皆様、こんばんわ!m(_ _)m
3日ぶりのご無沙汰!
FellowsPoint&GOODOMメカニックの櫻井で御座います!
ちょっと遅いお盆休みを満喫しておりました!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
と、いう訳で本日は、
やっとの週末晴れ!(≧ω≦)b
ツーリングに行かれる方も多いと思われます
まだまだ夏で御座います!日焼け、熱中症には十分に気を付けて楽しんで下さいませ!
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
さて、本日のブログですが…
私、この休み中にこんなモノを入手いたしました…
しかもっ!意味もなく、高圧縮仕様の方をチョイスしちゃいました!(笑)
本日はこちらのプラグをシャーシダイナモと櫻井72を使用して比較テストをしつつプラグのお話をしてみたいと思います!
さあっ!バリッと!で、変わるか?!(゚д゚)?
と、その前に皆様、プラグ交換ってされていますか?
意外に、しないとダメ?とか、どの位で交換なの?どうするの?という方が多いのが本当のところ…
目安としては約1万kmで交換するのが良いとされています
では、劣化してくるとどうなるか?ですが、火花の飛びが悪くなり、混合気の燃焼効率が低下し、
1・パワーが下がる
2・燃費が悪化
3・エンジン寿命が短くなる
などが考えられます
あんなに小さいパーツですがエンジンにとってはとても重要なモノなんです!
1万kmまでにも定期的な清掃と、
燃焼によってカーボンが付着しますし、熱によってギャップが広くなったり狭くなったりする為です
いくら、ハイパフォーマンスなエンジンにチューニングしても適正な点火ができなければ、本当の実力は発揮できません
と、いう訳で適正な点火を目指して、比較テストスタート!で御座います!
比較するのは、
まずはH-D純正を、
間髪開けずNGKに交換して、
更にスクリーミンイーグルに即交換で、
でました!こちら(*´∇`)ノ
あまり変化はない???
上からスクリーミンイーグル、NGK、H-D純正で御座います!
すべて、同日、同条件、3回測定で一番馬力の高いモノを表示させています
微々たる差ですがやはり違いは出ているように思われます
スクリーミンイーグルとNGKについては、大きな上下動もなく、コンスタントにこの数値がでていました
夏の暑い悪条件の中、78から79馬力はなかなかの数値!
どちらのプラグが良いという訳ではなく、プラグ交換によるエンジンコンディションの向上は間違いなくあるという証拠で御座います!!
やはり定期的なプラグの清掃、調整、交換は愛車の為には
必要な作業の一つなのです!
必要な作業の一つなのです!
さあっ!皆様、適正な点火で愛車を労わりましょう!!
カスタムによるプラグの変更や劣化によるプラグ交換、各車両に合わせたプラグのセッティングなど、是非一度、FellowsPoint&GOODOMにご相談くださいませ!(o゚3゚b)b
皆様のご相談、ご来店、スタッフ一同心よりお待ち致しております!m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
個人的に…
でも、プラグキャップで、
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