WEB内覧会No.2 ―主寝室― | ☆グッドのドリームハウス

☆グッドのドリームハウス

☆パナホームでドリームハウス☆彡
☆愛息子の今日の一言
☆愛犬マロンのたまに日記



だんだんと暖かく、というか日中は少し汗ばむ暑さですね。

花粉は相も変わらず飛んでいるようです。

さすがにスギ花粉はもう飛んでいないですよね!?

ってことはヒノキ花粉に反応しているってことですね。


もーいいかなと思って薬の服用をやめたら凄い反応します。


まだ、薬は必要みたいです。



さて、本日は2回目となりましたWEB内覧会です。


ふと、思ったのですが私はブログをほぼ制限なく閲覧できるように設定しておりますので

間取りや詳細を掲載するWEB内覧会って、なんか怖いなと

思うのは私だけでしょうか。


それを思うと躊躇しますが・・・


では


主寝室ドアです。

位置関係としてはこのドアの左奥に1階トイレがあります。

位置関係の画像も撮れば良かったですね。


中に入りましょう。




左側に竪すべり窓が2つと右側に掃き出し窓があります。


縦に撮影

ドアを開けた場所から撮影。

まだこの時はベッドが来ておりませんので

カーテン、シェード以外は何もありません。


ちなみにカーテン、シェード関係は「松装」という会社に

お願いしました。

パナホームに依頼すると高いので・・・。

ということで施主支給です。


主寝室は約8帖です。

8帖にセミダブルのベッドを二つ置いてあるのですが

それでいっぱいですねw


実際はチェストとか置けるスペースはあるのですが

一気に置きすぎると物も増えるし、すぐ狭くなってしまうので

ベッド以外の家具は今のところ置いておりません。

今後、本当に必要なものを厳選したいと思います。


入口ドアから少し右へ

掃き出し窓とWICが見えます。

天井には施主支給のシーリングを取り付けてもらいました。

このシーリングの機能が凄いんですよ。


「おめざめ」や「おやすみ」機能などあって

長くなりそうなので

それはまた今度お伝えします。


WICの方から目線

竪すべり窓の左側にエアコンがあります。


このエアコン8帖用の割と小ぶりなエアコンなのですが

存在感が凄いです。


寄ってみました。

正面から


凄い出っ張ってますよね。


エアコンは

ダイキンのうるさら7

S25PTRXS-W

ダイキン住設用です。



入口反対側から目線

右が出入り口、左がWICの折れ戸です。

何度もお伝えしてますが扉は全てパナソニックの「リビエリアロ」へ

変更しております。


折れ戸を開けると

画像だといまいちわかりませんが約2帖あります。

WICの中は天棚を左右正面ぐるりと造作し向かって右側にハンガーパイプを取り付けました。

床にあるのは床下点検口兼床下収納ユニットです。


この間の床下ファンの異音はここを開けて床下収納を外して

すぐ見えるところにありました。


このWIC2帖あるんですが、思いのほか狭いです。

私だけの洋服たちですでにいっぱいで

妻に

「私のが置けない」と言われてしまいました。


たしかにハンガーパイプは1本しかないので私のですら大してかけられずですから・・・


なので今、天棚に吊りタイプで付けられるハンガーパイプを取り付けられるか

(たぶん付けられるんですが)監督に確認中です。


WICの目線を上げると


LEDダウンライトが二つついております。

一つでも良かったかなと思うのですが

後で暗いからもう一つとなると面倒なので

二つつけました。


二つ付けた意図としては一つだと天棚の下が暗くなり明りが

全体に届かないのではないかと思い

二つつけることで全体に光が届いて暗くなることを

防げるかなと。


二つつけたのはまー正解だったと思います。



☆我が家の主寝室 仕様


・クロス(壁)   透湿クロスST2『MSM22317』

・クロス(天井)           『MSM22317』


・床 木質フロア

パナソニック 『リアライズウッド』 ブラックチェリー

 

・巾木 2段化粧巾木7型 エクセルピュアホワイト


・主寝室片開きドアNH型  

パナソニック 『リビエリアロ』 リアロウォールナット


・WIC クローゼット扉(3方枠)(ミラーなし)

パナソニック 『リビエリアロ』 リアロウォールナット


・竪スベリ出し窓 ×2

Low-E複層網入高断熱型板 

開口用飾り縁:エクセルピュアホワイト

サッシ外観色:メロウブラウン

サッシ内観色:ホワイト


・引違窓出入口2枚建

Low-E複層網入高断熱型板

出入口用飾り縁:エクセルピュアホワイト

サッシ外観色:メロウブラウン

サッシ内観色:ホワイト


・WIC内ダウンライト ×2

パナソニック 『LGB72306LE1』昼白色


・天井照明 シーリングライト

パナソニック EVER LEDS『HH-LC540A』


・床下ユニット

パナソニック 600mmタイプ置き蓋式 床吊式


・ドレープ

リリカラ 『FD51395』


・レース

リリカラ 『LS69481』


・ローマンシェード プレーン チェーン式

リリカラ 『FD51395』



マロンのお鼻をぽちっとね!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村