【2017年11月 ソウル】~ 今回のお宿は好立地で日本人好みな「ホテルファーストステイ」① ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

先日のソウル旅では、市庁駅に近い、明洞や南大門市場にもアクセス抜群な

「ホテル ファーストステイ」さんにお世話になりましたウインク

 

ホテルの場所が↓のところなので、地下鉄「市庁駅」から歩いて2分くらいで

到着しますひらめき電球

地下鉄の最寄りの出口は7番ですが、到着時はキャリーバッグがあったので、

エスカレーターのある1番出口を利用し、横断歩道を渡って移動しました。

1番出口から出ると、ソウル市庁舎が近くに見えます。

横断歩道(↓左上)を渡ってすぐに右折し、少し歩くとの「ダルコムコーヒー」

(↓右上)が見えるので左折。

少し歩くと右手に「チキンマニア」(↓左下)があるので、その角を右折。

右折して少し歩けばホテルに到着ひらめき電球

そうそう、エントランスの右下に↓重いスーツケースにも嬉しい、スロープが

作ってありましたひらめき電球

こちらのホテル、入口のみ1階にあって、入ってすぐ右手にあるエレベーターで

フロントのある2階へ(階段もあります)。

11月下旬に伺った時は、フロントがクリスマス仕様になっていましたウインク

フロントの前にはソファの他、特にLCCユーザーにはありがたい、体重計も

用意されていますひらめき電球

今回、7kgまでに機内持ち込み荷物のみだったので、助かりました♪

チェックインの時にいらっしゃったスタッフさんが、ブログをされている日本人の

女性の方でした。

タイミングが合わず、この後チェックアウトするまでお会いできなかったのですが、

他にお会いしたフロントスタッフの方(どちらも女性)は、日本語OKな方々でした。

 

今回アサインされたお部屋は、4階にある「テラスセミダブル(バスタブ有)」の

お部屋。

フロントから江レベーターで4階へ上がると、目の前には↓共用の屋外テラスも

完備。

春~夏だったら、ここで夕涼みもできちゃいますよね♪

屋外テラスを過ぎると、お部屋が見えて来ました。

廊下も明るくて良いですね~。

お部屋の詳細は写真が多いので、別記事に分けたいと思いますウインク

 

そうそう、チェックアウトの時にフロントの前にある体重計をお借りして、キャリー

バッグの重さを量らせてもらったんですが、事前に重さが分かっていると、空港

カウンターで慌てないのでいいですよね♪

あと、チェックイン時間前、チェックアウト後の荷物はフロントで預かってもらう

ことができますひらめき電球

預ける際に↓こんな番号札を渡されるので、失くさないようにしましょうウインク

 

ホテルの斜め前にはオシャレな雰囲気の「BOOMERS COFFEE」があったり、

向かい側の少し右方向には郵便局があったり、こだわりのあるカフェや、24

時間営業の酔いざましスープのお店なんかもありましたひらめき電球

ちょうど、「北倉洞うまいもん横町」の辺りなので、夜は↓こんなに賑やかビックリマーク

なので、一人でお宿に帰る時も心配ありませんでした。

夜には屋台も並んでいたし、コンビニやカフェも多く、食事の心配は一切ナシ

な立地でしたよ爆  笑

 

【ホテル ファーストステイ/HOTEL FIRST STAY/퍼스트 스테이 호텔】

 住所 : 서울시 중구 북창동 19-3

      (ソウル市 中区 北倉洞 19-3)

 電話 : +82-(0)2-756-1500

 チェックイン/アウト : 16:00 / 11:00

 日本語 : 可

 ホテルHP : http://www.first-stay.com/

 ユートラベルノート ホテル紹介・予約ページ

        : http://www.utravelnote.com/seoul/hotel/first-stay

 日本人スタッフさんのブログ : https://ameblo.jp/hotelfirststay/

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ