しゅんでる出汁パックからの~、和ポトフからの~~、和風すうぷ咖喱です! | ハッピーごはんライフ        

しゅんでる出汁パックからの~、和ポトフからの~~、和風すうぷ咖喱です!


モニターをさせて頂いている浜弥鰹節さんの出汁パックしゅんでる


この出汁の旨みがぎゅーーーっとつまった出汁パック。


これを使って、 ひよこっ子さん  におそわった 和ポトフ を朝ごはんに。


夜は、これをリメイク!


和風すうぷ咖喱で、頂きました~~o(〃^▽^〃)o



ハッピーごはんライフ                       



帰宅をして、お鍋をのぞいてみたら、だし汁が半分以下に!


その分、ますます大根や玉ネギがしっかりと色がついていて・・・



お野菜、ほっろほろの予感o(〃^▽^〃)o



ハッピーごはんライフ                       



我が家には、肉食動物が1匹、いや、2匹おりますので(笑)


ポトフのみではおかずにならず、厚切りのヒレ肉を追加。



入れる前に、しっかりと塩胡椒と、タイム、クミンをまぶし、

両面をしっかり焼いてからスープにいれますよ~。



左のまるっこいのが、そのお肉!



ハッピーごはんライフ                       



黄色っぽい・・のは、写真が悪いわけじゃないの!((((((ノ゚⊿゚)ノ



カレー粉を大2加えているから、当然!ターメリックの色。


あとは、24時間以上ほったらかしにした味のしみ込んだ野菜のおかげ!



そうそう、小田原でかったさつまあげも追加!




お夕飯なので、しっかりしっかりおかずを食べましょうか~!



ハッピーごはんライフ                       


茄子、里芋、じゃこをつかったおかず。


唐辛子がぴりぴりっとした、韓国風甘辛里芋じゃこ炒め♪



レンチンして皮をむいた里芋、茄子を炒めて、ジャコをいれてね。


そこへ、


はちみつ大1・醤油とごま油、みりんを小1、唐辛子みじん切り1本に

入りゴマ適量をまぜておいた 合わせ調味料をかけ 炒めたら完成♪



はちみつと唐辛子。

甘いけどピリ辛な味が、ジャコや里芋にしっかりからんで、


とっても美味しいの~~ヾ(@^▽^@)ノ




里芋とか茄子とかなくっても、この味付けでジャコだけ炒めて、

ご飯と混ぜてたべるのもね~、



おすすめ!


さ~て、やっと金曜!




今夜はですね( ´艸`)


予約が1ヵ月先までとれないともいわれる、超人気の、

でも、何故か超マニアックな場所にある、ベトナム料理店にいきま~す!


(実際、わたしも3回フラれています、(笑)金曜日は特に難しいっ!)



沢山食べて、おうちごはんの肥やしにするんだぁ~~!!!



あ、、、、私の体の肥やし、じゃなくってね~~~ん ( ̄ー ̄;




↓↓レシピブログさんにも素敵な食卓がいっぱい!


食べてみた~いって思って下さったら

応援ぽちっと、お願いしますっ。



ハッピーごはんライフ                       



いつも温かいメッセージ本当にありがとうございます★



ペタしてね



読者登録してね