間引き菜とたっぷりジャコのピリ辛ソフトふりかけ+++ | ハッピーごはんライフ        

間引き菜とたっぷりジャコのピリ辛ソフトふりかけ+++



あ~~~、昨夜はキモチヨイ晩酌タイムでした♪

2人でビール1本=泥酔・・デスヨ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


なんて経済的~!!!

でも、おいすぃ~~ビール!!!!万歳!ヘ(゚∀゚*)ノ





さて・・アンシャンティさん からたっぷり頂いた、間引き菜。



ハッピーごはんライフ                       




すぐに食べたかったけれど、なにせ2人暮らし。

余って、冷蔵庫で・・・チ―ン( ̄ー ̄;


・・なんて、絶対もったいない。

ソンナノイヤー!!



なので、保存のきく(1週間~10日くらいは・・?)

ピリ辛なソフトふりかけにしました。



カルシウムたっぷりの、ジャコ。

&、まゆぱんさん の島とうがらしもピリッときかせて・・♪




ハッピーごはんライフ                       



細かく切って、

島唐辛子と、ジャコと一緒にごま油で炒めて。


加える調味料は、

お酒大2、お醤油大1、お砂糖大1、豆板醤小1。


汁気がなくなったら、

煮沸してキレイにした元★ジャム瓶で、ぴちっと保存。




ハッピーごはんライフ                       




大根の葉っぱ、カブの葉っぱ。

なんでも作れちゃう、ちょっとピリ辛なソフトふりかけ。



激辛好きな、我が家には

間違って購入した(笑)、お味噌より巨大な、豆板醤の瓶があるので・・


もしも、辛いの苦手な方は、豆板醤抜きで、ね!!




このまんま、おにぎりの具にしてもいいし(唐辛子は、抜かなきゃ!)

卵焼きに入れたり、

お茶漬けみたいな食べ方も、おいし~~い!ヾ(@^▽^@)ノ




新鮮で、無農薬で、美味しくって。

アンシャンティさんお顔が目に浮かぶような、お野菜たち。



そんなあったかいお野菜たちを、

心おきなく食べることができることに・・・


心から、感謝の気持ちでいっぱいです!(〃∇〃)!

ありがとうございました!