オススメおもちゃ第二段!

 

お次は少し成長して1歳くらいの

おもちゃ神セブンです。

 

 

【アンパンマン人形】

 

おチャボちゃんがまだ生後8か月くらいの頃。

 

「おチャボちゃんと同じくらいの大きさの

ぬいぐるみが欲しい・・・

一生思い出に残るような。うふん。」

 

と思い、旦那に相談していたんですよ。

 

個人的には

 

「テディベアとか、ミッキーなんてどうかな?」

 

と思っていたのですが

ある日

 

唐突に!!!

 

相談もなく!!!

 

旦那が勝手に買ってきたのが、この

 

アンパンマン!!!!!

 

そうか・・・・

 

アンパンマンか・・・・

 

アンパンマンなのか・・・・

 

一生お部屋に飾っておけるような

なにか可愛いぬいぐるみをと思っていた私的には

 

 

なチョイスではありましたが

 

 

おチャボちゃんはトリコ。

 

これが一番大事なことですからね・・・

 

 

と微笑み、一緒に喜びました。

 

実際は

 

 

と思いつつではありますが。

 

 

 

 

今も夢中で抱き締め、大事にしている姿を見たら


「旦那よ、ナイスチョイス」

 

と言わざるを得ません。

 

 

☆素敵ポイント☆

 

手足やホッペがプラスチックで、舐めたり触ったり

小さな頃も楽しめる。

おしゃべりするので、数字や体の名前を覚えられる。

とにかく、ちびっこにはたまらない

ザ・アンパンマンである!

 

☆残念ポイント☆

声がでかい!デカくて存在感がパネェ!

むっちゃアンパンマン、む~~~っちゃアンパンマン!!!!

 

☆おチャボちゃんの反応☆

熱狂・・・

 

 

 

 

【おしゃべりパペット】

 

この愛らしいパペットを知ったのは

ぎゅうにゅうさんの、この記事。

 

「しゃべるクマのぬいぐるみを買ってあげた」

 

(おもいろいので是非読んでね)

 

 

コレ、私も欲しい・・・

 

「女は海」

 

とか言わせたい・・・

 

そう、私の私利私欲で買いました。

 

 

そうして我が家にやってきた、クマ!!!!

 

 

むっちゃかわいい~~~~

 

 

結構長くおしゃべりします。

 

 

☆素敵ポイント☆

パペットとしても使いやすく(指が動かしやすい!)

おしゃべり声もキュート。

軽いし、つぶしたらコンパクトになるので

お出かけにも連れて行きやすいです。

とにかくお顔がメンコちゃん。

 

 

☆残念ポイント☆

可愛すぎて1匹じゃ物足りなくなり、全種類揃えたくなります。

(ヒヨコとウサギもいる)

クマを抱き締めてお話に答える姿は

愛が溢れすぎて心臓に悪いです。

 

 

 

☆おチャボちゃんの反応☆

これは朝、目覚めて寝室から出てきた姿です。

帽子にクマを連れて・・・が定番スタイル。

どこにでも連れ歩き、抱き締めています。

 

 

 

 

 

 

 

【テーブルのおもちゃ】

 

つかまり立ちが出来るようになった頃、

テーブル周りでイタズラばかりするので

これは別の遊技場が必要・・・

 

と購入しました。

 

 

☆素敵ポイント☆

つかまり立ちしながら遊べるので

筋トレが進みました。

アンヨ前の好奇心が旺盛な時期に最適なおもちゃでした。

 

☆残念ポイント☆

将来邪魔になる予感がビンビンします。

 

 

☆おチャボちゃんの反応☆

音楽が陽気なので、今も好んで良く鳴らして遊んでいます。

ボタンがたくさんで、楽しいみたい。

 

 

 

 

 

【かたはめ】

児童館でこのタイプのおもちゃ(もう少し単純なの)に

食いついていたので、自宅にも・・・と旦那に相談。

 

少し月齢にしては難しい内容でしたが、将来を見越して買いました。

 

 

☆素敵ポイント☆

数字、アルファベット、動物、海の生き物

色も5種類。と色々なパーツがあり

いずれはアレンジして遊べそうです。

音楽のなる部分もあり、飽きることなく遊んでいます。

 

☆残念ポイント☆

小さな子には難しい(丸みたいな単純な形がない)。

サポートなしでは上手にハメられない。

音がうるさい(ぶつかるとガラガラなります)

 

☆おチャボちゃんの反応☆

とにかく大好きです。

自分ではできないので私に押しつけてきます。

で、向きや場所がわかりやすいように渡すと

喜んでカタにハメてはしゃいでいます。

あとは、ガラガラと大量のカラフルパーツをまぜたりなげたり。

正規の遊び方じゃないけれど満喫していますね。

 

 

メロディぱずるボックス No.787メロディぱずるボックス No.787

4,298円

Amazon

 

 

【水でお絵かきシート】

 

 

☆素敵ポイント☆

水でお絵かきなので、よごれの心配がありません。

このタイプは色々な種類がありますが、

スタンプやコロコロがついていて、大きなシートだったので選びました。

色が4種類あって、将来お友達と一緒に

お絵かきして遊ぶのにいいかな?と。

描いても少したつと消えるので、どんどん描いて遊べます。

 

☆残念ポイント☆

ちょーーっとまだ早かったかな?

遊ぶのですが長続きしません。

たぶん2歳過ぎたらもっと遊んでくれる、はず!

 

 

☆おチャボちゃんの反応☆

とにかく水が好きなおチャボちゃん。

手形をつけさせようと用意した水にダイブ。

 

 

 

【おままごと】

 

私は100均でチマチマそろえました。

中でもセリアが豊富に感じますね。

 

 

この猫まわりにちらばってるヤツです。

 

他にも、カラフルチェンリングってのを

 

 

 

このように、麺にみたてて

フォークですくって食べたりして遊んでいます。

 

☆素敵ポイント☆

やっすい。

案外バリエーション豊か。

壊れてもショックがない、ですかね。

チマチマそろえて、よく考えたらトータル1000円分くらいになっているので

980円くらいの、もりもりセットを買うんでも良かったのですが

案外作りもいいし、満足しています。

 

☆残念ポイント☆

ショートケーキはイチゴがぽろっととれたり

小さな頃にあげるとガジガジして塗料が口に入るので

気になる人はいやかも。

 

☆おチャボちゃんの反応☆

キッチンが見えない家住まいで、調理シーンは見たことがないのに

ちゃんとお鍋に野菜を入れて、炒めたり

料理のごっこ遊びをしていて感動しました。

児童館に行ってもおままごと大好きで、

いつもモグモグ食べる遊びをしています。

 

最近やっと上手に包丁でカットすることができて、

さらにおままごとが好きになったもよう。

 

 

【マグネットブック】

これ、いつもお下がりをもらっているお礼に

お豆ちゃんに送った本なんですが

なんと持っていたと言われて、家にやってきました。

なぜかぶったか・・・

 

それは、アマゾンのレビューが良すぎて

 

そう、

 

レビューかぶり

 

というヤツです!!!

 

しかも、一緒に送った本、3冊のうち

2冊がかぶったんですよ。

 

そんな奇跡、ありますか?

 

でも、まぁウチでも遊べるし、いいか・・・

 

そう思って引き揚げたイワクつきの本でございます。

 

☆素敵ポイント☆

レビューがいいだけあって、良くできています。

小さなお魚~大きなお魚、クジラや長靴やナマコまで

いろいろなマグネットを釣り上げるのは、大人でも楽しいです。

 

☆残念ポイント☆

大好評でしたが、コマメちゃんはイマイチらしいです。

ウチは小さな月齢から楽しく遊んでいましたが、

とにかくパーツが小さく口に入れてしまう時期の子がいたら注意です。

あと、家中にサンマやらサバやら、トビウオが落ちている状態がイライラします。

足の裏にくっついて移動するのか、先日は寝室や旦那の趣味部屋にまで

魚たちが浸食していました。

このままではいつか本番の時に魚がいなくなりそうで心配です。

 

 

☆おチャボちゃんの反応☆

釣竿をもってふらつくさまは、もう立派な釣り人・・・

今はただマグネットにくっつけて楽しんでいますが

大きくなったら、大きな魚は何点、みたいにも遊べるんじゃないかな?

 

 

さかなつりマグネットブックさかなつりマグネットブック

1,188円

Amazon

 

 

 

 

以上、少し大きくなってから(1歳~くらい)の

おもちゃ神セブンでした。

 

ちなみに、おもちゃが届いた時の段ボールが

一番のおもちゃだったりして。

 

 

 

 

【番外編】

家にはないけど、喜んだおもちゃ達です

 

 

☆滑り台

児童館で夢中になって遊ぶ滑り台。

ウチは買う予定がないですが、とにかく好きなのでご紹介。

 

スペースもとるし、買うのは悩みますが

あったら喜ぶでしょうね。

 

アンパンマン うちの子天才NEWすべり台 ボール付きアンパンマン うちの子天才NEWすべり台 ボール付き

10,800円

Amazon

 

 

☆ボールコロコロおもちゃ

お友達(写真のブログに書いたワカコちゃん)宅にあるおもちゃ。

玉を入れるとコロコロ転がっていきます。

とにかく可愛いし楽しい!

 

ディズニー はじめて英語 ディズニー&ディズニー・ピクサーキャラクターズ おしゃべりいっぱい!ガチャディズニー はじめて英語 ディズニー&ディズニー・ピクサーキャラクターズ おしゃべりいっぱい!ガチャ

6,998円

Amazon

 

 

☆マグネットのブロック

児童館や子供広場にあるマグネットのブロック。

くっついて立体が作れるので

小学生くらいの数学用知育おもちゃとしてもありますよね。

おチャボちゃんは毎回これを見つけると

無言でずーっと遊んでいます。

ブロックなど、かちっとはめなければいけないおもちゃが難しい

小さな子供にも遊びやすい単純さがいいのかも。

 

マグフォーマー 30ピース レインボーセット MAGFORMERS マグネットブロック 創造力...マグフォーマー 30ピース レインボーセット MAGFORMERS マグネットブロック 創造力...

0円

Amazon

 

 

 

はぁ~長くなっちゃったな。

 

もうじき2歳の誕生日。

プレゼント選び、悩ましいです。

三輪車かポポメルのどっちかで悩んでいまよ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもメッセージ・コメントありがとうございます。

お返事は出来るときのみにさせてもらっていますが

全部ありがた~く読んでいます!

 

質問などございましたらドンドンどうぞ!

 

読者登録してね

 

 

たまにペリスコープってアプリで動画配信しているんですが

ニコ生やチャットみたいに、動画中にコメントもらえるので

みんなで話してるみたいになるんですよ。

 

よければ参加してみてくださいね。

詳しくは↓

「動画配信の見方」

 

 

ツイッターやってまーす↓



 

インスタも~↓

 

ツイッター・インスタ

リンクがおかしかったようで、なおしました。

 

本も売ってま~す↓

Amazon.co.jp 

 

「ベビ待ち」ってなんだよ!「ベビ待ち」ってなんだよ!

1,296円

Amazon

 

中で対談させてもらっています↓

まご育ての本 (マガジンハウスムック)まご育ての本 (マガジンハウスムック)

880円

Amazon