【2018年03月 ソウル】今回のお供コスメをご紹介します♪ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

明日からいよいよ、こちらで記事にした、成田発のアシアナ航空A380ビジネスクラスで

行く、2泊3日のソウルツアーに行ってきまーす爆  笑
(ツアーと言っても、送迎やお土産屋さんへの立ち寄りナシなので、個人旅行と一緒♪)

 

今回のお連れ様は、1月に釜山&大邱に一緒に行った心友チュー

なかなか休みが取れない心友ですが、明日はなんとか休みを取ることができたので

同行してもらうことに♪

 

ちなみにオンマからは、宮崎⇔成田の移動・前泊が自腹&面倒なのと、滞在時間が

長くないのでイヤだと言われましたww

オンマには、A380もビジネスクラスもロッテホテルも関係ないようです(笑)

 

そういえば、往復共にA380利用だと思っていたんですが、WEBチェックインをしようと

したら、行きはトリプルセブンに変わってるみたいあせる

まぁ、往復で違うタイプを利用できるということでそれはそれで楽しみおねがい

 

当日の朝一の便で宮崎→羽田→成田と移動しても間に合わないことはないんですが、

出発前からバタバタするのも…ということで、前日の夜に移動して成田で前泊します♪

なので、今回は3泊4日分のお供コスメを用意ウインク

 

今回は事前にスーツケースを成田空港に送っちゃおう!ということで、前泊分とソウル

での2泊分を分けて準備しました。

 

で、1泊分にピッタリな↓こちらをひらめき電球

以前、インターネット免税店でポチっていた「ULTUL」のお泊まりセット的なヤツ照れ

↓こんな感じで大きな1枚のシートが8つに分割されていて、

 ①クレンジングオイル   ②クレンジングフォーム

 ③ボディウォッシュ     ④2in1シャンプー

 ⑤トナー(化粧水)     ⑥ジェリーマスク

 ⑦エマルジョン(乳液)   ⑧クリーム

と、セットになっているので、夜の分はこれがあれば問題ナシビックリマーク

 

朝はトンインビの化粧水&乳液、日焼け止めとBBをパウチで。

 

土曜日に美容皮膚科の予約が取れず、ソウル1日目にレーザーを受けることに

なったので、ソウル用は敏感肌向けの保湿できるアイテムを持参。

 

初めは資生堂「IHADA」のトライアルセットを持参しようかと思ったんですが、これ

だと、クレンジングと洗顔が付いてないのでどうしよう…と思っていたところ、

マツキヨで↓こんなのを発見ひらめき電球

2日分のお試しセットで、メイク落とし 2包、洗顔石鹸 1個、ミスト化粧水(しっとり)

4包、ジェル乳液 4包、保湿クリーム(しっとり) 4包と、2泊分にピッタリ爆  笑

 

アルージェの製品は以前、店頭でミスト(化粧水)のテスターを試したことがあって

保湿力もありそうだったので、今回、ジェル乳液、保湿クリームもテスターを試して

みて、このセットをお買い上げ♪

 

あと、再生クリームは必須なので、ちょっとだけかさばるけど久々に↓エルツティン

出動です照れ 他には鎮静系のシートマスクを2枚ほど。

IHADAのセットは帰国してからしばらくお世話になろうと思ってますウインク

 

そしてレーザーを受けるとなるとソウル滞在中はマスク着用はもちろんなんですが、

日焼け止めをどうしよう…と。

ミセモンジ(PM2.5)や花粉などをカットしてくれるという資生堂のdプログラムのアレル

バリアエッセンス(敏感肌用)を持参しようかと思ったんですが、私の場合、今くらいの

時期になるとテッカテカになりそうな気がしたので(汗)、↓アネッサのデリケート肌用

日焼け止めを調達ひらめき電球

ベビー、こどもにも使えるアネッサで、スーパーウォータープルーフなのに石鹸で

落とせる点も魅力的ひらめき電球

しかも、SPF50+、PA++++と、紫外線対策もバッチリニヤリ

こちらを日中こまめに塗り塗りしたいと思います(笑)

 

ヘアケアのシャンプー&コンディショナーはLLangの紅気丹。

アフターバストリートメントはAMOSのパウチと、ミジャンセンのオイルセラム。

ボディシャンプーはちょうどいいサンプルがなかったので、お宿のものを使いますウインク

 

あとはホテル宿泊時は一年中欠かせない、睡眠時用の濡れマスクもひらめき電球

 

以上、今回はこんな感じで行って来まーすウインク

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ