女だらけのサーフィン大会 | プロサーファー沼田敦子のドンキーライフ♪

女だらけのサーフィン大会

昨日は、女だらけのサーフィン大会
BeachGirlsClubCup が一宮海岸で開催されました。

{1744725E-9244-43FF-9471-59CC27F8F2BA}




今回のコンドルチーム出場メンバーは
{3090740C-4AD8-4FF5-878D-10A143A4B95B}
(奥から)
宮澤さん / ショートビギナークラス
あきちゃん / ショートママさんクラス
もとよちゃん / ショートママさんクラス
私 / ショートスペシャルクラス
ポニョ / ショートオープンクラス
(猪瀬ママもビギナークラスでエントリーしてたけど、家の事情でキャンセル)


波はこんな感じ
サイドオンショアの腰〜腹
{D01DE3AA-1B2F-40DC-82DA-C42E274AA55C}


私は・・・
大会に出るつもりなど全くなかったのですが、3日前
大会主催者のあきさんに
人数少ないから出ないー??と、誘われ
じゃあ出よっかな キョロキョロと。。。

そして大会当日
波を見て
わたし、大・大・不得意な小波滝汗

エントリーするんじゃなかった。と後悔ショボーン

はい!その時点でもう負け確定です!!
やってやる!!って強い気持ちのない奴は、波がね〜言うてるダサい奴は、
勝てっこないんだよむかっ




そして始まったポニョのオープンクラス
{CFC9A597-E27E-4387-B576-2A9D6A4C7548}
ラウンド1はラッキーもあり
1位でラウンドアップ

2回戦目は、良い波乗れて
勝てたかなぁ〜と思ったけど負けちゃいました。もうちょっと技の練習しないとね!





ビギナークラスで初めての大会に出た宮澤さんは、前日の練習で15分間で波に乗る!ということが上手く出来なかったのですが、ヒートでは8本乗る。という大健闘!! 結果は負けちゃいましたが、次の目標も明確に見えたし、何よりも彼女の頑張りを心底感じました。





もとよちゃんは、子供を出産し数年ぶりの大会でした。
S.SHPESのニューボード "クレード" 
を1週間前にゲットしサーフィンは調子が良さそうだったけど、
ヒートでは良い波に乗れず負けちゃいました。





あきちゃんはママさんクラスで
1回戦2回戦と勝ち上がりファイナルで見事3位でしたチョキ
{94E6FD76-12F2-4DF1-ADE5-92C20354BE59}
去年もこの大会で4位になったので
来年は2位目指して頑張って!!!





そして、私。
{ACF728C3-065F-421D-91C0-68ACF9F4E847}
1回戦敗退ゲロー
この方、お話しにならないね。
やる気モード入らないまま終了。

いやぁ〜
みんなのヒートが終わってから自分のヒートで良かったよ。
エラそうな事さんざん言って1コケだからねガーン
でも、出てみて良かったです!

監督側と選手側の両面から
色んなことを感じることが出来ました。
そして、思ったのは
今の私は自分が大会に出る事よりもチームのみんなをケアする方が向いてるのかもてへぺろ
昔、あんなに自分自分してた私が、自分がヒートに出ることがしっくりこなくて、みんなに指示を出したり応援してるほうがやり甲斐を感じました。




ただ、
みんなに言いたいのは
結果よりも
この日の為に目標持って練習してきた!!
その事こそが大切な意味のあることなんです!

なんとなく毎日フリーサーフィンするより、目標定めて練習したほうが絶対に成長するからね!
完全にフリーサーファーになっちゃってた私は改めてその事を実感しました。


この数ヶ月間
私が見てきたみんなは本当に頑張って練習してました!
スクールも何度もやり
ヒートに向けた練習もし
結果が出なかったとしても、普段なんとなくやってるだけの自分とは違ったはずです。
猪瀬ママも家庭の事情で出れなかったけど
本当に頑張って練習してました!

{86371FAD-F673-4351-83C1-5273E71B4112}
また頑張りましょ〜グッド!




子供たちも良い子にパパと遊んできちんとお昼寝。
{8B071014-B148-487C-B943-490BEAE309CE}
頑張りました〜おねがい




大会運営の皆様
ありがとうございました❤︎