょうか!?

そう、今からでもできるようなそんな感じなので

すぐに実践できる走る人というところも魅力的目に感じる部分でありますニコニコ






で、その実践走る人というのは聞く力耳を身につけようオーということではなくって

やっぱり、「人間力」がモノをいうビックリマーク

学力メモだけじゃ、ダメなんですよねぇ叫び






就職活動就活 男性がうまくいかない人ガーンや、上司になかなか評価されないなど叫び

仕事面で悩みを抱えている方ショック!

家庭不安ダウンを持っているとか、まぁ何事にも人間関係はつきものですからひらめき電球

それを良好ラブラブにするには、この本本はうってつけじゃないかと思いますビックリマーク







ベストセラークラッカーには、ワケがあるひらめき電球







ほんのちょっとしたことで、ちょっとしたことひらめき電球を変えるだけでも

流れ波は大きく変わるものだし、その気持ちラブラブの持ちようで行動走る人が変わって

話し方キスマークも変わって、人生音譜も運命ドキドキも変わると、

そういうことなんだろうと思いますビックリマーク

そこには、大それた才能ひらめき電球とかいらなくって

日々の積み重ね走る人が、信頼を得てドキドキ

自分のものになるビックリマーク

そんな感じなのではないでしょうかねニコニコ


グダグダの種 (だいわ文庫)/大和書房
¥630
Amazon.co.jp

娘の味 残るは食欲3/マガジンハウス
¥1,575
Amazon.co.jp

ピーコとサワコ (文春文庫)/文藝春秋
¥620
Amazon.co.jp

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター

アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてくださいオネガイ




【編集後記】


10万円貯まる本「世界一周版」/テンヨー
¥1,260
Amazon.co.jp

10万円貯まる本「スカイツリー(R)版」/テンヨー
¥1,470
Amazon.co.jp

10万円貯まる本「戦国武将版」/テンヨー
¥1,260
Amazon.co.jp



「継続は力なり」を実践している書評
アップ生まれて初めてビックリマークチョー嬉しいクラッカー