暖かな春がもうすぐソコまで来ていますね | 初めての海外生活で頑張る主婦のチャレンジ体験!!おしゃれやファッションを楽しもう!!

初めての海外生活で頑張る主婦のチャレンジ体験!!おしゃれやファッションを楽しもう!!

初めての海外生活ペルーでの日常生活や、大好きなオシャレやファッション情報♪などなど・・・御紹介していきま~す♪





日本も3月になり、長かった冬ももうすぐ終わり、暖かな春がもうすぐソコまで来ていますね

私は日本にいた時、保育士をしていたので

この季節は、かわいい子供達と1年間過ごし、
もうすぐクラス替えで担任が変わり、
この子達と一緒に過ごせるのも、あと何日しかないんだと思うと、1日1日がとても貴重に感じる季節でした。


私は保育園だったので、31日までと、4月1日の変化というものが全くの別世界になるんですよ


31日の日まで、一緒に過ごした子供達、クラス全てが、次の日には、みんなが1級ずつ進級し、担任とクラスの雰囲気がまったく変わり、小さい年齢の子達は、あれ?なんで先生が違うクラスにいるのか戸惑う次期です・・・

この時期は担任も、前の子供達も切り替えができるまで1ヶ月はかかり、中には前の担任を追って泣く子もいます


ちょっと辛い次期ですね

でも・・・区切りの季節として大切なのかもしれません。

同じ環境だと慣れてしまい、緊張感がなくなってしまいますが

新しい環境は、またまた気持ちを引き締め新しい環境に慣れるために努力をしたりチャレンジをしますから・・・


なので・・・ゴールデンウイークまでが勝負です
それを過ぎると、新しい先生やクラスに馴染み、みんなそれぞれ楽しい園生活を送っていきます。

3月は卒業や転勤!!異動などなど・・・

新しいドラマがまた始まるチャレンジの季節ですね

ワクワク



それでは・・・
また



















ペタしてね読者登録してね