「白いごはんじゃない」我が家のお弁当事情と、矛盾するやりとり。 | ハッピーごはんライフ        

「白いごはんじゃない」我が家のお弁当事情と、矛盾するやりとり。



ゆる~く、ゆる~く。

けして自分をしばらず、出来るときだけ、夫のお弁当継続中。



だってね、家に帰ってくるたびに


おかずのお肉、美味しかった!!とか、

周りの人がコンビニ弁当なのは可哀そうだ!、とか、



お茶っぱのでがらしでお弁当箱洗ったら、

綺麗になるって聞いたから、会社でやってきたのニコ



とか。(↑↑それ、ほんと????)




でも、そんな可愛らしいこと言われたら、ねえ~~っ♪



やっぱ、作りたくなるじゃない!?(*´∀`*)



やっぱ、手のひらでおどらされてるのかな?、わたし。




で、最大の難関。「白いごはんじゃないものを入れる」



ハッピーごはんライフ                       



お弁当について唯一言っていた夫からの希望。



なんとなく、いろいろやってみて、


これは気にってもらえたかも~~んうひ てのが2つ。



これは、ピラフ?炒飯?みたいな。


なにより、バターがとってもいい香りだった

えびとアスパラの洋風まぜごはん。


ハッピーごはんライフ                       



片栗粉をふったエビをオリーブオイルで炒めて、

アスパラもいれて、塩胡椒。


そこへ、コンソメをいれて味付けをやや濃いめにしたら

バターを小1程度をとかしておいたごはんにささっと、混ぜるだけ。



ピラフ、というのかな~?炒飯でもないし。

なんか、炊飯器でもぽちっと作れそうな気もする~~ケケケ


つい茶色になりがちなお弁当の彩り的にも、

重宝しそうな、色合いだな~と、1人納得。



でね、もうひとつも、混ぜご飯~~♪


ハッピーごはんライフ                       


これも炒めるんじゃなくて、あくまで混ぜご飯。


朝は忙しいし、忘れたら大変だし!極力火を使いたくないのさ~~(●´艸`)


レシピはこちらを参考にしてます♪

Cpicon ✿ほうれん草のピリ辛混ぜご飯✿ by annnnn

美味しいレシピありがとうございます~~~♪



ハッピーごはんライフ                       


コチュジャンのピリッとした辛みがとっても美味しいし、

ウィンナーはいってるからボリュームたっぷり~~(*^▽^*)



あ、そうだ!

この日のメインディッシュ。


kanaughtyさん鶏肉の甘酢あん いりだったんだ~!


我が家のお夕飯に、お弁当に。

Kanaちゃん(←この言い方いいわぁ~!本人承諾前だけどね、モモさん ♪) 



大活躍~♪



でね~これ食べて帰ってきた・・彼のひとこと。




ごはんが美味しすぎて、それだけで食べちゃって、

おかずの分のごはんがないから、白いごはんにしてほしい。




・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・♥akn♥



なにそれーー((((((ノ゚⊿゚)ノ






明日から、白いごはんのお弁当にしますわ~汗。



も~、「白いごはん以外」っていう、

わたしのお悩みは・・果たしてなんだったのかしら~~~???



ま、楽チンだからその方がいいのですけれどっ♪





レシピブログのランキングに参加中です!


ぜひ、応援ポチんとお願いしまーす!


ハッピーごはんライフ                       


ペタしてね


読者登録してね