ぐっ!ジョブの裏話 & 新しい楽しみ方 ( ̄▽+ ̄*) | それって儲かるの?

それって儲かるの?

~TVQぐっ!ジョブ番組スタッフの取材日記

不安定な天気が続いていますが、体調崩していませんか?
雨はともかくとしても、このムシムシ、ベタベタ感・・・もはや梅雨ですよね(-""-;)
梅雨、明けましたよね??(確認・笑)
今年の夏は、いったいどこへ・・・・

ぶっちゃけた話、取材に行かない私のポジション上、なかなか更新するブログネタがないのですが(笑)、
先日の収録の際、ふら~と選曲を担当してくれているスタッフが
「ぐっ!ジョブ」の収録スタジオに遊びに来てくれました≧(´▽`)≦

そうです!あの「ぐっ!ジョブ」のVTR中にかかっている音楽(BGM)を決めてくれている人です!!

ここで、【「ぐっ!ジョブ」ができるまで】の簡単な裏話。
(作業が多すぎて複雑なので、要点のみご紹介)
「ぐっ!ジョブ」は・・・
内容会議で決定した後、そのことについてとことん調べて、アポや取材許可をとってから・・・
①まず、あちこちに取材に行きます。
②あらかじめ打ち合わせした構成に合わせて編集
③プロデューサーチェックが入り、修正
④音楽入れ・ナレーション入れ
⑤VTR出来上がり♪
⑥ここでVTRを見ながら、中島浩二さん&原田和恵さんを加えての生放送さながらのスタジオ収録

遊びに来てくれたのは、④に登場する方です。
VTRが出来上がってしまえば、彼のお仕事はおしまい。
なので、⑥の生放送さながらのスタジオ収録には参加しなくてOKなスタッフなのです。
そんな彼が、予告もなく、手ぶらで(笑)、ふらっと、しかもこっそり(気づかれない感じで)現れました。
(あ、カバンは持ってました・笑)
これは、何かトラブルか!?修正か!?とドキッとしてしまいましたσ(^_^;)(←ただ見に来ただけ)

実は、選曲は彼の独断と偏見で全部丸投げでお願いしているのですが、
ぐっ!ジョブメンバーは、彼が選曲するBGMが大のお気に入りo(〃^▽^〃)o
「何でここでこの曲?」という裏側には、理由があるんです!
そこに気づいている視聴者の方々、いらっしゃいますよね???(笑)

そうです!ダジャレです!(笑)
もちろんダジャレだけではありませんが、半分くらいはダジャレかも・・・(^▽^;)
プレゼントの応募ハガキにも、「ぐっ!ジョブの選曲、大好きです!」とか
「思わず笑っちゃいました」と書いて下さる方も多くて、
このダジャレ選曲、何気に好評なんです♪

今まで気づいていなかったアナタ!
BGMもちょっと気にかけて見てみると、「ぐっ!ジョブ」を、より楽しめます(笑)
なかなかおもしろい発見があって、思わずニヤニヤしちゃいますよ( ´艸`)

今週から、「ぐっ!ジョブ」の新しい楽しみ方、実践してみませんか??(笑)