手帳カスタマイズ術 最強の「マイ手帳」を作る58のヒント@舘神龍彦 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

手帳手帳に自分を合わせるのではなく
自分に手帳手帳を合わせよう
ビックリマーク
手帳カスタマイズ術 最強の「マイ手帳」を作る58のヒント/舘神 龍彦
¥1,575
Amazon.co.jp

アップみなさんは、来年の手帳手帳は用意しましたかはてなマーク




手帳手帳についてお悩み・・・・・。の方に、またまた参考になる本本
出版本されていて、なかなか興味深い内容な
感じラブラブだったのではないかと思いますニコニコ





昨今では、スマートフォンiPhoneなどの普及により
手帳手帳を使わない方も増えてきているのではないか!?
まぁ、勝手に思うわけですが叫び
つい数年前であれば、手帳手帳は会社ビルなどからもらえて
そこにスケジュールメモを記載していくような、そんな感じで
あまり気にもしていなかったような印象目を受けますニコニコ






ただ、経費削減ダウンのあおりを受けたのか!?
今では、会社ビル支給の手帳手帳を使うということよりも叫び
書店書店などで手帳手帳を各自が購入し使いこなしていくビックリマーク
そんな時代に突入ドンッしていったということなんだと思いますニコニコ






その手帳手帳も、本当にいろんな種類があって音譜
前にも書きましたがメモ、私自身も手帳手帳をどうするのかはてなマーク
試行錯誤していたりするので叫び
この著書本はとても役立つ一冊本となりましたニコニコ






「マイ手帳手帳」という言葉が出てくるのですが叫び
この言葉を見てしても、「個」の時代が到来しているなぁって叫び
ちょっとそんなことも考えたりしてかお






学校教育学校などで決められたことを教わってきていてニコニコ
与えられた問題ショック!に取り組んでメモ答えていけばいいような叫び
そんな仕事仕事の仕方が通用しなくなってきましたガーン
何でも自分なりに試行錯誤ショック!して、考えて顔文字
そして、つくりあげるビックリマーク

そうしたスキルメモがどんな分野にも求められつつあるビックリマーク
まぁ、学ぶメモ姿勢をいつも持っていることが重要ひらめき電球かと感じますねニコニコ






この本本を読んでいて印象的目だったのが
どの手帳手帳でもいいビックリマークということニコニコ
本当にたくさんの種類があるので、迷ってしまってショック!
私なんか決めきらなかったりするのですが叫び
どんな手帳手帳でも、その手帳手帳の機能を使いこなすというよりは
自分なりにカスタマイズしていくビックリマーク
これが重要視目されるということなんですニコニコ





そのカスタマイズの仕方がたくさん掲載メモされていて
本当に参考ひらめき電球になる事例ばかりでチョキ
この中から、まずはやってみようビックリマークって思うのはいくつかあって
まずは実践走る人してみようかと、そんな気持ちですニコニコ






それに、手帳手帳だけでなくマスキングテープガムテープや付箋付箋などの
小物類ホチキスも紹介されていて音譜
これらの文具定規などを上手に使いこなしていくことで
いかようにも手帳手帳が変化してくるビックリマーク
そんな感じになるのが、またいいですねニコニコ





あと、アナログな手帳手帳とデジタル機器スマホとの
併用のパターンも紹介されていて
アナログの良さメモ、デジタルFAXのいいところをうまくミックスさせて
上手に自己管理できたらいいなラブラブと、そんな風に思いましたニコニコ





まずは、手帳手帳を手に入れて、自分なりに試行錯誤してみますかねニコニコ
システム手帳の極意 アイデアも段取りもきっちり整理/舘神 龍彦
¥1,449
Amazon.co.jp

くらべて選ぶ手帳の図鑑/館神龍彦
¥1,890
Amazon.co.jp


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】

風邪をひいてしまいましたねぇ風邪ひき
仕事をしていても、ちょっと気持ち悪くってキツかったガーン




ここのところ、急激に寒くなりましたから寒~スティッチ
体調管理には気をつけていきたいものですショック!





私は、食欲ラーメンは普通以上にあるので、大丈夫かと叫び
あぁ、体重も管理していかないとですねガーン

一生風邪をひかない体のつくり方 (知的生きかた文庫)/村上 一裕
¥600
Amazon.co.jp

ねぎを首に巻くと風邪が治るか? 知らないと損をする最新医学常識 角川SSC新書/森田 豊
¥798
Amazon.co.jp

風邪の話―たかが風邪、されど風邪、風邪対策の知恵とヒント/松永 貞一
¥1,050
Amazon.co.jp