秋ナスで・・!スパイス香る茄子のチャツネ。 | ハッピーごはんライフ        

秋ナスで・・!スパイス香る茄子のチャツネ。


実は、先日 茄子のチャツネをつくったのは・・



そう!


レシピブログさんのクミンスパイスモニターだからね!



レシピブログさんのマイレシピブックです☆応援してね★

↓↓↓

ハッピーごはんライフ                       


「クミン」でおいしい秋レシピ★レシピモニター参加中



ハッピーごはんライフ                       


9/30が クミンの日 だなんてね~( ´艸`)


でも、クミン大好き!スパイス大好き!


この機に、スパイス大使?!になれるように、

沢山、クミン料理ご紹介していきまぁす★




今回は 茄子のチャツネ


もちろん茄子じゃなくっても、応用できると思います♪



ハッピーごはんライフ                       



【 材料&スパイス 】


茄子2~3本 ( 短冊切りに )


●しょうが・にんにく(すりおろしで大1/2くらい)

●クミンシード 小1

●カルダモン 2粒


A)スパイス


チリパウダー 大1

コリアンダー 大1/2

ターメリック  小1弱

シナモン   少々


B)調味料


水 50cc

お酢 大3強

お砂糖 大2

お酢  小1/2


【 作り方 】


1 茄子を短冊切りにして、素揚げしておく。


2 ●を鍋で軽くいためる。


3 A・Bを鍋にいれて、素揚げした茄子をいれて煮詰めたら完成。 



ハッピーごはんライフ                       



使うスパイスがちょっとおおいかな??って思った方・・


クミンだけ、だったらこんなのどうでしょうか??


ぜひ、こちら  クリック! をみてみてね~~!!!




ペタしてね