今日の食卓 | Kanaughty Life

Kanaughty Life

わたし日和な毎日

ニコちゃんニコちゃんニコちゃん

こんばんは。

kanaughty*ですです!!


コレ今日頂いたので。
Kanaughty Life


ドドドォーン!!バヤリース*マンゴーブレンド!!!

久しぶりのバヤリースいただこう。

100%はうれしィな~。


Kanaughty Life


うまい!!これはおいしい。

トロンとしてる。でもマンゴーだらけの味じゃないから飲みやすいよぉぉ。

イイねぇ~バヤリース!!


さてさて・・・

今日の夕食は


まずから揚げ作ります。

これだけでもおいしそうなんだけど・・・
Kanaughty Life


わたし、から揚げが大好き大好きなんです。

今日はちょっといつもより下味を薄めにしまして・・・

**ちなみに下味は・・・

 塩コショウ、しょう油、酒、ニンニク、しょうが、溶き卵、ごま油です。

甘酢あんにからめちゃいます!


ちょっとしたお野菜も素揚げしました。

今日はズッキーニとパプリカです。


甘酢あんですが・・・簡単な・・・
Kanaughty Life

*砂糖 大さじ2

*しょう油 大さじ2

*お酢 大さじ3

*水 大さじ3

*片栗粉 小さじ1/2

の分量でよくよく混ぜまして、フライパンに。

この分量でお肉の量に合わせて調節して下さいね~。


煮詰めていきます。
Kanaughty Life

こんなふうに、フツフツとトロミがついてきましたら、

さっきのお肉とお野菜を一気に投入して、一気にからめて・・・


Kanaughty Life

ここで今日は生のピーマンも入れました。

もう本当にすぐからまるので、すぐに・・・


できあがり!!

<鶏肉の甘酢あん>
Kanaughty Life

んんん~おいしそう。

わたしはどちらかというと、酢豚よりこちらの甘酢あんの方が好みです。

鶏肉じゃなくて、豚肉でもおいしいです。

ゴハンが進みます。


この前、ゴーヤの薄切りを最後に一緒にからめたら、

鶏肉と共に口の中で大人のおかずの感じになり、おいしかったです。


付け合わせには、

<チョレギサラダ>

韓国海苔がなかったので普通の海苔ですが・・・

ここには隠れちゃいましたけど、オレンジのパプリカ入ってます。

ごま油の風味でお野菜いっぱい食べられますよね。
Kanaughty Life


<海草スープ>
Kanaughty Life


というちょっと中華な食卓に。

おいしくいただきましたWハート