【動画】Stay hungry,stay foolish. | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

アップネットでは、結構話題になったスピーチで

私自身も、あるブログメモを拝見させていただきこの動画テレビを観ました目



Appleアップルといえば、今や世界を席巻したiPhoneiPod-wなどで

一躍時の企業になっていますが、

つい数年前までは、MicrosoftWindowsやGoogleGoogleといった企業に押されてしまっている

印象でしたショック!

でも、今やコンピュータ企業パソコンから世界を創造する企業へ叫びなんて感じに

幅を広げている様子ですねビックリマーク


このスピーチは、2005年にStanford大学の卒業式の時のものですが

内容は、全世界のビジネスパーソンに向けてのものなのではないかと思うくらい

心に響いたスピーチだと思いますキスマーク


何度か私もYoutubeYouTubeなどで拝聴していましたが

ここにきて思うことがあって、改めてこのスピーチを聴いてみました耳


Appleアップル創始者である、スティーブジョブズはウィキベキア Wikiでみてみると

結構面白くって(っていうか、本人にとっては大変なことなのでしょうがあせる

自分のつくった会社ビルに解雇されている経歴の持ち主なんですね叫び



でもって、それで腐っていったわけではなくって

そのあとに新しい事業を興し、巡り巡ってまたAppleアップルのCEOに返り咲くという

すげーなぁ叫び


その後の快進撃ドンッは、みなさんご存知の通りで走る人



人生って本当にあきらめたら終わりだと思うんですショック!

逆に言うと、あきらめなければ成功だと思ったりもするんですビックリマーク


テレビテレビのニュースでは、不景気だとか雇用情勢が100年に一度の悪い状態とか

何だか来年を無事に迎えることができるのだろうか!?と思うことばかりなのです

マラソンの高橋尚子 さんの言葉で「あきらめなければ 夢はかなう」

まさにこの言葉を信じて、来年を迎えていきたいと思いましたニコニコ


アップ(2)はこちらから



『Stay hungry,stay foolish.』

もし、まだ観ていない方がいらっしゃればぜひぜひ一度目


スティーブ・ジョブズの流儀/リーアンダー ケイニー
¥1,890
Amazon.co.jp


アップもし気に入っていただけたら、一般ブログ部門での当ブログの推薦をお願いしますおねがい

※ブログのトップURL[http://ameblo.jp/gorikunbook/ ]です。



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ

アップ本当に感謝していますよろしく



今後とも、当ブログをよろしくお願いしますありがとう(男)