僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか?@木暮太一 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

40年間ラットレース鼠なんて、しんどいショック!

僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか? (星海社新書)/木暮 太一
¥903
Amazon.co.jp

アップ富士フイルムカメラ、サイバーエージェントアメーバ、リクルートスーツを経て
現在はフリーで活躍クラッカーされている著者が現代のビジネスパーソンに語りかける
本当のこのままの働き方でいいのか!?
強烈なメッセージメモがそこに隠されている目

そんな内容だったのではないかと感じますかお







誰だって、給料¥は上がっていって欲しいしチョキ

何で給料¥が増えないのかkira-n
頑張っているのにがんばろー!、成果が伴わない現実ショック!に不満むかっを持っている方も
多いのではないか!?と感じるのですがあせる
その仕組み走る人、世の中のことを理解ひらめき電球していく
なるほど、今のまま頑張った腕。ところで望むだけのものは目
手に入らないガーンことがこの本本を読むことで実感することになりますかお






学校学校で一生懸命頑張って頑張る100点合格をとりまくったって、

そこに必ず幸せドキドキが来るとは限らずガーン
サラリーマンサラリーマンとして成果クラッカーを出したからといって、いつも満足するだけの合格
収入¥が自分の手元に入るというわけでもなく叫び
このあたりが単純にはいかないところで、まぁ、うまくいかないものですねショック!






なぜ給料¥があがらないのかはてなマーク







人間の物欲ドキドキというのはスゴイものがあって叫び、お金¥に関しても
これでもかっびっくりていうくらいに執着目する人も見受けられるのですがあせる
単純に成果合格を2倍チョキ出したところで、

自分の給料¥が2倍チョキになる企業ビルというのは
本当に少ないのではないか!?と思うわけですガーン







また、もらっている給料¥に不満プンプンがあったりもして
転職走る人や独立♥akn♥する方も増えてきているアップのではないか!?と推測目するのですが
この本本を読んでの最大の収穫ひらめき電球のひとつにそうだ!
給料¥があがらない問題は、転職走る人や独立♥akn♥

解決ひらめき電球するものではないということビックリマーク
もっと根本的な部分ひらめき電球をきちんと把握することは社会人サラリーマンとして
資本主義札束のなか生きていく走る人私たちに必要なことだったりするのではないか!?
そんなことに気づかされるひらめき電球わけでありますニコニコ








小学生ランドセルであれば、お母さんおかあさんにねだれば

お小遣い100円がもらえるのかもしれませんがあせる
社会人サラリーマンであれば、誰だって結果合格を出さねばならず叫び
会社ビルからすると、サラリーマンサラリーマンは労働者であり

経費お金の一部であるということに
もっともっと強く認識ひらめき電球する必要があるのだと思いますビックリマーク







「給料=必要な経費の平均」、

会社ビルが必要な分ひらめき電球だけお金¥を労働者に渡しているガーン







言いかえると、必要でないお金¥を労働者サラリーマンに支払う会社ビル
大企業ビルであれ中小企業工場であれ同じで、払うことはないということガーン
成果合格を出したからといって、必要経費お金が跳ね上がるアップということは
考えにくいですから叫び、結果的に給料¥があがることはないんですよねぇ~ショック!






だから、なおさらですが、

自分の価値ひらめき電球をあげることアップ、あげつづけること走る人
この作業メモをきちんと行っているか否かで叫び

人生走る人というのは大きく変わるしあせる
資本主義¥で短期的に儲けたお金だの損しただのお金騒ぐ人もいるでしょうがガーン
最終的には、着々と自分自身を積み上げて走る人いった人が強い筋肉
そういう人には敵わないビックリマークということを意味していると思いましたニコニコ







いつまでも成果合格の出ないショック!頑張り筋肉は、

私もしたくないですからねガーン
この本本を読み終えて、再度そんな自分を自分

見つめ直したく目もなりましたかお






追われるより、追ったほうがいいビックリマーク
あぁ、恋愛ラブラブなんかもそうなんじゃないかなぁ~叫び



新版 今までで一番やさしい経済の教科書/木暮 太一
¥1,365
Amazon.co.jp

学校で教えてくれない「分かりやすい説明」のルール (光文社新書)/木暮太一
¥777
Amazon.co.jp

いまこそアダム・スミスの話をしよう~目指すべき幸福と道徳と経済学~/木暮太一
¥1,680
Amazon.co.jp


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター

アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてくださいオネガイ


【編集後記】
「継続は力なり」を実践している書評
アップうちの近所の用水路ですニコニコ
可愛かったなぁ~カルガモ(親)

くったりぬいぐるみ 大 キイロイトリ/San-X
¥3,990
Amazon.co.jp

もい鳥 ぬいぐるみ S/サンアロー
¥1,155
Amazon.co.jp