我々が福岡に来て10年。

最初はパラ部と三人だけの福岡。
立ち上げから2年くらいたって

メンバーがなんとか15人くらいになった時に
始めたのが「劇団福援隊」です。

この名前はあの龍馬先生が作った日本最初のカンパニー「海援隊」からとったもので他の劇団メンバーからは正直色々いわれましたが
僕は非常に気にいっております。


長崎の福山雅治さんを応援するファンクラブの名前が福援隊と聞いた時は冷や汗をかきましたが、、


お芝居は本番までの稽古がハードです。
みんな仕事終わってから集まってやるので
テッペンを超える時なんてザラにあります。


正直意識はしていませんが
ワタナベ九州は団結力あるね~って
よく言ってくださりますが間違いなく


阿吽のチームワークの原点は福援隊です。

今回10年を節目に
福援隊の真骨頂!
超ハートフルコメディなお芝居をお届けします。


テレビでは普段見せないような僕達もみに来てください。



福援隊第10回記念公演
「もしも、あの時...」

{F758EED8-69DC-403C-9AEB-15A6B8C2257C}


今年の夏の思い出に!



{F67984FF-53AE-48C6-9E72-40B58FC107D1}