黒糖レーズン食パン&浜弥鰹節さんのしゅんでるでごろごろ和ポトフの朝ごはん! | ハッピーごはんライフ        

黒糖レーズン食パン&浜弥鰹節さんのしゅんでるでごろごろ和ポトフの朝ごはん!


ドライフルーツたっぷりいれた、黒糖食パン♪


ほんのり甘い黒糖と、自然のレーズンの甘味を感じるパンが

昔から大好きなんですよね~( ´艸`)



平日は成型パンはなかなかできないので、


専らHBにお任せレシピを探していたら、、、これこれ!!



Cpicon 黒糖レーズンパン(HB使用) by P子ママ




夜に仕込んで、スイッチオン!


で、朝・・・! 焼き立てパンのいい香りが、目覚まし時計に♪


ハッピーごはんライフ                       


黒糖のいい香り♪レーズンも香ばしくっていいわ~!


ついつい耳からはみ出たレーズンをむしりたく・・・・!( ´艸`)



で、レーズンちゃんと分散してるかしら???



ハッピーごはんライフ                       



うん!それなりに、合格?!


レーズンパンっていつも、

レーズン局地的集中、部分ハゲパターンになっちゃうからなぁ、汗。


これで、80gくらい? もうちょっといれてもいいかもヾ(@°▽°@)ノ



ハッピーごはんライフ                       



モニターさんをさせて頂いている浜弥鰹節さんの出汁パックしゅんでる


もっぱら 味噌汁や鍋ばっかりだったのですが

ひよこっ子さんの和ポトフ   これとっても美味しそうでね~( ´艸`)



しっかりとした出汁の旨みに、ほんのりお醤油とみりんの甘味。



この出汁の中に、一晩 大根やじゃがいも、玉ねぎに

厚切りベーコンをほうりこみ!


じ~っくりと煮込まれた大根さんも、

ほろっほろなじゃがいもも、うま~~~!ぺこ



しっかり、ちゃいろ~~な大根さんをみると、ほっとする私。



ハッピーごはんライフ                       


この和ポトフ、たっくさん作ったので・・・

このまま夜、和風カレーへ姿を変えて頂こうかしらん。



うん、そうしよう!!!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



朝からお夕飯のメニューがきまっちゃうなんて、しあわせっ!



ひよこっ子さん  美味しいレシピ、ありがと~~~!!




さ~、今日は、仕事に集中、集中、、!



では、いってきま~す!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




レシピブログさんのランキングに参加中です!



らっくんのお料理食べてみた~いって思って下さったら


応援ぽちっと、お願いしますっ。



ハッピーごはんライフ                       



いつも ご訪問ありがとうございます♪



ペタしてね



読者登録してね