アイラブ☆ミート | 不妊ってなんだよ!(怒)

不妊ってなんだよ!(怒)

「子供がほしいなぁ~」
なんとなくそう思いつつ結婚3年目。
なんとなくできると思ってたのに、全然できない。
不妊!私が!?ウッソーン!
不妊ってなんだよ!(怒)

旦那は私の作ったミートソースが大好きです。


この度、GWに旦那が2日間家を空けることになりました。

私は、この世に生を受ける生き物のなかで
たぶん8番目くらいのなまけものなので、
こんなぐうたらできる機会を逃しません。


最高で一週間、風呂にも入らず、顔も洗わず歯も磨かず

誰にも会わず、電話にも出ない時期がありました。

「犬って猫に比べて臭いよね~」


なんて言っていた私ですが、
犬に土下座して謝らなければいけない程臭くなりました。

一週間で人はあんなに汚く、臭くなるものなんですね。


学問は紙の上だけでなく、体感することで身に付きます。


私は、人間が怠けると容易に、汚く、臭くなることを身をもって学びました。

いつか何かの役に立つことでしょう。


いつか・・・たぶん・・・


当時の私は、世田谷のアパートで、ひたすら「無」になりました。
もうすぐ世界の真理が見えそう・・・、そう思った矢先
友人から「捜索願を出す」とメールがきたので
しぶしぶ返事をして、現世界に戻りましたが

連絡がなければ食料が尽きるまで家から出なかったことでしょう。


危うく泥になりかけるほど、ぐうたらしました。


ほっておいたら、そのまま自然と一体化していたかもしれません。


まぁ、テレビ見て、食って寝てを繰り返していただけですが。


それくらい、私は怠けるのが得意なんです。



そんなワケですから、二日間をいかに有意義にぐうたらするか熟慮して


作ることにしたのが、旦那の好物であるミートソースです。


旦那出発の前夜からコトコト煮始め

晩ごはんに、一緒にミートソーススパゲティにして食べました。


ウマイウマイと言ってくれるのはほんとに嬉しいです。



ふと、旦那が遠い目をして私にたずねました。


「もし俺が死んだら、再婚する?」


「うーん、年をとって子供もいたら一人でもいいけど、

明日とか死なれたら再婚するかな」



「そうか、そうだよね」


すごく寂しそうです。



可愛い子!死んでも私を人に渡したくないのね!!!



「だから死なないように気をつけてよね」


と私はホクホクして言いました。


あー、この人と結婚して良かったな。



「いやさ、オマエが再婚したら


このミートソースを誰かに作るかと思うと・・・



俺、このミートは誰にも渡したくない!」





え!!



そっち!?




私じゃなくて、ミートソースの心配!?



「ミートは渡さない」って、キン肉マンか!!!!



スッゲー感動したのに!


私の再婚相手にミートソース食われる心配だったとは!!!



ぶっとび!!(宮沢りえ風)




ミートソースを貪り食う旦那に軽い殺意が湧きました。


さらに、パスタをゆで直して二杯目のミート突入。


よく食べるね、嬉しいけど体は大丈夫かな?




二杯目のパスタ完食後、さらに旦那は笑顔で



不妊ってなんだよ!(怒)

と言ってきました。


「ん?パスタもうないけど?」と言いますと

「ミートソースだけ小皿に入れて下さい」とのこと。

(なぜかミート催促時は始終敬語)



「しかたないな、ちょっとだよ」





旦那は小皿のミートを嬉しそうに貪ります。




不妊ってなんだよ!(怒)

おかわりです。


「え、すごいね、ちょっとだよ・・・」



旦那はミートを皿まで舐めんばかりに貪ります。


満足げに小皿とスプーンを置きました。



っほ、流石に落ち着いたか。。。そう思っていると、












10分後。









不妊ってなんだよ!(怒)



「いい加減にしろ!!!!」



流石の私も大人気なく声を荒げました。


本当に大声で叱責してしまいました。

「ひぃ」


旦那は怯えています。



「ごめんなさい、ごめんなさい・・・


そうだよね、たらちゃんのミートがなくなっちゃうよね。


GW楽しみにしてたのに、

俺が全部食べちゃダメだよね。


ごめんなさい・・・」




いやいや、私


自分のミート惜しさに怒ってねーから!!!



私、アナタほどミートに思いいれないし!!!



アナタの体を心配してるんですけど!!!


ミートミートってどんだけ塩分高いと思ってんだよ!!!




今、司法解剖したら、死因はミートって言われるよ!!!




激怒して落ち着いた私は


最後にもう一杯だけミートをよそってやり、渡したのですが


「いらない、あんなに怒られてまで食べたくない・・・」


と旦那はすっかり心を閉ざしてしまいました。


そら、大の大人がミートソースであんなに怒られたらいじけるよね。



って、イジケルか!!


子供じゃないんだから!!

「いいから食べなよ、怒ってないから」


「いらない。あんなに怒られるなんて・・・」



本当は怯えてないくせに!!


被害者ぶりやがって!!


「ね、食べてよ、ミートも食べて欲しいって、ね?」


となぜか私が説得してミートを食べてもらう形で、その日の夕飯は幕を閉じました。



そんな旦那から熱烈に愛されているミート、二日間いろいろして食べましたよ。




ノーマルパスタで飽きたら、


チーズオムレツパスタ。

photo:01


パンピザに

photo:02


グラタンミート。

photo:03



ミート丼!!!


photo:04

ああ、ミート最高~♪



レシピは簡単、


たまねぎ、セロリのみじん切り、ひき肉を


トマト缶で煮て、ビーフシチューの元を入れて


砂糖・ウスターソース・塩コショウ・ケチャップなどで味付けするだけです。


ビーフシチューの元は固形の物を結構たっぷり入れます。

味が濃くなったら、トマト缶やトマトジュースで薄めます。
目分量で作ってるので、アバウトでごめんなさい。


パスタはオイルやバターでほぐさずに

少量のパスタソースに一回絡めるとモチモチして美味しいです。




はっはっは!!!




旦那よ、君の大事なミートのレシピを世界に広めてやったよ!!!


今夜、旦那が帰ってくるまでにミートを完食しちゃおーっと。


オススメミートアレンジがあれば教えて下さいな♪