☆グッドのドリームハウス

☆パナホームでドリームハウス☆彡
☆愛息子の今日の一言
☆愛犬マロンのたまに日記


テーマ:
こんにちは。
毎度お久しぶりの更新となっております。


さて、我が家は引渡しから2年と3ヶ月が経過しました。


最近、不具合もしくは品質異常が
出てきたのでご紹介します。


まず一つ目
呼吸の道タワーeの床下にあるファンの
振動がモルタルや束を伝って寝静まるころになると
振動音として聞こえ、気になって眠れなくなる。

我が家は1階に寝室があって
寝室のベッドの真下に床下ファンがあって
どうやらそこから震度音が伝わってくるんですね。

なので今度床下ファンの位置移動と振動対策工事をやります。


二つ目
我が家は二階建て屋上有りなんですが
ペントハウスにある開き戸のガラスにクラックが発生しているのを発見。

ほんとによく見ないとわからないクラックで
最初からあったものか
何かの原因でクラックが入ったのか
わかりませんが
とりあえず交換の方向で動いてもらっます。


三つ目
開き戸のソフトクローズ機構が
壊れる。

我が家と同時期に建てた人がいて
その家のソフトクローズ機構も昨年の暮れに壊れたと聞いていたので
我が家もそのうち壊れるんだろうと思っていたら
壊れました。

これは相当数のクレームが発生しているのであろう。
既にメーカーが対策品を造っていて
交換対応となります。


こんな感じで立て続けに発生しました。


ちなみにリクシル、キレイユのワイド浴槽は引渡しを受けてから割とすぐ
品質異常で交換になったんですが
交換したものもまた同じ症状が出てきて
再び交換になりそうです。

はぁ・・・って感じです。

ちなみに症状というのは
3層の表面に近い側で中に気泡が出来て
ブツブツがたくさん発生するものです。


以上、我が家の不具合でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「家を建てる」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は僕が生まれて1年記念日

そう、ファーストバースデーです!

ママが心を込めて作ってくれたんだよ!

{A2647B94-EF8D-452C-B301-A254B26498D2}

ママ、ありがとう!チューリップ

これからもよろしくね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京も桜が開花したと宣言されましたね!


我が家の桜も開花しました!


{F39AD860-A872-4040-B388-63432E7541CD}


そうです
芝桜です!🌸


蕾もたくさんついてるから
4月になったらたくさん咲くかな!

{1624EFE2-2A35-41E1-A34B-2C6B7946844A}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
だいぶご無沙汰ブログです。

今日はいい天気でしたね!

我が子ももうすぐ1歳になります!


花見も兼ねて上野動物園に行って来ましたよ!パンダ

桜はほとんど咲いてませんでした。
ザンネン


上野動物園は今日、開園記念日か何かで無料だったから
凄い人でした(^_^;)

我が子が1番食いついたのは

シロクマさんでしたくま

それ以外は人混みでよく見えないし
上野動物園の展示方法はもっと変えた方がいいね。
ほんとに見え辛い。


途中から寝てしまったし人がとにかく多かったので早めに撤退しました!

少しでも記憶に残るといい~ウインク

{12FB3D5D-F3FF-46D4-8B44-AB0FBDD0A3EA}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。