捨てる神(出版者)あれば拾う神(出版者)あり。。。 | 成功請負人 成功とは強い意志をもって目標に向かって挑戦し続けること!

成功請負人 成功とは強い意志をもって目標に向かって挑戦し続けること!

ビジネス本の出版が実現しました。次の本も準備中ですが、ご縁、関わりのある方と一緒に夢を実現することが大事なことだと気が付きました。
夢の実現に向けて 一緒に進んで行きましょう!

久しぶりにブログを書きます。

人生はご縁で結ばれます。


努力していれば、そして前向きに自分を発信していれば(ただし自己中心的はダメです)素敵な出会いが待っている。


出版コンサルタントのIさんとの出会いが去年あったことで今日に至っている。


紹介された出版社そして出版編集者があり、僕が要望に応じられなかったこともありました。


出版社にもブランドがありますが、究極は出版編集者のやり切る力だと感じています。


当事者意識を持って、取り組んでいる人は違う。 実力がある。 そうここ一番の底力を持っているということです。


裏返せば、

当事者意識の薄い人は、言動に重みがない。 メールを読んでも、中身が薄い。社交辞令の塊であり、うすっぺらだ。




僕は、自分も高みを目指したいので、ホンマ物と付き合いたいと願います。

そんな人とは化学反応を起こせる気がします。


昨日、麹町にある某C社さんに行ってきましたが、Oさんにはそれを感じました。


最近2カ月もブログを書けなかったのは、捨てる神との決別があり、昨日拾う神との出会いがあったからです。 


一つだけ言えることは、成功の秘訣は最後までやり続けることだ。


11月中に企画会議を通してもらえるように、昨日の宿題をやり切るぞ。

僕もやり切る人でいたいからね。