頭のいい子が育つパパの習慣 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

本当の意味での賢い子どもを育てるには、パパの力が必要なんではないでしょうか!?

頭のいい子が育つパパの習慣 (PHP文庫 し 39-1)/清水 克彦
¥560
Amazon.co.jp


アップ最近では、パパもかなり子育てに参加しているみたいですがねラブラブ



私も息子がいますが、本当にいろんな意味で息子と接することで

自分自身の新しい発見の連続で、子育ては本当に楽しいですねニコニコ


人はひとりでは生きてゆけないビックリマーク

子どもを育てることを通じて、学ぶことって本当に多いと思うんです!!


最近では、少子化とか言われていて

我が家もいわゆる核家族家だったりするのですが

自分のことばかり考えて生きていくことよりも、周りの人のために生きていく

そんな人生の方が、幸せなんではないかって思うんですね叫び


いろんな事情があるかと思うので、一言ではいい表せないですが

子どものために生きていくことが、結果的に自分の人生をいい方向に導いてくれる

そんな気がしています音譜


そして、子どもと真剣に向き合って

大人と同じように言うことを聞いてあげて、子どもと一緒にいろんな体験をする

これが、世のパパには必要なんではないかって思いましたラブラブ!


仕事が忙しいあせるって分かるんですけどねショック!

私もなんとかして息子との時間をつくっていきたいと、改めて思うのでありましたドキドキ



「子育ての基本は、独立して生きる力を育てること」

ああしろ、こうやれっていうモンスターペアレントなんかになるよりも

将来について、日々語っていける親子でいたいですねニコニコ

学力は家庭で伸びる―今すぐ親ができること41 (小学館文庫 (か6-1))/陰山 英男
¥500
Amazon.co.jp



ブログランキング【くつろぐ】  にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】  人気ブログランキングへ  ブログランキング  

FC2 Blog Ranking  

アップ参加しています。ポチっとクリックをラブラブ!