子供の成長というのは親の予想以上に早いのでしょうか・・・・・

いろいろな事でいつか子供に追い抜かれる日が来るというのは予想しているわけですがいざそのときが来るとなんだか、喜んでいいのか悲しむべきか、とっても微妙です。


今シーズンから本格的にゴルフを始めた息子にあっという間に追い抜かれたスコア。

もっとも私は普段から真剣にゴルフをやるでもなく忘れた頃にふとクラブを握ってみる程度なので当然といえば当然かも?


私: 何年かに一度クラブを担いでドライビングレンジに行き、バスケット1個も練習すればもう十分。


息子: 週に最低でも3日は学校のクラブ活動で練習プラス9ホールを回ってもまだ足りないようで練習日には練習が始まる前にバスケット4個くらい打っている。


私のスコア: 決して人に自慢できるようなものではなく、そもそも100を切ろう! なんて目標すら持ってない。


息子のスコア: うなぎのぼり(下り)によくなってる・・・・・ すでに100は切っており80を切るのも時間の問題。


でもね、日本で言う小6、こっちの中1の息子にあっという間に抜かれてしまうのも癪に障るもので、 ひそかにひとり練習場に通う事を心に誓ったぐーすでした。


今週から息子は高校のゴルフ部の対抗試合に出場するとかでなおさらリキがはいっております。 来シーズンはアマチュアトーナメントに出られるかな?