成功請負人 成功とは強い意志をもって目標に向かって挑戦し続けること!

ビジネス本の出版が実現しました。次の本も準備中ですが、ご縁、関わりのある方と一緒に夢を実現することが大事なことだと気が付きました。
夢の実現に向けて 一緒に進んで行きましょう!


テーマ:

いよいよ新年度がスタートします。

12年間お世話になった教育会社を離れ、自分の足で立って歩いて行こうと

決めました。

 

3月は、怒涛のように新しい体験を詰めました。

法人登記も全部自分でやるといろいろなことが学べます。

公証人に定款を見てもらう。公証が仕事なのに、ミスに気が付かない。

法務局でミスが発見されるとやり直しになる。

AIが普及するとおそらく公証人の仕事はITに置き換わるでしょう。

 

変化への対応力が求められています。

 

3月31日から新しいクライアントさまのところで仕事を始めました。

カモメになったペンギンを読んでもらって、危機感を共有してもらっています。

 

今住んでいる氷山が溶けているとしたら、次の棲家であるコロニーを探しに行こう!

誰が気づくのか?

誰が新しいコロニーを探しに行くのか?

 

大事な人生です。他人に委ねない、任せない。

当事者意識、キャプテンマインドをもってもらうことが狙いです。

 

明日から、娘のハルカも社会人一年生になる。

どう見てみて! スーツ姿も初々しい。

 

パパも法人1年生、明日は、銀行に行って法人口座を開設する。

ワクワク、ドキドキ感を抱きながら雌伏の時代を終えて、雄飛します。

雌伏雄飛をいざ!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

随分とご無沙汰しておりました。

戻ってきました。

アンジェラ・ダックワースのGRITで言えば、

Resilience 再起動、復活力です。

 

関わっていました教育会社との業務委託契約を3月末で終えて、

独立することに決心しました。

 

この3年間、「自衛隊式最強のリーダーシップ」を初めて著書として出版し、

PMシンポジウムに、思いやり型リーダーシップでワークショップに参加し、

地道にお客様を開拓し、

2016年度は、

静岡の精密機械メーカー、

八王子の美容室経営企業

千葉は東葛地区のケータリング企業で研修を担当し、

福知山で、青年会議所のイベントで講演を担当させて頂きました。

 

自信を深めて、なんとか2017年度は自分の足で立ってみようと決意した次第です。

 

志信画動

 

志とは夢、ビジョンを持つこと

 

信とは3つの意味があります。

 ①夢の実現を信じる

 ②自分を信じる

 ③仲間を信じる

 

画とは、夢の実現をストーリーに展開する、あるいは絵に描く。

そして不退転の決意で後ろのドアを閉める。

 

動とは、夢の実現、目標達成に向けて、100%の努力をすること

 

ビジネス版エディ・ジョーンズとして、

クライアントさまの関係者と一つのチームになって、最高の成果をお届します。

 

 

 

 

第1弾イベントです。

4月14日の16時~

フライデーをプレミアムに過ごしてみませんか?

プレミアムフライデーではないのですが、

その価値プライスレスです。

 

青南いきいきプラザにて

夢を叶える夢工学の川勝良昭さま、プロジェクトマネジメントの佐藤義男さまと

コラボレーションセミナーを企画しました。

 

詳細は、こちらをご覧ください。

http://peatix.com/event/242599

1.目的: 環境変化へ適応し、スピード感を持って、新たな価値を創造する為にビジネス・イノベーションが求められています。本セミナーでは、ビジネス視点での独創的発想とそれを実現させ、成功させるビジネス・イノベーションのプロセスとビジネスモデル策定方法の実例を交えてダイジェストでご紹介します。また、プロジェクトを成功に導くために必要となるリーダーとしての実践スキルを一部ご体験して頂きます。

 

2.特長: 夢を叶えるコンサルタントであり、夢工学の第一人者である川勝良昭氏とプロジェクトマネジメントの佐藤義男氏のコラボレーションセミナーです。PMP保持者には、受講頂けると4PDUが付与されます。 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仲間と一緒に、思いやり型リーダーを研究してきました。

学習する組織がいきいきとした職場を想像する時、理想になります。


自立した個人が自律的に行動できる。考えて動ける人材の育成を目指しています。

人が自ら動き出す組織にできると最高のパフォーマンスを生みだし続けることができます。



私が関わってまとめた個人をいかに高めるかについてご紹介します。




思いやり型リーダーとなるために、個人として、いかに自分を高めていけば良いかについて焦点を当てます。

著者は、元幹部自衛官として10年間、陸上自衛隊に勤務しました。教育が天職と考えて、教育会社へ転職して、23年間法人営業と研修講師をしてきました。

思いやり型リーダーを目指すために、まず、行動特性診断シートを活用して、現在の自分を棚卸して、現状を認識し、これからいかに自分を高めるかについて考えてみましょう。

自らがワクワク感を持っていること、そして周りのメンバーにもワクワク感を抱かせることができるのが理想の思いやり型リーダーなのです。また、自分の持っている潜在力を発揮するには、自分の考え方、行動傾向を知り、その実現に向けて努力することやモチベーション(やる気)をコントロールすることが必要になります。

これから成りたい自分のイメージ(Being)を思い描き、自分の大事にしたい価値観を実現する方向性に努力することで、本来持っている潜在力を発揮できます。成りたい姿とは言い換えると自分の夢です。人は、夢の実現のためには、心から頑張れるし、苦しいことにも耐えられるからです。

思いやり型リーダーがいる組織、チームは居心地が良く、気持ち良く仕事に打ち込める。高いパフォーマンスを発揮できる優れた個人が集まった組織は、さらにパワフルです。

そして、信頼関係でメンバーがお互いに結ばれると最強の組織になります。


理想は、ワールドカップラグビーで、活躍した日本のチームです。

一人ひとりがプロであり、チームとしてスクラムを組んだらチーム力を発揮する。 思いやり型リーダーを実践できる人を増やしていきたいものです。















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。