牛スネ肉のじっくり赤ワイン煮込みと、まさかの男女逆転現象。 | ハッピーごはんライフ        

牛スネ肉のじっくり赤ワイン煮込みと、まさかの男女逆転現象。


この3連休、とってもとっても寒かった~~~!

まさか雪がふるとは・・


いや身長以上に雪が降る地域にお住まいの・・・

ね~、

kanaughtyさん とかには当たり前なのかもだけどね。


突発的な雪に、

衝動的にはるホッカイロ大量買いしてしまいましたさヾ(´Д`;●)



で、こうも寒いとやっぱり煮込み料理が恋しくて。


週末は大好きなユキコタロウさん のレシピ♪

牛すね肉のじっくり赤ワイン煮込み でおうちごはん。



ハッピーごはんライフ                       


す・・・スネ肉が・・・おおきすぎ!?汗。


もうちょっと小さくカットしてあげればよかったかなぁ。


そして、本当はサワークリームのっけて、ボルシチ風にしたかったの~♪

次回は必ずそうしよっと(〃艸〃)♪


ハッピーごはんライフ                       


ベースのスープはユキコタロウさん のレシピで♪

とっても簡単だし、すご~く、美味しい!


煮込むだけ!ほったらかし。放置プレイ。さいこーーです♪



そしてね、私が一緒に煮込んだのはね、


色々お野菜に加えて、

ちょっとくたっとなりかけていた、キャベツ半分~!!



お肉を煮込むときに上からキャベツで蓋をして。



こんなにたべんの?



って、量ですが、

煮込むと減るし、不思議と食べられちゃうんだなぁ。



でもって、何故か季節外れの?節分豆チョコ。。。


ハッピーごはんライフ                       


しかも、まさかの!?このタイミングで、


私がもらう、という・・・。


いや、この本日の日本全国の大イベントについては・・・


夫→妻ってことで、おしまいにしていいって・・こと???




。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ





ナンも用意してない私。

このまま、ナンも見えないことにしてしまおうかしら???






レシピブログのランキングに参加中です!


ぜひ、応援ポチんとお願いしまーす!


ハッピーごはんライフ                       


ペタしてね


読者登録してね