一生食べられる働き方@村上憲郎 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

生き残りをかけた闘いドンッが始まっているビックリマーク
一生食べられる働き方 (PHP新書)/村上 憲郎
¥756
Amazon.co.jp

アップ元GoogleGoogle日本支社長などを歴任されていて、
『村上式シンプル英語勉強法—使える英語を、本気で身につける』などの
著書本でも有名なクラッカー村上憲郎さんの新刊本ですニコニコ

村上式シンプル英語勉強法―使える英語を、本気で身につける/村上 憲郎
¥1,575
Amazon.co.jp

アップ「ツキの村上」なんて異名をお持ちのようですが叫び
著者の勤めていた会社ビル、事業でGoogleGoogle以外は
すでに残っていないみたいですねぇあせる
うまく世の中を渡り歩いた走る人というか、食べていくラーメンということは
そんなに単純なことではない
ガーンということを、
この本本を読んで実感したりしますかお






日本日本にいると、まぁ餓死することなんて考えられないでしょうしあせる
いくら不景気ダウンとはいえ、仕事が全くないわけではないから叫び
1円1円も稼ぐことができないショック!という状況は考えにくい中で
安定的に、自分のキャリアを築いていく走る人にはどうしたらいいのかはてなマーク
そんなことを考えてみたりもするわけですかお






仕事の向きアップ不向きダウンを気にする人も多く
確かに、不向きダウンな仕事をこなすのはストレスショック!だし
向いているアップ仕事をしていきたいビックリマークと思うのは
誰だって同じでしょうがかお
何が向いているかはてなマークなんてこと、
本当は考えているうーん余裕なんてない
ですよねぇあせる







明日の食料いちごに戦慄せよビックリマーク







食べていくラーメンために何をしたらいいのかはてなマーク
どうしても豊かな国ニッポン日本において、このことを考えるというのは
難しいことなのかもしれません叫び
それでも、世界地球では革命的爆弾に動いていて走る人
アジアの豊富なクラッカー労働力走る人が、今後日本日本に押し寄せてくる波ことも考えられ
コモディティ化してしまうとガーン、どうしてもアジア各国の人たちに日本人日本
負けてしまうのでしょうからあせる
この「食べていくラーメンために」を考えるのは、
とても重要ひらめき電球なことのように感じますかお







でもね、いろんな愚痴プンプンを言ってみたり不平不満むかっを叫んでみたりショック!
なんていうのかなぁ、働ける走る人ことの幸せラブラブというかあせる
なぜ働く走る人必要ひらめき電球があるのかはてなマークとか
もっともっと、本質的な部分ひらめき電球を考えて行動走る人したほうがいいビックリマークって
まぁ、そんなことを思う人も見受けられたりしてガーン
周りから見て「甘いパンチ!」って思う考え方を
持っていたりする人もいる気がするんですよねぇ叫び






人生、思い通りにならないことの方が多いでしょうがガーン
食べていくラーメンために、まずは働くビックリマーク
これが原点合格だったりするのではないか!?
改めて感じさせられた一冊本だったように感じますかお






ただ、食べるラーメンためだけに働く走る人のも違うかな?おまめ
楽しくないと人生つまんないですから叫び
食べるラーメンために働く中で、何かを見つけて目いくビックリマーク
そんな感じでしょうかねニコニコ

村上式シンプル仕事術―厳しい時代を生き抜く14の原理原則/村上 憲郎
¥1,575
Amazon.co.jp

「スマート日本」宣言 経済復興のためのエネルギー政策 (アスキー新書)/村上憲郎
¥780
Amazon.co.jp

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】

「継続は力なり」を実践している書評
アップ先日、秩父に行ってきましたビックリマーク
その時に食べた手打ちそばざるそば、とっても美味しかったニコニコ




立ち食いそばザルそばとは、全然違う叫び


「継続は力なり」を実践している書評
アップドラえもんどらえもんもいましたねニコニコ
四次元ポケットドラえもんが、なぜか黄色いけど叫び

秩父カフェ&アートカルチャーガイドブック/比古地 朔弥
¥1,300
Amazon.co.jp

奥秩父 山、谷、峠そして人/山田 哲哉
¥1,890
Amazon.co.jp

秩父三十四ヵ所めぐり―里の人々に守られてきた観音霊場へ (楽学ブックス―古寺巡礼)/安宅 夏夫
¥1,680
Amazon.co.jp