クミン風味のほっこりポタージュで朝ごはん★ | ハッピーごはんライフ        

クミン風味のほっこりポタージュで朝ごはん★


久しぶりにレシピブログさんのモニターさんで、


クミンシード&パウダー、そして生わさびを頂きました♪



クミンシードって決して安くないから、すっごい嬉しい!o(〃^▽^〃)o


ハッピーごはんライフ                       


皆さま、しってました??



9/30が く み ん の 日 だってこと・・!(●・´艸`・)


・・・・・・知らなかった・・・・・チーン



せっかくのクミンシード、これを使わない手はないので・・・!



ハッピーごはんライフ                       


今日の朝はのパンはもちろん?! ベーコンオニオンフランスパン クリック!



そして週末つくって冷凍庫で

保存しておいた、抹茶とココナッツのマフィン もね♪



これで、冷凍庫には一週間分のパンがなくなりました・・!


また週末、なにを焼こうかな? どうしよう??



ハッピーごはんライフ                       



前日の、カボチャの冷製ポタージュ。


ここに、

油で少し炒めて香りをだした、クミンシード小1/2を入れるだけ。



一般的に言う、カレーのいい香り~~っていうのは、クミンのこと。



普通に売っているカレー粉や、カレールーにも必ずクミンって

入ってるんですよね。



消化促進や、生理不順の改善、腹痛の改善・・等があるそう。




クミンだけでも、食事に取り入れると・・いいかも。



ハッピーごはんライフ                       



あま~いマフィンと一緒に、食べるのもまたいいですね♪


我が家はちょっとだけスパイシーな香り漂う、休日の朝です。



レシピブログさん、ありがとうです☆




レシピブログさんのマイレシピブックです☆


ぽちっと応援してね!!

↓↓↓
 



ハッピーごはんライフ                       




「クミン」でおいしい秋レシピ★レシピモニター参加中


レシピブログさんのGABANクミンでおいしい秋レシピ

モニター参加中です♪



ペタしてね