テイルズオブエターニア プレイ日記その3 | まったりゲーマー今日も行く(故)

まったりゲーマー今日も行く(故)

現在更新を停止しております

林檎さんに教えて頂いた方法でクレスを撃破することができました!林檎さん、ありがとうございますm(_ _ )m
それにしても、クレスが残りHP3桁になった辺りで『冥空斬翔剣』をしてきた時はビックリしましたよ(-。-;)
一瞬、「あ、終わった」と思いましたからね。喰らっても死なない奥義だから助かりましたが(;^_^A
ちなみにその後は「極光壁」→「極光剣」を発動して「虎牙破斬」→「魔神千烈破」でゴリ押し。
クレスに勝利し、称号「しんのしゅやく」と「エターナルソード」を手に入れました。



ゲームの進行状況ですが、現在は「シゼル城」まで来たところです。
既に全ての柱に大晶霊は設置済みで残す所はラスボスらしいのですが、現在サブイベント消化中です。
飛行艇の入手、フォッグの特技習得、シャドウとの契約、ゼグンドゥスとの契約などのイベントはクリアしました。
きらめきの塔、チャットの特技習得などのイベントもやってみたいと思います。

ステータス

リッド Lv70 エターナルソード
ファラ Lv70 ダイヤナックル
キール Lv70 スターメイス
メルディ Lv70 エターニアM
チャット Lv70 ラックバッグ
フォッグ Lv70 メガグランチャー

クレーメルケイジ

キール:ウンディーネシルフイフリートヴォルト
メルディ:ノームセルシウスレムシャドウゼグンドゥス

回復系晶術はキールに集中させています。

基本はリッド、ファラ、キール、メルディですが、チャットやフォッグを入れるときはメルディを外す予定です。
そんな機会はそんなにないと思いますが(笑)


ゼグンドゥス

まったりゲーマー今日も行く-F1000012.jpg
時の大晶霊ゼグンドゥスダオスだよね、これ。
「ゼグンドゥスレーザー」とか「ゼグンドゥスコレダー」とか無理やり感が否めない(;^_^A
さて、そんなゼグンドゥスですがダメージが通りにくいです。
「テトラアサルト」はガードしていてもガードブレイクさせられるので厄介。
弱点が雷属性なのでリッドには雷属性の武器を装備させています。だが、ダメージがあまり通らない。
大きなダメージが与えられるのはキールの「インディグネイション」ぐらいです。
HPは20万。でも、10万以下になると・・・

まったりゲーマー今日も行く-F1000013.jpg
-天光満つるところ、我は在り-
まったりゲーマー今日も行く-F1000014.jpg
-黄泉の門、開くところに汝在り-
まったりゲーマー今日も行く-F1000015.jpg
-出でよ、神の雷-
「何!?それは・・・!」
まったりゲーマー今日も行く-F1000016.jpg
「これで最後だ!インディグネイション!」
まったりゲーマー今日も行く-F1000017.jpg
「そんな、そんなバカな!うわあああああ!!」


「インディグネイション」の詠唱はテイルズの中でも一番好きですね。
クレス戦やゼグンドゥス戦もやって「テイルズオブファンタジア」もやりたくなってきました。
金銭的な余裕が出来たらTOPも買おうかな。